• ホーム
  • 男女
  • 合コンに黙っていく彼女(婚約者)について

合コンに黙っていく彼女(婚約者)について

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こしあんぱん

レス

• 他人の言うことに

そんな他人の言うことに耳を貸してはいけません。
    彼女に合コンに行くという認識はあるのですか?

男とも認識していないような男と行くのであれば、ただの仲間づきあいだという
    認識なのでは?

そんなくだらない情報をあなたに入れてくる人を私は軽蔑します。

男女2人には2人にしかわからないあなたとの信頼関係があるのでは?
    それを信じてはどうですか?

あるいはすぐに結婚しましょう。

他人の言うことに耳を貸さない、そして、しっかり信じる。
    早く結婚して2人の生活を作る。
    それが大切だと思います。

• まぁ・・

>正直な話、合コンは出会いの場だけでなく、単純に楽しいものとしての認識が私にもあるので「合コンに行くよ」と言ってくれれば、不安な気持ちがないわけではありませんが、「行っておいで」と言えました。

じゃ、そう言えばいいんじゃないの?
    合コンに行くなんて酷い・・って思うのなら厄介ですが・・
    合コンに行くのは別にいいや〜って考えなら、そのまま話せばいいじゃないですか。
    実は聞いたよ・・・
    今度から行くのは良いけど一言いってくれ

そうやって話せば、彼女も「わかったー」で解決なんじゃないの?
    顔が広いからまた幹事的な事してるんじゃないですかね。
    さすがに合コンはまずいかも〜なんて感じで秘密にして行けばいいや〜なんてそのへんあまり考えてなかったんじゃないの?

真面目に取れば、合コンなんてあり得ない!とかって怒る人もいるでしょうが。
    あなたは別に行っても良いよ楽しい場だし・・ただ報告はほしい・・って程度なら話せばいいだけじゃないですか。

• まだ2か月

あくまで個人的な意見ですが、付き合いはじめで2か月なら、まだ周りの人間関係や遊び方を急に変えれないのかなと思いました。
    飲み会幹事もしていたとのことなので、そういった事も好きだろうし変に束縛するとうまくいかないと思います。
    まだ付き合いはじめなのに頭金も出して貰って、いいじゃない。
    でもお相手も32歳。ここで知ってしまったからには話しをしておいても良いと思います。隠さないで欲しいならちゃんとそう伝えた方が良いです。それでも治らないなら考えた方が良いかも。
    それにしてもその幼馴染み。そんなに長い付き合いなのに本人に直接言わず婚約者の同僚に言うなんてバレるのわかりきってるのにわざと壊そうとしてる?笑
    あまり良い友達じゃないですね。仲良い幼馴染みというより、ただの顔見知りくらいに感じました。

• 黄信号

要注意ですね、あなたの婚約者さん。
    そういう女性だということですよ。
    何も、浮気すると決まったわけじゃないですが、けじめがない、ルーズな女性だということはわかっておいたほうがいい。

あなたが嫌がっていることを知っていて、する。
    嫌がっていることを知っているから隠すんです。
    今回、問いただしたらきっと「ごめんなさい」としおらしく謝ってくるんでしょうけど、そういう事のできる女性なので、またいつするかわからないと思う。

おそらくね、彼女のようなタイプは「別にやましい事をしてるわけじゃないんだからいいじゃない」なんだと思う。
    でもトピ主さんは「そういう問題ではない。それ以前のけじめの問題、パートナーへの礼儀の問題だよ」ということでしょ? 私はこっちです。

結婚は慎重にしたほうがいいと思いますね。
    自分とはその辺の価値観が違うんだということは肝に銘じて。

• 色々と…

驚きです…

まず、付き合って2ヶ月で結婚の話が進んでいることに驚きます。
    それ以前に長い友人関係があったとしても…
    付き合ってせめて半年以上立たないと何にもわからないと思いますよ?
    少々焦りすぎではないでしょうか。
    2ヶ月でラブラブなんて当たり前ですから。

合コンに関しては、行ってらっしゃいも
    本当に驚きです…
    私も夫も合コン1度も行ったことない人間なので余計にかもですが
    浮気のもとになりますよ。

合コン行かなきゃ続かない友人関係ならその程度ですよ
    そんな友人関係必要ありますか?
    キッパリダメって決めた方がいいと思いますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 文句言える?

結婚費用もひとりで彼女が払って?
    ふう〜ん
    失礼ですが
    主さん借金持ちって何ですか?
    大学院の奨学金とか?

何の魅力もないのなら、引き止める力ないですよね
    自分のせいです

金銭的に物理的に余裕がない
    力がないという事は
    女、子供を養う能力が弱いということ
    人間も生物ですから、力のある雄が勝ち残り
    子孫を残せることくらい分かるでしょう?

本音言うと、若い娘時分の結婚適齢期の大事なときにウロウロしてくれるな!ですよ

女性にとっては結婚相手が一生を左右する
    婚活が大事

男性でいう
    受験や就活と一緒

親御さん達にも結婚反対されても仕方ないと思いますけど?
    自分で自分をどう思います?

好きな相手なら
    身を引いて、より良い男性と幸せになって貰った方が良いと思います

彼女はなんでアナタに構ってるんですかね?
    背が高くお顔が端正とか?
    でないなら失礼ですが付き合ってくれてる事の方が不思議な位です。

• 彼女を信用していなのであれば付き合いも結婚もやめるべき

だよね。

そもそも、男あさりに行くわけじゃなく、幹事とか面倒ごと頼まれて行くんじゃないの?数合わせとかさ。

• そのまま言ったら?

合コンは出会いの場だけでなく、単純に楽しいものとしての認識が私にもあるので、言ってくれれば問題なかった。今度からは事前にちゃんと言ってくれ。

って。
    …しかし主さん交際二ヶ月で婚約ってすごいですね。
    あと心広いですね。私だったらそんな彼女無理です。

• 借金…

途中までトピ主さんに同情しながら読んでいましたけど…借金がおありなのですね…。
    結婚式の頭金まで彼女さん持ちとは…。

彼女さんはただ単純に飲みの席が楽しいのでしょうね。
    お友達が多いとのことですし恋人>友達のタイプかもしれません。
    けど、あわよくば新たな出会い(友達ではなく恋人)を探しているかもしれませんね。
    彼女さんがどうお考えかはわかりかねますが、私だったら借金をお持ちの方との結婚は考えられないので…。

彼女さんも最初は好きだから一緒に居たし結婚もする気でいたけど、すこし時間が経って結婚について冷静に考えたら、金銭面が心配になってきたのではないかな?
    だって今のままじゃ子供も望めないですもの…。

• 彼女は合コンという認識あるの?

彼女自身その会が合コンと思っていなければ態々トピ主に言わないんじゃないかと

それとも友達と遊んだりのみに行くたびにトピ主に報告しているの?
    していないのであればそもそも合コンという感覚がないんだから隠したりもしてないと思います。

トピ主自身合コンに行くことに抵抗がないのであれば
    「〇日合コンって聞いたけどホント?変な男には気を付けろよー」とでもいえばいいのでは?
    そこで彼女が「大丈夫だよー」とかなら合コンっていう認識があるかもしれないし
    「合コンじゃなくてただの飲み会だよー」と言えば彼女は普通の飲み会感覚なのかもしれません。

あと幼馴染さんが旦那さんに「相談」したみたいですけど相談じゃないですよね
    正直所謂「告げ口」だと思いますよ。
    相談と言うのなら「止めた方がいいのかな?」とかってなるのが「酷いよね」ってだけなら相談じゃないと思います。

幼馴染の言う事を信じるか彼女を信じるかはトピ主さん次第じゃないでしょうか?

• 付き合って2か月ですか

年内入籍、結婚式の約束をもうしちゃったんですか?
    彼女にしてみれば多少遊んだってもう将来安泰ですね。

トピ主が考える行き過ぎた行動を控えるよう彼女にはっきり具体的に言った方がいいですよ。
    入籍、結婚式はもうちょっと付き合ってからにすると合わせていってみては?
    それを伝えれば彼女としてもトピ主が嫌がる付き合いはしなくなるでしょう。

早めに言わないと、今まで言わなかったのに何で今更、ってことになっちゃいますよ。

• 事情が

彼女側の事情、言い分が分からないと何とも。

貸しがあるとか、友人付き合いにも色々あるでしょうし。

• 信用出来ない。

その結婚、彼女が貴女に内緒で合コンに行くのなら辞めた方が良いと思います。
    他の誰かを探していると思った方が良いですね。
    婚約者がいるのに、合コンに行く男性でも女性でもですが、全く信用できませんよ。
    結婚して浮気でもされた日には目も当てられませんよ。
    この結婚は白紙に戻した方が良いと思います。

• よくある話です

たぶん、彼女さんが彼氏のいない友人のために合コンのセッティングをしたんでしょう。
    男性の幹事と彼女さんが友人で、あとは見ず知らずの関係だったら、彼女さんも行くしかないでしょう。
    私も若い頃、人妻が女性幹事役の合コンに何度か行ったことがありますよ。
    ただその場合、きちんと私既婚者ですがとか、婚約者いますがとか、最初にお知らせしています。
    彼女さん、信用できますよ。
    大丈夫です。

• くぎを刺しておく。

今度合コンに誘われた。
    婚約してること知ってる人からだけど、
    結婚したらいけないからこそ行っとけばって言われてる。
    こういう場合、君は、どう思う。
    俺は本当はそんなのには行かない派だけど、君の意見と行動に合わせようと思ってるんだ。

と目をじっと見て話したらいいと思いますよ。
    あなたが何かを知っていて話していると気が付くはずです。

でも、気が付かずに、ダメと言ったら、

なんで??君は行ったのに??

と言ってみて。

• ダメなの?

〉私も今まで彼女が築いてきた縁を壊したくないので了承し、私は、私の知らない男友達と二人で飲みに行ったりするのだけはやめてほしいと言い彼女もそれは了承しました。

彼女が築いてきた縁を壊したくないんですよね?
    トピ主さんの知らない男友達と二人きりで飲みに行くのはやめてほしいと伝えたんですよね?
    であれば、彼女は今まで築いてきた縁の延長線上だと思っているんだろうし、二人きりでないからオーケーと判断したんだと思います。

とにかく、今後は出会いに繋がるものは拒否してほしいし、男が絡むものは報告してほしいと伝えてあって、彼女も了承していたのに!!!というのであれば、わかりますが、そうでないので彼女は間違っていないと思いますよ。

「合コン、聞いたよ。今後は人から先に聞きたくないから、そういう予定が入りそうな時は教えてくれると嬉しいな。」とでも伝えてみてはいかがでしょう。

• 服従しかないですよね。それが平和。

どう接すればいいのか。相手が32歳の年上女性、トピ主に借金があり、付き合い2ヶ月にも関わらず、結婚の話が出て、その費用を出してくれる。トピ主に優位な点が何一つとしてない。このまま、一生服従するしかありませんよ。何を言っていることやら。退路は絶たれていますよ。万が一にも別れることになったらそれこそ地獄を見ることになりますよ。

• は?

> 私の知らない男友達と二人で飲みに行ったりするのだけはやめてほしいと言い彼女もそれは了承しました。
    約束事は、それだけでしょ?
    今回、約束違反はしていないよね。

隠されていたことがショックって、だって、「合コンに行くなら報告する」って約束は、なかったんでしょ?
    彼女にしてみれば、隠したのではなく、報告の約束がないから報告しなかったってところでは?

今からでも、「今後、合コンに行くなら、事前に言って欲しい」と彼女に言えば良いと思いますが。

それと、彼女の幼馴染ってその女、要注意だね。
    陥れるつもりがあったかなかったかは分からないけれど、「婚約者がいるのに合コンするなんて酷い」という価値観を、他者にも押し付け、挙句に「告げ口」をしている。

トピ主さんはその同僚に言うべきだったのよ。
    「うちは、二人きりでの飲みはやめてと言っているが、合コンへの参加は許容している。価値観が違うので、今後、その点について何か言ってくるのは止めて欲しい」って。

トピ主さん、今回の件は、彼女に非はありません。
    ただ、お互いの許容するところと感覚に違いがある可能性はある。
    トピ主さん自身が、本当は彼女が合コンに参加することを嫌だと思っていて、でも言えないでいる感じだよね。

でもね。
    きちんとお互いの合意ができている以外のことで、彼女に求めたり責めたりしたら、彼女を永遠に失う可能性もありますが、それでも良いのかどうか、よくよく考えて下さい。

• まだ、結婚を決めるには早すぎるのでは?

交友関係の広い彼女さんに惚れておつきあいを始めたあなたですが、それでも合コンに黙っていく彼女の姿をみるのはつらい・・・。

結局、彼女の人柄をよく知ったり、彼女を心から信頼したり、本音を言い合う関係に至るまでの時間が短すぎるんですよ。交際して2か月で婚約?あまりにも事を早く進めすぎですよ。もうすこしお互い信頼関係を醸成しあう時間をとりなさい。

• う〜ん、人によるからなぁ

合コンを出会いの場、恋愛の第一歩と思っている人もいれば
    ただの異業種飲み会としか思ってない人もいます。
    あと、幹事役はただの盛り上げ・世話係って人もね。

彼女さんがどういうつもりかわかりませんが、
    本当に結婚を前提におつきあいしていて信頼しているなら
    「今度合コンに行くって聞いたけどほんと?やっぱり気になるから終わったら連絡してね」
    位言ってもいいんじゃないでしょうか。
    それを言われて「なんでそんな事しなきゃダメなの!」とか「束縛するとか最低」とか言い出したら
    彼女さんとの結婚は考え直したほうがいいと思う。
    ただの紹介係、飲み会好きなだけならOK!OK!遅くなりすぎないよう気を付けるね、
    っていって終わるでしょ。

• 彼女は

落ち着きがない人なんだと思います。

>彼女は交友関係が非常に広く、付き合う前から合コンや飲み会の幹事をよくして、友人たちに慕われ、私もそこに惹かれ交際が始まりました。

とありますので、主はそこに惹かれた、とあるので仕方ないよね。

彼女のような人は、何かしらの刺激がないと物足りないんだと思う。

そうでなければ、いい歳して、飲み会の幹事を自分でしてまでわざわざ開催する女性って、そうそういないですよ。
    女性の仲間内の飲み会なら、ままあると思いますが、

でも、彼女みたいに、そこにわざわざ男性を呼ぶ女性もそう多くはいないです。

結婚しても、そういう性格は変わらないと思うので、多分、結婚しても主は同じことで悩み続けることでしょう。

彼女には、主の常識は通じない。

刺激のない毎日なんて考えられないんだと思います。

大人しい女性は、結婚とかしたら、年に一回も飲みには行かなくても平気という人はざらにいますが、自分で開催して合コンを開く女性というのは数少ないと思います。