ダイエットが続きません

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

run

19歳 160cm 58kg

痩せたいと本気で思うのにダイエットが続きません。
中学生の頃は部活でバレーをしていて45kgを保っていましたが高校で筋トレなどを始め10kg太り部活を引退してからまた体重が増え現在の重さになりました。
社会人になり食べることしか楽しみがなく、お腹がいっぱいでも口寂しくてなにか食べてしまうのがやめられません。どうしたらやせられますか?
助けてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 打ち込める何かを見つける

はじめまして。20歳の学生です。女です。

私はトピ主さんとは反対で、高校の頃に55kgくらいありましたが、2年経った現在は42kgくらいになった、という太っていたけど痩せたかたちです。^^
    高校の頃はさすがにまずいと思い無理な食事制限をはじめました(一日カロリーメイト一本だけとか…笑)が、続くわけもなく反動がきて一日にカツ丼を2杯食べ食後のスイーツを食べまくり…悲惨でした。見事にリバウンドしましたし、胃への負担も半端じゃなかったと思います。
    ダイエットの最中はもう食べることしか頭にありませんでした。起きたら朝ごはんのこと、午前はお昼ご飯のこと、午後は夕ご飯のこと、寝る前は朝ごはんのこと…。私の精神力では我慢することがすごく辛く、我慢してもどうせまたリバウンドが…と思うと我慢する気になれず高校の間は食べまくっていました。
    しかし大学へ進学し恋人が出来たのをきっかけに食への執着が見事に消えました。デートをしたり、オシャレの為に服を買いに行ったりしていると忙しく、その時間を満喫していると昼ごはんや夕ごはんを抜いても気付かないほどでした。
    わたしのダイエットは恋人が出来たことで成功しましたが、恋人だけでなく、何か時間を忘れるほど熱中できることがあると良いのだと思います。「食べることしか楽しみがない」と、高校時代の私同様頭の中は食べ物のことでいっぱいだと思います。そんな中のダイエットは相当な精神力がないと辛いし達成出来ないと思います。「何か食べること以外の趣味を見つけて食への執着をなくそう」というのがわたしの意見です。
    あとは、人工甘味料や保存料などについて調べてみると食欲が減るかもしれません。笑 いつも飲むものをジュースから水に変えてみたり、健康生活を趣味とするのも楽しいですよ。(今の私が半分そんな感じです)
    アドバイスになれば幸いです。頑張ってください!

• 体重計

本当にダイエットしたいなら体重をこまめに測るだけでかなり違います。あなたの場合一日一回ではだめです。少なくとも毎回食事前(できれば後も)。体重計は100グラム単位で測れるものを使ってください。

• 趣味や友達を増やす

食べる関係以外の趣味や友達を増やすといいと思います

• 私も大抵 飢餓状態。

私も160cm、でも46前後です。

ダイエット・・・・辛いです。

辛い時はノリを食べて凌いだりしてます。でも ノリも食べすぎって良くないらしいですから、適量を。
    人の根本的な本能の食欲を断つって、本当に辛いですよね。

咀嚼して食べずに捨てる、これって結構私は楽になります。
    一度食べてしまって吐くと言う事は、危険ですし私もしたことはありません。
    食べてしまわず、咀嚼だけ。これって味を味わえて、それだけで楽になります。

• 食べる物を変えよう

多少金額は上がりますがお米を玄米にしてみて下さい。
    雑穀米でもいいです。

1日1回豆腐を食べて下さい。
    昼食でも夕食でもいいです。

海藻も食べて下さい。
    アカモク、メカブなど。
    お通じがよくなります。

食べる量は同じでも「何を食べるか」で全然違ってきます。
    お腹が空いたら「食べても太りにくいもの」を食べましょう。
    太りにくい食べ物はネットで検索して調べて下さい。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 鉄則

直ぐに食べられるものを身の周りに置かない。ストックしない。

ご飯(米)でも、レトルトやコンビニおにぎりは買わない。炊くのは一食分のみ。

早い話、調理しないと食べられない物だけを買い、ストックする。
    これだけで、惰性で食べなくなる。

• 痩せたいのに

口寂しくなるのは、胃が既に大きくなってしまっているんです。

後、咀嚼が少ないと中枢が満足感を得ないので、

「物足りないから、なんか口に放り込んで」と、要求しています。

カロリーの少ない物でもくわえて、

”ひもじ〜よ〜”って唱えると馬鹿々々しくて、

食べる気も無くなるんでは・・・と。