キャリアチェンジについて

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

ぽちの助

【キャリアチェンジについて】
★派遣契約更新時期に精神状態が悪化する★
現在派遣社員として経理業務に携わってます。
過去2回、人間関係が理由で派遣契約更新出来なかった経験があり、昨年12月末から携わっている経理業務の更新時期が近づいていることに気がつくと、無意識に体が固くなり、自宅にいると無意識に涙が溢れてきます。

★人事・労務職に正社員として携わりたい★
自分の今までのキャリアを振りかえると、自分のメンタルヘルスが原因で職を転々としたことから、自分のメンタルヘルスマネジメント、そして自分と同じような方々を何らかのかたちでサポートする仕事に会社に属さないフリーランスのような立場でいつか携わりたいと思うようになりました。
そう思うようになったのは、今の派遣業務開始後です。専門的な資格取得に向けた勉強を日々しています。
フリーランスになるまでに、責任ある正社員として人事・労務職に携わり、経験を積みたいと考えてます。
キャリアで悩んだ経験は恥ずかしながら豊富ですが、人事労務職には全く関わったことがありません。人事労務職の経験を踏まえてフリーランスの仕事を目指した方が、自分の理想的な将来の姿に近いと考えているからです。

★派遣として人事労務アシスタントの仕事に携わるか、それとも今の経理業務の契約が続く限り仕事を継続するか★

いつか正社員として人事・労務職に携わりたいのですが、いきなり正社員として未経験業務に携わる前に、派遣社員として人事労務アシスタント経験を積んだ方が、自信持ってキャリア形成できるのではと現在考えています。
最近、現在業務登録している派遣会社の求人サイトに非常に興味ある求人がありました。人事労務アシスタントです。現在の派遣契約更新のタイミング的にぴったりのタイミングです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス