外壁塗装

レス4
(トピ主1

家族・友人・人間関係

みん

外壁塗装をしました。
したい色を選び塗装してもらいましたが、隣と似たような色になりました。外壁の色を決める時に似た感じになるなと思いましたが、周りと合わせた色合いにした方が良いというのを聞いていましたし、したかった色でお願いしました。

でも最近似過ぎて真似されたと思われてないか心配になっています。嫌でしょうか。また近所の人も真似したと思っているでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誰はばかることなく好きな色にすればいい

>でも最近似過ぎて真似されたと思われてないか心配になっています。
    >嫌でしょうか。また近所の人も真似したと思っているでしょうか。

そんなこと気にしてたら、野中の一軒家に住むしかありません。

私は田舎者なので、どこの家も似たような屋根の色、壁の色というのに慣れています。逆に、珍しい色とか、周囲とあまりに雰囲気が違い色の方がキライです。
    周囲との調和を乱さないような色であれば、似ていてもかまわないと思いましょう!

色に関して気にするなら、車だってそうですよ。
    近所中に似た様な色がいっぱいあります。
    私の車は販売数上位3位に入っているので、近所に車種も色も同じというのがチラホラあります(笑)
    お向さんの車は1台が白もう1台が黒で我が家と色は全く同じ。しかし、車種は異なります。
    お隣さんは1台しかなくて色は違うけど車種が同じ。
    裏は、車種違いで1台白で1台グレー。
    誰も気にしてません(笑)

• 詫びを頂きました

隣家が建て替えた時に、我が家と似た色の外壁になりました。
    家が完成して戻ってきたときに顔を会わせたら、外壁が似た色になってごめんなさい。と言われました。
    しかし、白に近いタイルの色合いが二軒並ぶと、とても明るいので好ましいです。
    別の近所の方が、窓から見える外が明るくなって素敵。と言ってました。
    トピ主さんも、早々に、似た色が並んでごめんなさい。と軽く、ひとこと伝えたらよいと思います。

• 大した問題ではない

隣や近所の人は一瞬似ているなとは思いますが、大した問題ではない。

そんなこと気にする方が可笑しい。

• ありがとうございます!

ご意見ありがとうございます。
    そうですよね!
    気にしすぎていたんだと、ホッとしました。
    色は白で、白が並んでいる感じです。確かに車も白や黒など似た色や車種も多いですよね!
    奇抜な色にしたわけではないし、きれいになった自分の家に自信持とうと思います。お隣さんはとても良い人なのでチラッと伝えてみようと思います。
    思い切って投稿して良かったです。ありがとうございました!