彼氏が激務すぎて・・・

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さくらもち

はじめまして。26歳女性(金融業・一人暮らし)です。
彼とは学生時代からの同級生で、卒業後に偶然再会。私から食事に誘い、最終的には彼が告白してくれ、半年前からお付き合いしています。

彼は飲食店勤務・実家住み。半年前にオープンした店舗で、店長をしています。(都内数店舗のチェーン店)
毎日午前中から仕込みを始め、平均夜中3時まで仕事しています。休みは月に3回ほど。

毎月シフト表を送ってくれるので、忙しいのは本当です。月に2〜3回は会えています。(日中は私が仕事なので、夜の数時間のみ)

しかし連絡不精で、電話なし、LINEも数日間〜1週間くらいは未読が当たり前です。最近は彼の負担にならないよう、必要最低限のやりとりしかしません。彼は二つのことが両立できるタイプではなく、過去の彼女には毎回、激務が理由で振られているようです。

会うのは私の家が多く、いつも彼からくっついてきて、すごく眠いのか目を閉じてじっとパワーチャージ?深呼吸?していることが多いです。基本無口で、感情表現豊かでないため気の利いた言葉などほとんどありません。疲労でさらにそれが顕著なのかもしれませんが・・。

私は会えない間もせめてお疲れ様、おやすみ等の連絡を取れたらな・・と思ってしまいます。
また私はお互い言葉で愛情表現したり褒めたり労ったりしたいのですが、彼からはほぼないのも寂しく感じてしまう要因です。仕事で精一杯な彼にアレコレ要望するのも・・と思い、遠慮してしまいます。なるべく文句を言わず、彼を癒すことを優先しているつもりです。彼の行動からは愛情を感じるのですが寂しい・・私は贅沢を言っているのでしょうか?

出来れば上手く乗り越え、これからも彼といたいと思っています。同じような経験をされた方、ご自身が激務だった方など、アドバイスいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忙しくなくても、そういう男性だと思います

彼が忙しい立場だと慮って、つい遠慮してしまうあなたは優しい。
    忙しいのも仕方ないし、彼があなたをそんなに嫌いじゃないことも伝わります。

でもねぇ、人生半ばもすぎた私からのご忠告です。
    こういう方はね、結局、優しいあなたに負担をかけるだけだと思います。
    いくら忙しかろうと、今のお付き合いの仕方って彼にとって都合がいいだけじゃありませんか。電話もしてくれないに、夜だけほんのひとときあなたの部屋に行くなんて。忙しいからそれは仕方ないかな? 私はものすごく違うと思います。
    いくら彼に愛情があったとしても、彼が自分の行動は良くないという自覚がない、気付きがないということはかなり問題です。彼は、あなたに対しても彼の人生においてもすごい甘えがあるんですよ。自分の恋人だと思うから目が曇るけど、一般の男性として、社会人として考えたら、彼の行動はどのように感じますか?
    彼は今まで、忙しいから振られたんじゃないです。忙しさを盾にして、他人を軽んじる男だったんだと思います。そういうことを無自覚に繰り返している人間て、大きな欠落があると思って間違いないです。

• そっとしておきましょう

夫婦で飲食業をしてます。(今は自営)
    独身時代ももちろんお互い飲食店勤務。
    当時は夫16時間勤務、私は12時間勤務でした。
    まぁ、今も変わりませんが。。

休日に会うことは滅多にありませんでしたね。
    連絡もほぼなし。
    何故乗り越えられたかと言うと同じ勤務先だったので、毎日会って話をしていたからです。
    お互いクタクタになるまで働いてたので休日は寝ていたい…連絡も出来ればしたくない。友達と会う時間も…あるし…みたいな感じで。。

彼氏さんは月3日でも会いたいんですよ〜
    多分、ほんとに癒されてるんだと思いますよ。
    貴方も優しいね。

• モーニングコールを

こんにちは。

あなたと同じような超ハードワークの人とお付き合いを始めた者です。

違うのは、私たちはあなたの親世代(私59、お相手57)で、お互いバツイチというところ。
    だから、あくまでも参考意見として、読んでくださいね。

私が彼と呼ばないのは、これから親しくなっていくところで、お相手が超多忙になり、会えなくなってしまったから。前回会ったのは年末でした。
    あなたたちは、月に2〜3回は会えているのでしょう?羨ましいくらいです。
    でも、彼はラインの未読も多い。きっと、文字を見るのも嫌になるくらい、疲れ果てているのね。スマホの画面に、赤丸数字で「10」とか見ると、開けるのもしんどいのでしょう。
    もう、ラインやメールでの交流は諦めた方がいいのかも。
    その代わり、電話にしてみてはどうかしら。
    電話が鳴ったら、拒否したくなる相手じゃない限り、出るから。
    でも、いきなりかけないで、次に会えた時、1日に1回は声が聞きたいこと、彼の健康をものすごく心配していることを言って、何時ならいいか聞いておく。
    きっと彼の出勤時間が、あなたのお昼休みくらいじゃないかと思うので。
    「おはよう。ぐっすり眠れた?今日も頑張ってね」
    お互いこれで1日を始められたら、ステキだと思います。

私のお相手も「ラインできなくてごめん」「寂しい思いをさせてごめん」と謝ってばかり。
    だから、愚痴は女性の友だちに聞いてもらって、お相手には「会えるまで待ってるからね」と。
    大丈夫だとは思うけど、彼以外の男性とは出かけないように。

今はどこの業界も年度末で忙しいみたいです。
    新年度になり新しい人が入れば、少しは余裕ができる(お相手談)。

もう少しの辛抱じゃないかな。
    将来的に、2人の勤務先に都合の良い所へ引っ越すという話も、次回会えた時に話してみたら良いと思います。

• トピ主です

皆さま、親身になって相談に乗っていただき、本当にありがとうございます。
    私に対する厳しい意見をいただくかとばかり思っていましたが、励ましのようなお言葉もいただき、驚き&感激いたしました。

現在も連絡が取れず辛いことが多いですが、もう少し耐えて頑張ってみようと思います。(彼はそれ以上に頑張っているので・・)

本当に感謝いたします。ありがとうございました。