離婚を機に上京

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Stephanie

主人と離婚をするか悩んでいます。主人には数社からの借金があり、私のブランド物のバッグや婚約指輪を勝手に質に入れていました。それをきっかけに主人とどう接したら良いのか分からなくなり、今ではほとんど口もきかず、寝室も別々の家庭内別居状態です。主人も借金を返し終わったら離婚をすると言っています。幸い、私達には子どももいませんので離婚を機に環境を変えるために上京してみようかと考えています。今年32歳です。保育士として現在も働いているので、もし上京したとしても仕事には困らないかな…と思いますが、この歳での上京はかなりの冒険かなぁ…と自分でも分かってはいます。私の考えは甘いのでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ?

お子さんも いないのに借金完済まで 離婚できないのですか?ずるずる延びる可能性高いと思いますが。相手が信用できない、寝室が別で 何の為の結婚生活ですか?トピ主さんが、ちゃんと働いてると それを当てにして ずっと今のままだと思いますよ。

借金人間なんて、そんなものです。思いきって今じゃないですか?

• 借金を返し終わったら、って、いつ?

ご主人の借金は残りいくらで、いつ返済が終わる予定なんですか?
    ご主人は「借金を返し終わったら離婚する」と言っているようですが、
    だったら何故今離婚しないのか。
    そして返済が終わった時に本当に離婚してくれるのでしょうか。

30歳代の保育士の需要は分かりませんが、求人情報などは調べましたか。
    東京に通勤可能なエリア(千葉、埼玉、神奈川)で生活するには
    それなりにお金がかかります。
    トピ主さんの上京が冒険になるかどうか分かりませんが、
    求人状況、給与等を調べてはどうですか。
    そしてあなたが関東のどこに住みたいのか、給与で生活できるかなど
    小町で聞いてみてはどうでしょうか。

• なんで完済までは結婚を継続?

即離婚でいいじゃないですか。

上京よりも結婚継続する方が冒険だし、考え方が甘い。

上京自体は全然問題ないと思いますよ。

• え?

借金完済まで離婚しないのは何故?
    それって主さんの収入がないと彼が暮らせないからでしょ?
    実質、主さんも一緒に彼の借金を返済してるようなものですよ。
    彼には実家に戻ってもらって賃貸は解約し、主さんは上京で良いと思いますよ。

主さん、そんな都合良く利用されちゃダメですよ。
    32歳ならもう何を始めるのも時間がないですから、即離婚しましょう。

• 即刻離婚する

あなたは、まだ32歳ですか?私は最初、もうリタイヤしたご夫婦かと思いました。

そんな悠長なこと言っていないで、他の方も言ってるように、即刻離婚してはどうですか?子供さんだっていないんですし、出来るだけ早い方がこれからの人生、やり直しが利きます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧