腕と手の甲のシミ

レス10
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

さくら

レス

• れんさん、お返事ありがとうございます

皮膚を柔らかくする・・・ですか。なるほど。
    学生時代はテニス部、自転車通学。そして、子育て中は子供と外でいっぱい遊んだし、その時には長袖を着るくらいで日焼け止めはあまりしっかりしてなかったです。
    色白なので、自分の肌は綺麗んだと思い込んでいたら、シミがポツポツと。。。

この2年、腕と手の甲のシミを眺めてはため息ばかりでしたが、私も決意して美容皮膚科に行きました。
    一昨日、アキュティップというレーザーのような機械で治療しました。
    放置していたのでは、治るのに時間もお金もさらにかかるだろうと思い、今、頑張って治療しようと決心しました。
    時間をかけて納得いくまで続けようと思います。

激しく同感です。堂々と半袖を着たいですよね!
    れんさんの処置の方法なども教えてくださいね。

私は、アキュティップと東大式トレチノイン治療(ハイドロキノン+トレチノインの塗り薬)を続けることになりました。

• おはぎさん、お返事ありがとうございます

日焼け止めは顔には塗っていましたが、腕や手の甲は日常から塗ってなかったです。。
    子供の運動会や「今日は日焼けしそう!」という時は、がっつり塗っていましたが、それ以外はそのまま。もっと日常から塗るべきでした。
    今は、車の運転の時は必ず、サングラスに日焼け対策用手袋を付けています。

おはぎさんは、しっかりとお手入れされているんですね。
    寝る時も手袋、素晴らしいです。
    寝る時専用の手袋、どこかで売っていたような気がします。調べて、私も寝る時もケアしようと思います。
    何事も継続ですね。
    頑張って続けます。

お話聞かせてくださって、ありがとうございます。

• 河津サクラさん、お返事ありがとうございます。

レーザーで取ったんですね!
    綺麗になられて良かったですね。羨ましい〜!
    私も早く綺麗に、いや、薄くてもいいから、今よりマシになって欲しいです。
    私が行っている皮膚科にはルビーレーザーもあるのですが、アキュティップでと言われました。
    初めてなので先生の言われたとおりにしてみます。
    意外!腕のシミは時間かかるのですか・・。
    私はまずはじめに腕から始めました。腕だとまだ服で隠せるので。

これからの経過が楽しみです。

• 101さん、お返事ありがとうございます

20万円もかけてされたのですね!
    お医者さんに反対されたのはなぜでしょう?
    効果があまりないから!?

そうですね。特に手の甲のシミは、じーっと見るとほんの少し盛り上がっているような気がします。
    腕のシミは、少し凹んでいるような??

やはり、お肌を柔らかくすることが大事なのですね。
    顔のお手入れは気をつけてしていたのですが、手まではパックしていませんでした。
    オイルを塗るくらいでした。

みなさんのお話をお聞きしていると、やはり、手もお手入れしないと!と思い、夜寝る時用にシルクのおやすみ手袋を買いました。昨日から始めました。

これから歳を取っていくので、少しでも老化を遅らせることができるように頑張ります。

• トピ主です(アキュティップ2週間後)

2週間前に初めて、アキュティップで腕のシミを治療1回目をして、昨日、シミが剥がれました。
    少しだけ薄ピンク色になっていますが、茶色いシミがある時に比べると、全く見た目が違います。
    とにかく目立ちません。こんなに早く取れるなら、長く悩まず、もっと早く受けるべきでした。

ただ、今後はきちんと日焼け止めを塗って日光に当てないようにしないと、また色が出てくるそうなので、気をつけたいと思います。

私が通っている皮膚科では、1回(シミ1個)3,000円でしてくれます。
    こんなに安ければ、もっと早く取りかかっていれば・・・と後悔です。

これから、気になるシミを次々と治療していきます。
    もし、私と同じように腕や手の甲のシミで悩んでいらっしゃる方がいれば、こんな私の治療内容のお話でもお役に立てればいいなと思いました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧