元カレに未練がありますが合わなかった

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハヒフヘホ

元カレとは合わなかったんだと思っています。
まず、デート中全然楽しめなかった。
話が噛み合わないというか、話が弾まないのです。
なので些細なことでしょっちゅう喧嘩になっていました。
食べ物の嗜好や、お店の好き嫌い、趣味も合わず。
私の気遣いは相手に伝わらないし、よかれと思ってやったことが相手にとっては不快だったり。逆もそうでした。
また、彼に対して素直な気持ちを伝えることが出来ませんでした。
彼の何気ない一言に傷ついたりしていました。
彼に悪気はなく、私との事を考えてしてくれていると頭では理解出来たのですが、どうしてもイライラしてしまい、それが態度に出てしまっていました。
その結果ふられました。
3ヶ月しか付き合っていないのですがもう半年も引きずっています。
好き、なのかもわからないのに彼が気になって仕方がないし、今も趣味のつながりで関係があるので目についてしまいます。
でももう上記の状態を考えると、万が一また付き合う(ありえないとは思いますが)としても、上手くいかないでしょうし早く未練を断ち切りたいです。
同じような経験をした方や、そうでない方もご意見や、アドバイス頂けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 執着は幸せを生まない

お笑い芸人のネタじゃないけど、男は他にも山ほどいるんだから、他に目を向けなよ。
    それしかないと思う。
    新しいことに足を踏み出すのを妙に怖がってない?
    また一からするのがめんどくさい? そんなふうに思ってたら幸せは掴めないぞー。

あなたが良かれと思ってやったことを嬉しく受け止めてくれる、一緒にいて話が弾み、気づいたら素直に心を開ける男性、きっといるでしょう。出会ってそういう人として下さい、恋愛は。

どうしても辛かったら「つまんなくて返品したオモチャをまた買い直そうかと思ってる状態」と捉えて、その時間のもったいなさ、バカらしさに気づいて。
    あなたみたく執着心の消えない人は、その相手から物理的に離れるのが一番なので、できればその趣味もやめたほうがいいと思う。無理?

• 私も全く同じ!

私も昨年9月に彼氏と別れて、そのあと、未練からだらだらと彼氏と会ったりしていましたが、

それでも嫌なところが目について、やっぱりこの人とは合わないんだなぁと思い知らされたので、今年に入ってからは連絡も取らなくなりました。

元彼からも連絡は来ません。

向こうも、私の嫌な部分を見て、愛想を尽かした頃なのかも…と思いながら。

多少の未練は残りますが、それは次の彼氏がまだ見つかっていない事からくる寂しさであって、今はキチンと毎日の仕事をこなして、家賃を払い、ご飯を食べて、淡々と生活するだけかなぁと思います。

時間が経てば、想いも薄れて、他にもいい人と出会っていると思います。

お互い、今日1日をまず大切に過ごしましょう。