好かれているのか…そうでもないのか…

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽんちゃん

会社の同期の男性とのことで皆さんの意見がほしいです。私24歳、彼23歳共に入社一年目です。
彼は3ヶ月ほど前まで長い間付き合っていた彼女と別れました。

彼が私に気があるんじゃないかと他の人に言われてから意識してしまうようになったのですが…実際どうなのでしょうか。以下、気になったところです。

・仕事中やたらと目が合う
・仕事終わりの飲み会までの時間潰しに付き合ってくれる(彼は予定がない日で帰れるのに)
・仕事終わりに映画やご飯にいく(なんとなく流れでいく感じになりますが、行くとめちゃくちゃ長いこと話します)
・2人になると恋愛の話をする
・服装や化粧についていいと思うとらいんであれば言ってくる
・面と向かって話しているときは、結構いじってくる
・腕を掴んで引っ張られたり、手を触られたりボディタッチが多い
・体調が悪いことを誰にも気づかれなかったのに、彼にだけ心配された
・映画やご飯に誘ってもいいか聞かれた(でも個人的に時間を決めて待ち合わせをすること、彼には誘われたことはまだありません。いつも流れで行ってるので…)
・ご飯の後は楽しかったと連絡がくる
・LINEはそこまでまめじゃないけど続くときはとても続く
・あだ名呼びする
・小さい傷でも気にしてみてくれる

こんなところです。
一方でそっけない時もあり、悩んでいます。

私も彼のことは好きです。ただ、周りが言ってるように彼も私のことをそう思っているのかわからず、このままご飯に行ったりすることを続けてていいものか悩んでいます。とくに前の彼女と別れてそんなに日が経っていないですし、どうなのかな…?と思います。
彼とこんな感じなのはもう半年ぐらい続いています。

皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好かれています

間違いなく彼に好かれていると思います。
    ただ、好意を持っているだけなのか、トピ主様と付き合いたいと思っているのかは分かりません。
    同僚なので慎重に対応する必要があり、彼も様子をみている状況ではないでしょうか?

• 微妙

まずは仕事に集中しましょう。周囲に言われるってことは、それなりに噂になってますよ。社内恋愛にうるさくない会社であっても、ケジメは必要でしょう。

彼の態度は正直微妙ですね。単に彼女と別れて寂しくて、身近にいるあなたに構っているだけな気がします。

まあ、あなたが彼に好意があるなら、ちゃんと約束して休日に会ってはどうですか? 半年もズルズルしているなら、そこではっきりどういうつもりなのか聞いてみては?

• うん

現時点で、同僚として好きだとは思うけど恋愛としての好きはない。

トピ主さんが挙げた中に相手からの恋愛感情が確認できるものはないから。

• まだ3か月

好かれているのかもね。
    その彼、彼女と3か月前に別れたとのことですが、あなたとは半年前からずっとそんな感じなんでしょ。
    あなたに気があるのでは。

でもいくらなんでも別れて3か月で次というわけにもいかないので、告白するのは時期尚早と考えているのかもしれない。
    ひとつの想像ですけど。

• 感触としては…

こんばんは。
    あくまでも自分の直感ですが、
    「好かれている」のではないでしょうか?
    彼がどんな別れ方をしたかは
    自分には分かりませんが、
    どうやら告白に対して、
    かなり慎重になっている気がします。
    あなたが積極的になっても
    良いのではありませんか?
    成功をお祈りしています。悪しからず。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • かなり気があると思いますよ。

映画やご飯に誘われるとか、やたらと目が合うとか、体調を気にかけてくれるとか…
    気があるどころか、私はもう「ガチ」だと思いますよ。
    しかも、服装やお化粧のことをLINEで褒めてくれるなんて、社内恋愛に対しての気遣いもバッチリではないかと。
    素晴らしい男性だと思います。

私は、今気になっている女性の「ツンデレ感」にちょっと悩んでるところですが、この男性は結構分かりやすく好意をアピールされてるのではないかと思います。

トピ主さんの思いが叶って、うまくいくことを祈ってます。

• なぜ、あと一歩が出ないのか?

お二人が、気の合う仲良しなのは、確か。
    きっと、異性として見られていると思います。

両想いだといいですね。

彼女と交際中から、トピ主さんと遊びに行っていたということですね?
    トピ主さんと付き合うために、彼女と別れたわけではないのでしょうか?
    別れてすぐにトピ主さんに告白したら、軽い男だと誤解されかねません。
    だから、まだタイミングを見計らっているところ・・・?

トピ主さんは、あまのじゃくな態度を取っていませんか?
    冗談でも「恋愛対象じゃない」と言ったり、そっけなくしたり。

彼について、気になる点はあります。

・ボディタッチやあだ名呼びなどの、軽さ。

・映画やご飯に行く流れ、というのがよくわからないのですが。
    仕事終わりに「今から行く?」と声をかけられる?
    なぜ、前もってデートに誘う事をしないのか?

今の時点では、トピ主さんとの正式なお付き合いを決断しない理由があるのでしょう。
    嬉しい理由かもしれませんし、悲しい理由かもしれませんね?

ご飯に行くことをやめると決断するのでしたら、
    最後に彼に告白してから、縁切り、でも良いのかも。

• うん・・・

良いんじゃないですか〜
    好感触だと思いますよ。
    少なくとも嫌われてはいない。
    マイナスがあるとしたら元カノへの未練。恋愛モードでないって事はあるかも。
    だからもう少し気長に待ってみたら?

>・仕事終わりに映画やご飯にいく(なんとなく流れでいく感じになりますが、行くとめちゃくちゃ長いこと話します)

あとこれが意外にネックかもしれないですよね。
    なんでも仕事終わりに出来ちゃう感じ・・・
    これがわざわざ外で待ち合わせして出かける〜っていうデート感を阻んでいるかも。

一度休日に会って出かけるような場所に誘ってみたら?
    仕事終わりに行けないもの・・
    誰かのライブとかスポーツ観戦とか良いんじゃないですかね?
    二人で休日に待ち合わせして電車に乗って出かける。
    まさに「デート」ってやつをした方が良いと思います。
    仕事終わりでも良いけど、ちょっと職場から離れた場所に二人でわざわざ行く感じ。
    そうすると「今度はあそこ行こう」なんて休日に二人で会う事が自然になってくるかも。
    やっぱり仕事終わりの流れで飲み〜食事〜映画〜だとイマイチ分かりづらいですよね。

別れたばかり・・と思ったら、次の恋までもう少し時間あげたら〜?って思うので。。
    そんな感じでデートはしながら少し彼に合わせてあげれば?

• うーん

二度目だけど、こういうの多いよね。

自分に興味を引かせるために、相手に興味を持っているフリをすることって男性が良く使うんだよね。

半年もそれやってトピ主さんが気になりだしているのは彼の作戦勝ちだよ。

気になりだしたら女性が追いかけ始める。
    現にトピ主さんも日頃から目で彼を追いかけ始めているんじゃないかな?

これ、恋愛としての脈はないんだよ。
    だって、相手に自分への歓心を持ってもらう事が目的であって自分が相手を好きだということは関係ないから。

会社の同僚がそれをやるのは追いかけさせて都合の良い女性に仕立てようとしているのか、それとも仕事を円滑に進めるために好意を濫用しようとしているのかなど。
    もしかすると、彼女と別れた寂しさの穴埋め要員として追わせる気でいるのかもしれない。

彼から明確なアプローチがあればいいけど、それ以外は本気にしないほうがいいよ。