彼氏に好きな人が出来ました。

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

約三年付き合っていた彼氏に、別れようと言われました。
私は社会人で、彼は学生です。
先日、後輩の女の子から告白され、一度は振ったらしいですが、また告白されて、その子のことが気になってしまったそうです。
私とは仕事も忙しく月に1度しか会っておらず、
後輩とは毎日サークルで顔を合わせています。
私に会っている時は楽しいし好きだと思うが、家に戻ってきたり大学へ行くとその子のことが好きだと言います。
私は連絡の返信もマメではなく夜遅いし、彼に好き好きと積極的に言えるタイプではなく、現実的な事を言ってしまいですが、それに不満を持っていたようで、こんなに好きだと言ってくれて、夢を応援してくれる子を泣かせてまで私と付き合うのかと考えた結果、揺らいでしまったそうです。
私は私自身に冷めているわけでもないのに振られることに納得がいかない事を伝えると、少し時間がかかるが、考えて返事すると言われて今は保留にされています。
きっと私は振られますが、それを待つのも怖くて、自分を選んでくれるのではと心のどこかで期待してしまう自分もいます。
三年経った今でも彼への気持ちは変わりません。別れたくないと思ってしまいます。
もし、後輩を選ばれたら悔しくて仕方がないと思います。
今の私は待つことしか出来ませんが、振るなら私に何を言われても覆らないくらいきっぱり振って欲しかったし、仕事にも集中できず、精神的にもしんどいです。
皆様、また近いご経験がある方などは、是非アドバイス頂ければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 努力を怠った結果

トピ主さん、自分の都合ばかりですね。仕事が忙しいから月に一度しか会ってない、連絡の返信もマメじゃない、好きだと積極的に伝えない、そりゃ、彼の気持ちも冷めますよ。私もそんな状況なら、なんでこの人と付き合ってるんだろう?って不満になります。そこに毎日顔を合わせて、好きだと言ってくれる人が居たら、そちらに気持ちが行くのは仕方ないです。

トピ主さんは自分のこれまでの行動を反省していますか? もし今、彼が後輩を振ってあなたを選んだとして、あなたは彼を幸せに出来ます? 自身の行動を改善できます? また同じこと(月一でしか合わない、ろくに連絡しない)をやるつもりですか?

• 若い男性が月に1回しか会えないのはキツイ

主さんは恋愛にかける優先順位が低いのだと思います。
    昔超多忙な生活をしていたある芸能人の方が当時も彼氏がいたという話をしていて
    毎日睡眠時間が2時間しかなくてどうやって会っていたのときかれて「そんなの睡眠時間を1時間削ればいいから」と答えていましたよ。
    本当にどうしても失いたくないなら彼の近くに引っ越すなりして週に1回30分でも良いから時間を作るとか
    毎日朝・晩・昼食の時間などひとことだけでもLINE送ったりしましょうよ。
    努力しているのが伝われば、こちらに戻ってきてくれる可能性はあるでしょう。

• 去るもの追わず

近くにいるほうに心変わりされちゃったんだから、もう追わないのがいい女だと思いますけどね。なかなか難しいんだろうけど、人の心は縛れません。
    そうやって曖昧な返事をしてくるのは気が小さいから。男性にはよくある話かも。特に彼まだ若いし。

あなたと何歳離れているかわかりませんが、同世代の子がやっぱりいいのね、って振られたことを受け入れる。
    あなたじゃなくて彼女を選んだ理由までちゃんと言ってくれてるんですから。
    恋愛って片方がいくら納得できなくても、もう片方の気持ちが変われば続きません。

待つ待たないじゃなくて、思い切ってお別れし、私はまだ好きだからもし気が変わったら連絡してね、くらい言って吹っ切ったほうがいいと思います。
    未練が消えなくても「別れたんだ」という事実があったほうがラクですよ、そういうのって。
    彼がその子を好きになっている事は現実であり、変わらないんだから。

• 揺らいでいる時点で・・・

もう、すでに時遅し…
    口ではあなたの事も好きだと言っているけれど立派な心変わりですね。

あなたへの愛は冷めていくばかり。

距離があいた間に他の女からの告白で心揺らいだならこの先、付き合い続けても見込みは薄そう…

今はまだ相手を好きかもしれませんが
    他の女に取られたのが悔しいかもしれませんが
    自分には、その女より魅力が少なく彼には見えたということを受け入れましょう…

• 潔く1回振ろう

彼は学生ですし、誘惑は多いです。好き好きと言ってくる女の子が新鮮で可愛く思えたんでしょう。自分が成長して後々それがウザくなるかもしれないけど、今の彼は揺らいだ。単に飽きてしまって、刺激がほしくなったんです。
    今潔く主さんから振った方が、リターンしてくる可能性は高くなりますよ。だから、揺らぐ彼なんて振ってしまおう。彼の心を無理やりつなぎ止めても自分が辛いだけです。相手に突き放されると、急に後悔してくるもんですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • でもさ…

納得がいかないと言いますけど
    じゃあ他の子が気になっている彼とこのまま付き合えますか?
    「別れたくない」と駄々をこねて彼を困らせて
    それでトピ主さんは幸せですか?

「他に気になる子がいる」と言われた時点で
    私ならもう以前と同じようには付き合えません。
    もし自分が彼の立場で、他に気になる異性がいたとしても
    彼女と別れるつもりがないなら馬鹿正直にそんな事言いません。
    トピ主さんも察していらっしゃいますけど彼の気持ちはかなり後輩の子に傾いてますよね。
    それがわかっているだけでも、もう期待はできないんじゃないかなぁ。
    はっきりしない彼も悪いけれど。

もう自分から去ってさっぱりしちゃえば?

• 次のステップへ

45歳、既婚女性です。

10代、20代のときの恋愛はそんなのばかりでしたよ。
    振られてつらい別れも何度も経験しました。

その痛手を引きずりながらも次の新たな恋愛にアンテナを常に張っていたので、振られるたびに強くなり、目も肥えてきました。

目が肥えたというのは、人の中身を見る洞察力備わったということです。

最終的に30代半ばにすばらしい男性と出会い、スピード結婚しました。子宝にも恵まれました。

そんなこともあります。

待たせる彼って何でしょうかね。人を馬鹿にするにもほどがあります。

今の彼より、数万倍すてきな人を早く見つけて幸せになることです。

ちなみに、その後輩は彼とあなたが付き合っているのを知っての上で告白したのですか?

そうなら、あげたらいいんですよ。
    その彼、また同じこと繰り返しますよ。きっと。

• 何もしなければ終わる

>彼に好き好きと積極的に言えるタイプではなく

タイプではなくなんて言ってないで、
    一度くらいスキスキとすがってみたらいいのに。
    最後になるにしても記念になるし、
    あなたの本当の気持ちを知ったら戻ってくるかもしれないのに。

いらないプライドでみすみす彼を失っていいんですか?
    怖いから待ってることしかできないんでしょ?
    勇気のひとつも出さないなら、失わないほうが不思議です。

• 何か

何か、夢ばかり語るビッグになるぜなダメ男の女性版の話を見てるよう。

好きだけど、実際問題のアウトプットとしては何が改善されるの?
    彼の要望の何が満たされるようになるのでしょう?

頑張るとか、想ってるとか、自分の中だけの話じゃ?

• これ

多分恋愛のミスマッチが原因かと。

お互いに自分の置かれた環境や実力に相応しい相手との恋愛模索で起こる。

スッキリ振られたいなら、その意思を相手に伝えればバッサリやってくれると思う。
    それをせずに察してチャンでは彼も困惑するだけ。

学生時代に社会人の女性とお付き合いをしたことがあるけど正直なかなか難しい。
    何もかもが違い過ぎるから。
    恋愛が盛り上がっているときなら良いけど、少しずれ始めると修正が難しい。
    彼のようにそのタイミングで別の可能性が出現すると、もうそっちしか考えられなくなる。
    結局お互いに自分の住む世界に近いパートナーを見つけていったよ。