彼の連絡がなくて…

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

きゅんまたゃん

お話見て頂きありがとうございます。

8か月ほど付き合っております彼がいます。
私が、1人暮らしをしてまして、彼が家に通っている状態です。付き合って半年は毎日家に帰宅してくれていたのですが、ここ数ヶ月連絡もなしに実家に帰ってどんなに連絡をしても帰ってこなかったり…
いきなりだったので、心配して考えて
吐き気や、睡眠不足に襲われ…自分としてもどうしていいかわからない状態です…

彼に、嫌いになったら言ってくれていい。と伝えましたが、ただ仕事が実家の近くで入ったから疲れて寝ていただけと言われ…

ただ、それだけなのですが、今の私は、連絡がないと、具合が悪くなり何もできない状態になってしまって…

彼に連絡するようにお願いしても、三日経ったらまた同じことの繰り返しで…

私が執着しているのはわかっております
同じ体験した方や、対処方法などあれば教えてください
お願いいたします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

何でもかんでも彼氏ありきで物事を考えているのでは?

自分の人生にパートナーを組み込むと相手が幸せに違いないと勘違いをしているのはトピ主さんだけであって、彼氏は全くそんな感覚は持ち合わせていない。

自分の依存の代償として相手にも自分に対する依存を求めているのかと。

彼氏はトピ主さんには依存をしていないのは事実だよ。

想像だけどこの彼氏はトピ主さんの執着や依存を快くは思っていない。
    その裏返しが今回の連絡なしに繋がっているのかと感じる。

恋愛においては、好きの反対は嫌いではなく無関心。
    この彼の対応は無関心だということ。

• 辛いのは分かりますが。。。

読んでいて辛い気持ちはよく分かります。
    執着というより、依存的なものだと思います。
    そういうときは何も言わない、または決別するしかないかと。
    一緒にいたいならしばらく放置してみる余裕を持ってみませんか?

10年後、隣にいる人はその人じゃないかもしれないし。 
    私も若い頃はよく連絡がないことに一喜一憂してました。
    そんな時間はもったいないです。
    相手とのことを気にせず、楽しく過ごしているともしかしたら現状は変わるかもしれません。
    ただ、今の内容だと好転はしないかと感じました。

• 嫌いではないと思いますが

彼の存在に強く依存してしまっていませんか?
    寂しさや不安を埋めるための行為が執着に繋がっていると、彼は負担に思っている可能性もあります。

嫌いなわけでないと思いますが、執着に関しては一度本音を聞いてみてはどうですか。
    落ち込んで追い詰めている状況だと彼も本音が言いにくいかもしれませんので、あくまで冷静に聞いてみてください。

本当に忙しくてあなた様を構ってあげられず実家にいるだけということもあります。
    忙しくて心身共に疲れているのかもしれません

• 恋愛は入れ込む力が多い方が依存するサンコスト が働くのと、考える時間が多い方が惚れてしまうので、少し彼が油断してる状態でしょうね。

改善策としては、彼が返信くるまではメールしない、返信スピードを落とす。
    しかし、毎日一通はやりとりするのがベターだと思います。

彼からのアクションが多い方が彼を幸せに出来ることを覚えてください。

あと、新しい友達や男友達と遊ぶのも効果的です。

人間はいなくなるものを欲しがります。

倦怠期でしょうね。

毎日笑顔でいたら上手くいきます。
    頑張ってください。

• 調べてしまうのがいい

不安だから気持ちも体調もおかしくなるんでしょう。
    彼に依存しちゃってますもんね。
    いきなりそうなるって、何かありそうです。気持ちが離れたとかそういうことではなく。

可能ならば、彼の素性を調査会社で調べて貰ったらいいと思います。
    不貞を追いかけるのではなく、彼自身の素性を調べるので、そう時間はかからないと思う。
    それで事実がわかれば、もう少し落ち着いていられるんじゃないですか。

最悪、既婚者の可能性もありますよね。
    でもそれも「そうかもしれない」と思っているうちが一番辛い。
    仮にそうだとわかってしまえば、腹も括れるし、今後どうしていくか考えることもできますから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼は、お腹が一杯になってしまったのかも。

アパート暮らしの女性宅に彼が毎日通う形の付き合い。
    据え膳に上げ膳、そしていつも傍には、
    愛しいあなたがいるという状況では、
    男性も少々、食傷気味ではないでしょうか?
    いや、最初の半年は楽しかったと思いますよ。

でもねー、
    そこには、変化も何もありません。
    言い方、悪いですが、飽きたのかもしれません。

それなのに、女性であるあなたが、毎日のように帰ってきてと
    せっつくのでは、彼氏も、そこは龍宮城とは言え、
    あまり魅力的な場所にも思えなくなってくるでしょう。

此処は、余裕を見せて、あなたがいなくても平気よ!みたいな
    感じを装うのが良いかもしれません。

ただ数ヶ月も来ないとなると、以前のように恋心を抱いてるとは思えません。
    何故なら、愛してる女の所なら、男は、来るなと言っても来るからです。

そう考えると、もうあなたのいる龍宮城を、ただキープしておきたいだけなのかもしれません。

• 自分が変わるしかない。

「○○して欲しい」「○○されたら嫌だ」という事を相手に伝えるのは悪い事ではありません。
    でも、言っても相手が変わらなかったら、仕方ありません。
    「彼はこういう人なんだ」と受け入れて、トピ主が強くなるしかありませんよ。
    それもできないなら、別れるしかないかと。

連絡が無いと不安になる彼女と、連絡不精の彼氏は相性最悪ですよ。

• 依存が過ぎて、離れたくなるかも。

ご自身がおっしゃるとおり、執着が過ぎるのだと思います。

・同棲中ではないですね?
    「帰宅」「帰ってこない」という表現に疑問を感じます。
    彼が帰る場所は、彼のご実家ではありませんか?
    「毎日、恋人の家に行く」のが当たり前ではないと思います。

・彼に、要望を押し付けていませんか?
    >嫌いになったら言って
    >連絡するようにお願い
    彼は、自分の意思に従って行動します。
    言いたければ言うでしょうし、連絡したければするでしょう。
    するもしないも彼の自由で、誰からも強制されるものではないと思います。

失恋しそうになったら、具合が悪くなりますね。
    それでも、やるべきことを、淡々とこなしてみてください。
    そして「今日は、これができた。がんばったね、自分」を積み重ねましょう。
    「私って案外たくましいな」と気付いてほしいです。

「〜してほしい」「〜してくれるべき」のような、
    人から「もらう」側の生き方を卒業しませんか?
    「与える」側の人間になろうと意識すると、見える景色が変わりますよ。

・ねぎらいの言葉をかけてあげる。癒してあげる。
    ・楽しい時間を一緒に過ごしてあげる
    ・会いたくないのなら、一人にさせてあげる

わかりやすいように「あげる」という言葉を使いましたが、
    あくまでも、トピ主さんがしたい事をするだけです。
    やりたくないことは、やりません。
    自分の余裕の範囲内で、お相手にプラスになることを提供するイメージです。

また、相手には受け取り拒否の自由、喜ばない自由があります。
    それを忘れてはいけません。

精神的自立をめざしてみませんか?

恋人がいてもいなくても、トピ主さんの価値は変わりません。
    トピ主さんを幸せな気持ちにするのは、ご自身がやることで、
    他者から施してもらうものではありませんよ?

• やめて、しつこい。

疲れてる時にそういうの本当に迷惑。

実家に帰るという当たり前のことをしてるだけなのに彼女が病んじゃうとか、これはもう根本的に考え方が合わない。

最初の半年だって、あなたがそうだから我慢して通ってたんだよ。もう疲れたもう無理ってなって通常の生活に戻っただけでしょ。

自分が自分がっていうのやめなさい。

• トピ主です

7名の方々ありがとうございます。
    7名のみなさま、一人一人考えて返信くださったことに本当に感謝します。
    ありがとうございます。
    やはり、執着がひどいですよね、なんとか、自分がかわらねば…と思います。
    元気がでました。