夫の勝手な発言に困ります

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こんぱ

1週間程夫が体調を崩して熱が下がりません40度から38度 インフルエンザは陰性で薬も思った程効かず苦しいようで夜間救急に行こうとなって車に乗って開口一番怒鳴り その時は無言を貫き外来終了まで我慢し本人も反省した様子です しかし昨日は仕事中にlineにトマトが食べたい 冷えたとあったので家にはミニトマトがあったのでミニトマトで良いか確認のレスポンスをしましたが返事がないので帰宅しました。トマトがミニトマトと分かったら途端に起こり 俺は冷えて塩をつけて食べたいバカかお前 と怒鳴り 聞いたよねと言うと 聞いてくるのがムカつくといったのでその後は口も聞かずに朝も会話せずに出勤しました。今週は仕事が立て込みキャンセルしにくかったし旦那も火曜頃までは辛くても理解してくれてました。今日は丁度電話に出られない時に連続着信がありコールバックはすでに遅し自分で買い物に行ったようです。謝りはしましたが もうあてにしないと言い捨て自室に行きました。体調が悪いので心細いし熱の原因も検査してもまだ判明しないのでイラついていると思うのですがやはりどんなに夫婦でも馬鹿とか言われるのは我慢なりません。今日のすれ違いもそうです昨日怒鳴ったことは本人は謝りもしません。以前からモラハラは垣間見れていたのでやはり離婚を考えます。寄り添う気持ちや今後高齢になって支え合う自信もないし無理だと思います。因みに私が体調悪い時は旦那は休みません。夕飯は買ってきてくれますが持論で人が食べたく無いものを食べさせます。残してもブツブツ言います。お互い自立しているし子供いないしいいと思いますが、甘えてきて思いどおりにいかないと切れるので嫌です。愚痴っぽくてすみません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

具合悪くても、他人に対する思いやりはもつことができますよね。

年齢はいくつなんでしょう?

お子さんもいないとなると、他人を優先して自分を犠牲にするような
    経験がないのかもしれませんね。

何か社会的なボランティアとか、奉仕の経験をさせることが重要だと
    思います。
    目立たない役割でもきちんと最後まで出来るとか・・・。

親はどんな親ですか?
    特に男親です。男の父親はどんな人間ですか?

もしそれが似ているのであれば、大きく考え方を変えていかなくては
    なりません。

長くなるので、やめます。

• 難しい夫さんですね

まだお若いご夫婦ですか?
    年を追うごとに病気も増えてきます。
    将来、お互いに支え支えられる関係になれますか?
    色々事情をお書きになっていますが、残念ながら会話が成立する関係ですらないですね。

インフルエンザでもない夫がそこまで妻に要求するの?自力で買い物して食べられるのに?

「バカだな〜」や「バカバカ!」と愛情のある言葉だと良かったのに。

彼はモラハラ傾向ありますね。愛情たっぷりに育てられなかったのかもしれない。
    本人の自覚はないでしょうが、結婚して自分愛される!一番になった!とか。

でも、彼に対して同情も理解も必要ないです。
    お子さんがいない内に、すぐ離婚しましょう。早急に!
    もっと良い男性がきっといますよ。

エール!

• 離婚しても困らない。

私なら、自立していて子どももいないなら離婚ですね。怒鳴る人間は男女問わず苦手ですし。

百万歩譲って体調が悪くて甘えてたんだとしても、謝らない人間とは生活できません。

あ、でも冷えたトマトが食べたいという時は、大きいトマトを指すことが多いとは思いますけどね。そこは聞かなくても買ってってあげた方が親切だったかな。

• レスします

文面からすれば
    わがままな夫
    という印象しかない

いなくなってわかる妻のありがたさ

• 頑張って

お子さんが居ないなら早く離婚しちゃいましょう。
    モラハラでかなり身勝手、よく結婚しましたね。ハズレというより腐ってる、我慢する事はありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼が欲しいのは母親

子供がいないなら別れればいいのに。

一生変わりませんよ?
    だって彼が欲しいのは、妻ではなくて、自分の「母親」だから。

• あー、無理だわ。

失礼ですけど、トピ主さんってあまり気遣いが出来ない方なのでは?

怒りと言うか、感情に任せて書き込みされたのかも知れませんが、読み手からするととても読み辛い…。

愚痴なのか相談なのかもわからないです。

そんな調子だから、ご主人とも意思疎通が余計に上手くいかないのかなぁ、と思います。

もしトピ主さんが経済的にも自立しているのであれば、離婚で良いのではないですか?

それがイヤなら、相手が変わることはないから、自分が立ち回りを上手くするしかないのではないですかね。

• よくもまぁ

そんなのと暮らしてますね、何か良いことはあるんでしょうか
    まぁ他にどんな良いところがあったとしても私はそんなのやですけど

『意味不明の熱出しやがってバカか』って言ってやれないなら、モラハラと離婚は難しいんじゃないかなー

• 他によいところは無いの?

結婚何年目?

まあ、そういう男性もいるだろうなという感じ。
    妻に甘えているのでしょうね。

普段からそういう人なのか、体調が悪いのでいつも以上に不機嫌になってワガママになっているのか。

他にまったくよい点が無く、一緒にいても不快になるだけの人なら無理に結婚を継続する必要は無いと思います。

だけど普段はこれほど勝手でもない、自分も今は腹が立って夫の悪口三昧だけど本心ではもう絶対我慢出来ない、絶対離婚だというほど夫を嫌っているわけでもなく、まあ「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」レベルの愚痴に過ぎない、というなら、「夫がこういう人だとわかっているなら、波風立てぬようにうまく手のひらで転がしで適度に仲良く暮らせば」と思います。

• 読みにくい

子供もいないし離婚でいいと思います

あなたの文章は改行もないし、すごく読みにくいです

万事その調子なら、夫がイライラするのも分かる気がしました

ただ、生活全部見たわけじゃないので、お互い様かもしれませんが

• 病気は理由にならない

仕事には行ってるんですよね。
    で、仕事先では他人と大きなトラブルもなく過ごせているんですよね。
    他人に対してできる気遣いを、妻にはできない。
    それがDVだと思いますよ。

• 悩まずすぐに離婚するべき

かなり辛いですね。
    切羽詰まったお気持ちで、書かれたのでしょう。

こんぱさま、このまま居てもきっとこんな方は変わりませんよ。
    お二人の相性の問題もあるかもしれませんが、
    それよりも人を思いやる気持ちに欠けているような感じですね。
    こんな人は、歳を取るごともっとにひどくなると思います。

お子さんがいらっしゃらず、職もあるなら今すぐ離婚するべき。
    人生はあっという間。
    ご自分の人生を無駄にしないで。