不安です。(元旦那と比べられる)

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

不安な男

私がシングルファザーで2人の子持ち、
相手もシングルマザーで1人の子持ちです。
近々家を買って同棲を始めるのですが、
相手の今までの彼氏や元旦那の話を聞いてるとスペックが高すぎたり、めちゃくちゃマメで優しかったみたいで正直辛いです。

私はプレゼントとかドッキリとかで相手を喜ばせるっていうのが凄く苦手ですし、マメじゃなく適当なタイプなのでどうしても悲観的に考えてしまいます。

前の旦那はかなりの金持ちで高級なものを買ってあげていたり、普通じゃ行けないところに沢山連れて行って貰っていたので、正直どこに連れて行ってもしょぼいと思われそうと考えてしまいますし、出掛けるとこ決めてって言われたりするのがかなり辛いです。
事前に男が計画してお店も予約して。。みたいなのが当たり前と言われたらそうかもしれませんが、結構そういうところも私の性格上辛いです。

本当に彼女の事が大好きなのですが、生活水準とか求められるレベルが合ってない気がして色々ネガティブになってしまいます。

彼女にプロポーズしてねって言われてますが、前の旦那や元彼がすごく優しくて尽くしてくれてたというエピソードを色々聞いてもうどうしたらいいのか考えて分からなくなっています。

自分が色々考えるのがめんどくさいって思ってしまっていたり、彼女の過去の話を聞いてネガティブになってしまうのがいけないっていうのが分かっているんですが、人間そんなすぐに変われませし、心のどこかでそんなハイスペックな男と比べられても。。って考えてしまいます。

このネガティブな男にアドバイスして頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドバイスするとすれば…

家買うの、待った方がいいですよ。

失礼ですが、その彼女どこがいいのですか?
    子どもの母親欲しさに目が眩んでいるとしか。

私がトピ主さんなら、
    じゃあなんでそんな素晴らしい男と別れたんだよ!!
    と言って終わりにします。

• えっと・・

交際してどれぐらいですか?
    なんか全然合わない二人って感じですけど。

お互いに子持ちの再婚でしょう?
    いや・・ちょっと厳しいのでは?
    というか、家まで買って、離婚!とか子供達も振り回す事になりますよ?

嫌な予感しかしないですが・・。

• とりあえず

今の時点で家を買うのはやめたほうがいい。
    トピ主さん、すごく迷ってるもの。

それに、自分が彼女の元旦那さんと比べられることばかり考えいて、子供のことは二の次だよね。
    お互い子供がいるんだから、もっと慎重になりましょうよ。
    お子さんが居るのに同棲ってどうなの?。

• とりあえず家を買うのは延期する

正直言って、再婚しない方がいいでしょうね。
    今後もず〜っと劣等感に苦しむだけのような気がします。
    しかも夫婦関係はそのまま子供への対応にも繋がりますよね。
    彼女の機嫌を伺う生活になれば、あなたのお子さんも辛い生活になりますよ。
    どう考えたって誰しも我が子が可愛いんです。
    彼女にとってはトピ主の子<我が子です。
    少なくともあなたに感謝の気持ちを持ち続けられるような人でないと、お子さんは苦労するのが目に見えていますよ。
    もし彼女>トピ主になれば、彼女の中では我が子>トピ主>トピ主子になります。
    彼女の子供の性別が不明ですが、男の子なら悪戯の心配だってありますよ。

しかもそんな浪費家な男性と付き合っていたなんて、彼女も浪費家なのでは?
    何かと旅行だイベントだ〜と出費ばかりで、教育資金も老後資金も貯まらない…って事になりませんか?
    今の時点で噛み合っていないのですから、結婚したら地獄じゃないですか?
    死ぬまでATMとして我慢し続けるならいいけど、最悪我が子にまで恨まれる可能性もありますし、娘さんの将来に悪影響になりませんか?

あなたの不安はあなたの本音からの警鐘なのでは?
    シングルファザーは大変だとは思いますが、結婚したら今以上に面倒な事になりそうな気がします。
    別に今すぐ何をおいても結婚する必要はないでしょ?
    もう少し子供が大きくなってからで十分じゃないですか?
    自分の不安ばかりですが、お子さんの意見は?
    一番重要なのは、お子さんが今よりも安定して暮らせる事じゃないですか?

もし彼女が早く家を買って!と言うなら、金づる扱いかな〜と感じます。
    その彼女のために、お子さんを犠牲にしますか?

• そんなに悩んでいるのに

再婚する気なの??
    とりあえず、家買うのやめなよ!

そんなに、めんどくさい女どこがいいの?

家庭は安らげないといけないのに、それじゃダメでしょ。
    その女性も元の旦那の話とか 普通言わないよ?
    おかしいよ。
    お互いお子さんもいるんだし、再婚を簡単にしちゃいけないと思うよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 早まらない方がいい

この女性をわざわざ選ぶ必要はないと思います。
    家を買って同棲とありますが、いずれは結婚されるのでしょうか?

いずれにしても家の購入は避けた方がいいです。
    今の段階でこんな心境なら、別れの日もそう遠くない気がするのですが。

彼女の過去の男関係の話はあなたが聞いているから言ってくるのですか?
    それとも彼女が自ら言ってくるのですか?

配慮がない女性だと思います。
    人の気持ちを考えられないというか…

彼女の離婚理由分からないですが、こういう所なんじゃないですかね?

彼女の外見が好きなんでしょうか?

はっきり言って、これだけ悩んでいてあなた一人だけなら未だしも、お子さんもいらっしゃるんですよね?
    それで家買って同棲って大丈夫ですか?

早まらないほうがいいと思いますよ。

• 過去の男の自慢をする女には気を付けろ

トピ主様、申し訳ないけど…。

どんなに自慢するようなスペック高い男性と付き合ったり、結婚しても、結局バツ付、[誰とも続かなかった]女性なんですよ。

過去の男の話をする無神経な人としか思わないけど…そんな話を聞かされて、トピ主様はうれしいの?

もっと経験積んで、女性を見極める眼を養ってくださいマセ。

• 一生不幸に

「前の旦那や夫はもっと金を使ってくれた、もっと私に尽くしてくれた」という彼女の都合のよい殺し文句に踊らされて自分を見失い、操られるようでは貴方の人生、一生辛いものになるのではと。

じゃあ、貴方も言ってみればどうですか?自分の都合のよい話を「前の彼女ならこれぐらい僕の思う通りにしてくれたのに」とか、「前の彼女なら僕に金なんか出させなかったのに」とか。もう言ったもの勝ちでしょう。

彼女が勝手なことを言って貴方をコントロールしようとした時、「へえ、彼氏や元旦那は素敵なよく出来た人だったんだね。でも残念ながら僕には無理だな。」「そんなに素敵な旦那や元彼となぜ別れたの?もったいない。今からでもヨリを戻せば?」
    これぐらい言ってのけられるぐらいの強い気持ちが貴方になければ、貴方、この先もいいように彼女にコントロールされて終わりですよ。そんな人生、選択したいの?

そんな彼女にいいように振り回されることが貴方には本望でも、貴方の子どものことが心配です。そんな身勝手な彼女、貴方の子どもを自分の子ども達同様に大切にしてくれるのでしょうか?
    貴方の子どもにも「あなたのお父さんは劣る」みたいなことを吹き込み、子どもは家庭内で肩身の狭い思いをして過ごすことになるのでは?

仮に彼女の元旦那や元カレがそんなに素晴らしい人達であったのが事実にせよ、今は貴方と付き合っている以上、比較するような発言はすべきではない。まともな女性、本当に貴方を大切に思う女性ならそれぐらいのことわきまえているはずです。
    でも彼女は違う。なぜそんな女性を選んで不幸になろうとするの?
    既に洗脳、コントロールされてますね。

• そもそも合ってないのでは?

彼女のことが本当に好きってありますが、容姿が好みとかなのでしょうか?
    でも一緒にいても寛げなそうでネガティブになるなんてことは合っていないのではないでしょうか?
    取り敢えず家買うのも同棲も保留にしてもう少し交際して相性を確かめてから色アクション起こしたほうが良いと思います。
    でも家を買って同棲するという発想があるなら主さんもそこそこスペック高いのでは?
    彼女にいいように利用されないように注意してくださいね。
    もし再婚前提での同棲ならそれも要注意ですよ。お互いにお子さんがいるのだから再婚するなら慎重にならなければいけませんよ。

• お互い子供がいるのに

なんで同棲?
    なんで同棲なのに家を買う?
    しかも信頼関係すら築けていない様子なのに、意味不明です。
    その感じだとお子さん達のことも考えていないのでは?
    同棲せずに付き合っているだけではダメなのでしょうか?
    家を買うならきちんと籍を入れて、一緒に暮らしてからの方がいいのでは?
    一緒に暮らしたらうまくいかない可能性の方が高いんだし。

今までの彼氏や元旦那の話を平気でするシングルマザー。
    バツイチなのがよく分かる感じ。
    子供がいないならご自由にって感じだけど、
    もっと女を見る目を養った方がいいし子供のことも考えたら?

• だったらなぜ別れたの?

聞いてみたらいいじゃないですか。
    その答えを聞いてハイスペック男達に勝てるとトピ主さんが思えれば自信になると思います。

そもそも彼女がハイスペック好きなら失礼ながらトピ主さんと家まで買って同棲しようとは思わないと思います。

ただ、背伸びを続ける結婚は続かないでしょう。
    他の方のレスにもあるように家を買うのは延期して素の自分で勝負した方がいいと思います。
    トピ主さんにはお子さんもいる訳ですし。

• なんで別れたんだろ(笑)

そんないい男となんで別れたんだろうねぇ・・・
    案外元旦那も元カレも、
    トピ主と同じ不安を抱いて別れてたりして(笑)

家を買うのはまだ早いと思います。

• やめたほうがいいんじゃないー

>前の旦那や元彼がすごく優しくて尽くしてくれてたというエピソードを色々聞いて・・・

前の彼氏や元旦那と同じ事してたら、トピ主さんだって別れる事になるんですから、優しく尽くしちゃダメですよ。彼女には厳しく、彼女に尽くして貰うようにしたほうが、いいんじゃないですか?

でも、前彼や元旦那と今彼を比べるなんて、それも『前はひどかった、あなたは素晴らしい』でなく、『前が良かった』という話をする女性は、ろくな人じゃありませんよ。私があなたの仲人なら、お勧めしませんね。

• アドバイスというか

過去、素晴らしい男性と出会い贅沢な思いをできていたのになぜ別れたのって彼女に聞いてみてはどうですか

彼女の過去話に主さんの思考を操作されないほうがいいにと思いますが

彼女自分の希望は言うけど自分以外の人の希望は聞く気はなさそうというか、興味なさそうな感じ

• 彼女がおかしい

>前の旦那や元彼がすごく優しくて尽くしてくれてたというエピソードを色々聞いてもうどうしたらいいのか考えて分からなくなっています

優しくてお金持ちなら何で別れたのです?
    おかしいでしょ。

その彼女、止めなさい!
    別れることをお勧めします。