10年間の裏切

レス50
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ミルクティー

結婚11年目。子供はいません。私は欲しいと望んでいましたが夫は欲しくないと拒みつづけられ、結婚しての10年はレス状態です。
私自身はとても仲良く暮らしているつもりでいたので辛かったですが一緒にいられればそれでよいと思うようにしていました。しかしまさかの夫の浮気。もしかして?は何度かありましたが夫のことを愛しているので問い詰めることも粗探しのようなことも出来ませんでした。ただ今回は、結婚して11年。そのうちの10年同じ人と浮気。夫の職場の人で結婚式にも出席していた方でした。
こんな辛くて悲しくて苦しく、憎しみや嫉妬しか生まれてこない日はありません。
夫を問い詰めると泣いて謝り、やり直したいと。絶対に離婚だと思っていたので驚きました。私も許そうかと考えましたがやはり死んだ心は生き返らない。相手にも謝罪が欲しいと伝えました。考えてさせてくれと言われ、後日の返事が不定行為は一度も無い。会っていた人も毎回別の人でもう誰も近くにいないし今は誰とも会っていない。
まだ私がやり直したいと考えてしまったせいか信じると言ってしまいました。
しかし何を信じていいのか。シュレッダーの残骸をみたら話し合いの翌日には彼女と会っているようでした。
一人になると涙が溢れてきます。
また会っていることを問い詰めるべきか、我慢して別れるまで待つか。
私の心はいつか許せるのか?
もうどうしてよか分からなくなりこちらに投稿いたしました。
長文読んでいただきありがとうございました。
読みにくい、分かりづらいあったと思います。
申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう彼とは無理でしょう。

とてもお辛く苦しい状況だと思います。
    ここで今回お気持ちを少しでも出されて良かった。
    周りに話せるような頼れる方はいらっしゃいますか?

内容を拝読しての率直な感想は、
    もう離婚された方がいいのではないでしょうか。
    これ以上一緒に居てもトピ主さんが苦しむだけ。
    自分でも知りたくなかったような嫉妬心や恨みの感情は、
    いつか精神的身体的にも影響が出ていいことはありませんよね。
    私は夫婦間でのことではありませんでしたが、
    人間関係で同じような感情に苦しめられた経験があるので、
    今どれだけ苦しまれているかはある程度想像できます。

結婚されて11年で10年もの間レス状態だったとのことですが、
    子供を希望しなくても避妊する形でスキンシップは持てたのでは?
    仲が良い関係と言われているのに、それさえも無理だったのでしょうか。
    やはりスキンシップも夫婦間では大切なものだと思います。
    そのことが問題だったと感じました。

私ならば離婚を選択すると思います。
    時間が経っても彼のことを許すことは私はできません。
    それだけ長期間の間、信じていた夫に裏切られ信用できるはずかない。
    もっと相応しい純粋な相手がいるはすだと思うから別れます。

最終的に決断されるのはトピ主さんご自身だけれど、
    もう一度よくご自分の将来を見つめてみる時だと思います。
    我慢して耐えるだけの生活、続けていけますか?
    それでも彼を愛しているというのならば、仕方がないけれど。
    でももっと幸せで穏やかな人生はあるはずです。
    ご無理されずご自愛くださいね。

• 最低ですね・・・

不倫相手に何を求めていたのでしょうね…

10年前なら子供もあきらめずにいられたのに・・・なんて思ってしまいます…
    悔やんでも悔やみきれませんね。。。
    何か罰を受けてほしいと思うほど、同じ女性として憎いですね。

どのような理由があるにせよ、結婚したら
    不倫は違法です。

• 離婚を前提に弁護士へ相談。

だいぶ混乱されているようですね。

大丈夫でしょうか。

そんな男にあなたの心をつかまれてしまって。
    本当にお気の毒です。

すぐに離婚に詳しい弁護士を探して相談なさった方がいいと思います。
    間違っても感情的に夫を問い詰めてはだめです。

• 待っても無駄でしょう

子供が要らないからと10年もレスって普通ではないです。避妊すればすむ事ですから?不倫相手とは不定行為がなかったって嘘でしょう?別れると言って、直ぐに会ってるのだからこれから先も嘘を突き通されます。
    離婚する前に、相手の女性から慰謝料を取って、旦那からも慰謝料を取って、第二の人生を送った方が幸せだと思います。
    トピ主さんだけを愛してくれる人居ますよ。
    良く考えて、このままか、離婚か決めて下さい。

• 貴女が可哀想です。

そんな目にあっても、旦那様を愛しているのですね。
    他人がどんなに別れた方が良いと言っても、貴女は決断できないのかもしれません。

信じる。
    自分を騙しきれない限りできないでしょう。
    それか諦めるか。

自分の心に問うてみてください。
    どうしたら嘘つきや裏切り者を信じることができるのか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • これからの人生も長いですょ

双方に、十分な額の損害賠償を提起して離婚一択と考えます。
    それ以外に選択肢があるとは考えません。弁護士マターです。

• レスで

10年間。
    それでとても仲良く暮らしているつもりだった?
    好きだから一緒に居られればいい、、、という気持ち、
    分からないではありませんが、
    それで二人は幸せなんだと感じていたのですか?
    どこかで何かにいつも目を逸らして、
    自分の不幸を否定しながら生きて来たのではないですか?
    10年もずっと裏切られれていたなんて、
    それを許してこれからの長い人生を本当に向き合って生きていけますか?
    ご主人が本当に反省して、
    別人のように生まれ変わったとしても、
    それを100%信じてこれから何十年も向き合って生きていけますか?
    私なら、、、
    多分一生心のどこかで相手を疑いながら
    苦しく長い人生を過ごす事になるように思います。
    そんな人生を生き切る自信がないので、
    兎に角別れを選択します。
    つまり一番自然なのは取り敢えず離婚する事だと思います。
    別れたくない気がするのは単なる執着心だと思います。
    離れてしまえば執着心は次第に薄れてくると思います。
    苦しい思いを抱えながらご主人を表面上許して見たところで、
    いろんな場面でフラッシュバックに苦しめられると思います。
    10年も裏切り続ける事が出来るご主人が、
    今後再び心を誰かに移す事も十分あり得ると思います。
    でも決定するのはあなたです。
    賢明な選択をされる事をお祈り致します。
    そして今後、良い人生を歩まれる事もお祈りしています。

• それは酷いですね。

ご主人は結局、自分だけが大事な人だと思います。
    そして主さんもその女性もある意味、被害者だろうと思うんですよ。

主さんは妻だけど、子供も諦めて結婚1年後からセックスレス。
    また相手女性も長年に渡りご主人と続けた事で人生が狂っただろうと思いますからね。
    勿論、この女性は好き好んで不倫関係を継続したので自業自得ですが・・。

それに、その女性を庇ってますからね。
    不貞行為が無く、10年も?
    主さんも舐められてますよ。
    ご主人の携帯を見せてもらったら良いです。
    今、ここで見せて!と。
    きっと見せられないと思いますよ。
    若しくは、探偵に依頼して浮気の証拠を掴み、ご主人とその女性から慰謝料をもらう事です。

泣いて謝った尻からその女性に会ってるなんて、ご主人は反省もしてないし、これからも続きますよ。

• まだコケにされたいのか?

民間調査所を使って証拠を掴んだらよいです。
    相手にもそれ相応の代償を払わせるべきです。

結婚生活11年の内、10年浮気されていたんですよ!
    目を覚ましなさいね。

• 相手女性に代理人から内容証明を送ってもらいましょう

あなたのこころが今後どう変わるかは、まだわかりません。

しかし、いまできることは、この状態を静視しないことです。

相手女性へは、すこしお金がかかりますが、弁護士から「不貞行為により慰謝料請求の損害賠償請求を起こします」という内容証明郵便を、相手の自宅へ送ってもらいましょう。

不倫は両者がいて成立するので、相手のことも叩いた方が良いですよ?

貴方を傷つけた代償を支払ってもらい、そのあと、もう一度自分の声をきいてください。

いまはつらいと思いますが、必ず雨は上がりますよ。

• 困りましたね!

こんばんは。
    最初にやや酷な意見になることをお断りしておきます。
    まさに「覆水盆に返らず」・
    これは明らかにご主人の
    背信行為と言って良いと思います。
    信じられない・許せない相手を
    もう1度愛せるのかどうかを
    熟考してみて下さい。
    悪しからず。

• 読んで苦しくなりました。

10年の浮気は相当です。
    いれこんでます。
    また、少ししたら会い始めますよ。
    信じられるわけがありません。
    10年裏切って平気でいたんですから。
    子供がいらなかったのもその人の存在のせいでは??
    それでも好きで離婚したくないのであれば問い詰めずに流すしかありません。
    そんな人愛せますか?
    これから先も一緒にいたいと思いますか?
    同じお墓入りたいと思えますか?
    私は旦那は信頼のおけるパートナーであり恋人という感じです。信頼がなくなったらやっていけません。
    信じられない人と生活していけますか。
    戦場で背中をあずけて共に戦っていた人が、実は後ろから少しずつ切りつけてきていて信頼していた自分が死ぬパターン。
    問い詰めた所でしらを切るか、逆ギレじゃないですか。別れないですよ10年続いてたら。
    子供がいないのでしたら離婚しましょうよ。
    10年の裏切りはもうやり直しがきくレベルを超えています。私なら、舐めるなと捨ててやりますよ。
    この10年あなたと仲良くするフリして彼女を抱いていたのです。気持ち悪いし腹が立つ。
    どうか離婚して目を覚まして下さい。
    別居しても、彼は家に連れ込むだけでしょう。10年裏切れる図太さですから。

• 20年間でした

経験者です。私の場合は20年以上
    最初の浮気が結婚後3年目。第二子誕生直後
    それがわかったのがついこの間
    ずっと切れずに浮気してました。
    私の中の何かが壊れてしまいました。
    気づかなかった私が鈍感だったのかもしれませんが、いろいろあって、実際そんな事考える暇もありませんでした。
    もうすぐ還暦です。
    浮気癖は治らないって本当です。離婚したくないのは「自分の保身、子供のこと、親のこと」からだろうっと思います。
    母として嫁としての私に価値が有ったのだろうとも・・・結局自分のことしか考えていないのかとも・・・・
    年齢的なことや家族の事情もあり再構築を試みています。試す価値はあると思いますが、夫の裏切りは頭から離れません。
    お互い努力していますが、努力するのがしんどいのも事実です。「一生許すことはできないと思う。」とも「やり直せる自信はない。」とも言いました。
    高齢の親のことや子供のことなど、結婚が長くなると、事実として乗り越えた家族としての歴史も重いです。
    どういう選択をしても、100%満足しないと思うし、何らかの後悔するとも思います。
    最初の浮気の時に気がついて別れていたら、自分も若くて元気だったし、人生やり直せたのかもと日々考えてしまいます。

• お辛いですね

何一つ信用できなさそうな男性ですね、ご主人。
    もう白黒ハッキリした上で、向かい合ったほうがいいと思う。
    信じる信じないのレベルじゃあもうないでしょう。
    そんな身勝手で汚れた涙に心を動かされないでね。

調査会社できれいに洗ってもらって下さい。
    ご主人のことはしばらくの間は泳がせておいて。
    そしてそれらの証拠がある程度集まったところで、話し合いです。

そこで証拠を見せられるまできっと彼は嘘をつき続ける気がしますが、それをもうさせないということ。
    その上で、今後どうしていきたいか。2人で話し合って決めて下さい。
    お察しします。あなたの綺麗な涙がいつかとまりますように。

• 結婚は偽りで本当の実生活は水面下。

恋愛結婚でしたか?

結婚以来一度も夜の生活がないのは非常に変です。

それなのに離婚したくない
    でも、あなたを愛していない。

いろんな夫婦の形があるでしょうが
    あなたが不幸なら夫婦生活を続ける意味がありますか?

あなた自身をご自愛してください。

• 旦那様はあなたと結婚していて何か利益がある。

名誉、お金、相続?

即、離婚することを心から助言いたします。

• とりあえず別居

離婚するにしてもトピ主に経済力がないと何も出来ない。

今日から家事は放棄しなさい。

口先男に未来はない
    相手の女を守る姿勢は厳しいよ

• 10年レスって

主はそれが辛かったんだから、夫婦として破綻してますよね。

>しかしまさかの夫の浮気。

って…。
    10年も奥さんとしてないなら、男性なら他で発散してるに決まってる、と私なら思いますが。

男性は、女性と触れ合うのは好きだと思うし、夫婦間でそういうことがないなら、女性のことを恋しく思うんじゃないかな。

その辺、主も旦那さんに聞いたりとかしなかったのかな?

>会っていた人も毎回別の人で

って、風俗とか行ってたんじゃないですか?
    奥様とそういうことをせずに、風俗で解消するのが癖になってたとか。

主は旦那さんに甘いと思います。
    10年も何も言わないってのも、私ならナイ。

旦那様の拒否によるレスなんだから、もっと聞いてもいいし、他で解消してることも認めるなんてふざけてるし、何ならもっと問い詰めたら?

旦那様を離さないつもりなら、もうちょっと強気に出ないと好転しないと思います。

• 私も同じでした

ミルクティーさん、お辛かったですね。
    今も、どうしてよいのか分からない、との事。私も同じでした。
    その辛さは続きます。

辛く悲しい…眠れなくなる日々でした。
    今も時々フラッシュバックします。

小町である方のコメントに

好きだから、悲しいのです
    愛しているから、苦しいのです
    嫌いならこんなに苦しまない…

少し言葉が違うかもしれませんが、このような内容でした。
    私はしゃくりあげて泣きました。

私はすぐに離婚したいと主人に伝えたのですが、失敗でした。
    離婚する気のない主人は、証拠がない、子供の事を考えないのか、
    いろいろと抵抗してきました。
    勿論 泣いて離婚したくないとも私に言いました。

ミルクティーさん、10年レスでも仲が良かったとは…他に一緒に旅行へ行っていたから?
    それとも同じ趣味があり一緒にされていた?
    休日は必ず二人で過ごしていた?

もし、10年同じ女性と続いていたなら、謝罪要求後に毎回別の女性だったと仰ったようなので
    別れないと思います。
    もう証拠は掴んでいるのでしょうか?まだ証拠が無いのなら証拠は取れませんか?

証拠があり、ご主人様が何も言えず認めて謝罪したなら
    そこで初めて許せるのか否か答えが出るのではないでしょうか。

ミルクティーさんのこれからの人生に本当に必要な方なのか、
    どうぞ、私のように時間を無駄にせず答えが出ますよう、
    一日も早く笑顔で過ごせますようにと願っております。

• とても辛かったですね…

ミルクティさんが信じて一緒にいた10年間…
    こんな裏切り方されて本当に辛かったと思います。
    信じていた分、傷は凄く深く言葉では許すと言ってもなかなか心はついていかないですよね…
    もう悲しいとかそんなレベルじゃないですよね。
    どれだけ夫がもうしないと言っても、どこかで信じられなかったり、不安がいっぱいになって辛くなったり、時間が経っても、浮気していた事実が消えるわけではないので思い出してはまた辛くなったりすると思います。

いつか心は許せるのか。

正直なかなか難しい問題だと思います。乗り越えてる人も確かにおられますが、大好きだからこそ、信じていたからこそ10年という月日が更に傷を深くしてしまうかもしれません。

そして、相手の方に謝罪してほしいとミルクティさんが言ったのに「考えさせて」という一言。
    もうこの時点で旦那は自分の事しか考えてませんよね。

考えさせてじゃない。例えもう会ってなかったとしても?そんな事関係ないですよね。体の関係がないからとか本当に関係ないです。
    目の前に連れてきてちゃんとどういう気持ちで既婚者相手に会っていたのかしっかり相手には話してほしいです。

そして旦那にはその相手の目の前でしっかりミルクティさんに謝罪した上でもう不安にさせるような事しないと誓ってほしい。

それすらしない、そしてもう会ってないと言いながら会ってた気配がある夫。

なんにも信じられませんよね。信じられません。
    浮気してミルクティさんをここまで不安にさせたのに、その後の誠意も何も感じられない。

別れた方が良い!と言いたいところですが、なかなかミルクティさんの気持ちを考えと難しいですよね。少し実家に帰るか別居してゆっくり考える時間を作った方が良いと思います。
    今は辛くて辛くてちゃんとした判断もできないと思うのです。今できる事は少し旦那さんから離れて考える時間を作ってみて下さい

• トピ主です

レスを下さったみな様、助言暖かいお言葉本当にありがとうございます。

我慢出来ずに言ってしまいました。
    謝ってくれるかと期待は、大きく外れ勝手に人の物を見たと逆ギレ人権侵害まで言われました。
    付き合っていた頃からあわせると20年近い間で、私が他の人と付き合ったことがなく依存しているのだと思います。

40歳という年齢にも不安を感じておりました。
    ただこちらでのお言葉を見て私の苦しみを分かってくれるのだと、離婚してもよいのかもと思えるようになりました。

仕事もしていますし、両親も健在、なにより私が健康です!
    前に進める気がしてきました。
    証拠はとても弱いものです。
    多分その人。くらいの物です。
    相手に何かできるような物はありません。
    不定行為の証拠はまったくないので言い逃れをされるのが現実なのかと。
    ただレスについてで慰謝料をとれるのかなぁ?
    なんて甘く考えております。

お一人ずつに返信できなく申し訳ありません。
    本当にありがとうございました。

• 妻は特別

男からの意見です。

男が妻を嫌になっているなら別ですけど、泣いて離婚はしたくない・・・と言っているのですよね。

男にとって妻はやはり特別で、ほかの女と遊んでいても、かなり違うところがあるのですよ。

つまりほかの女は気楽な遊び友達で、だからまあなんでも気楽な自分も出せるのでしょうけどね。

妻はやはり特別で、大切にしたい存在というところがあるのです。

男は容易にこういうことができるのです。
    女性には信じてもらえないとは思いますけどね。

ですので、男とよく話し合ってみてはどうかと思います。
    理解しがたいところもあるとは思いますけど・・・。

今後どうしたいのかを?

• 辛いですね。

ご主人のやっている事はひどすぎる。
    それなのに、まだトピ主さんとやり直したいとは、ほんと、理解できません。
    なぜでしょう?

他の方も言っていますが、もう、これ以上ご主人と一緒にいる必要はないと思います。
    離婚に向けて話し合われた方がいいです。
    話し合いはご主人に上手く丸め込まれる可能性もありますから、弁護士を入れてきっちりやった方がいい。財産分与も要求できますから。

今は辛い嵐の中にいるかもしれませんが、これ以上、時間を無駄にしない方がいいと思いますよ。
    トピ主さんが健康なら、新たな出会いで子供ができる可能性もありますから。
    先の未来に希望を持って。

• 今、離婚にむけて進んでいるものです

これを見つけて苦しくなっています。
    私も今月初旬に初めて浮気をしていた。その人と結婚したいから離婚してくれ。
    と言われたものです。
    たしかにおかしな所はあり、私には子供がいましたが子供からお父さんの様子が
    オカシイ。浮気を疑った方がいいのでは?!と言われていても
    否定していました。
    レスも9年ほどになります。
    次男が産まれてからそういう事が嫌で逃げていました。
    でももうアラフォー。こんなことがなくても子供の親として仲良く暮らしている
    つもりでした。
    それが一年半前から34歳のバツイチの派遣社員の人と浮気していたって・・・。
    さらに勇気をもって聞いてみたら次男が産まれてからずっと10年間も浮気して
    いたって。今の人が3人目って・・・
    苦しくて寝れなくなり、食事もとれなくなり10日間で2キロ痩せました。
    その後反対に過食症になっています。
    精神科に行くと鬱との事で薬を出されています。
    苦しいです

気持ち判ります。
    今後、どうなるんだろうって気持ちもあり、シングルマザー貧困って検索に
    落ち込んでいます
    何がいけなかったんだろう。なぜこんなことになったんだろう。って
    髪も抜け落ち、老けが進行している状態です
    私はこの一か月一緒に暮らして食事の用意や身の回りの事をしているのが
    辛く感じていますが気持ちがついていかなく・・・
    踏ん切りがつかなくなっています。でも体は拒否反応で吐いています。
    その横で平気な顔をして金曜は晩御飯いらないと夜遅くまで帰ってこず
    土日のどちらかも朝からでかけている旦那。
    今、くるしい気持ちでいっぱいです。
    3月下旬には主人の新しいマンションが見つかるとのことでそれまでは
    一緒にいるって言われてますが、それを考えるとこれからの事が不安で。
    でも一緒にいると浮気相手と会っているんだとしんどいです

• 連続レスすみません

ついつい自分の事ばかりを書いてしました。

私も何が正解か判りません。
    この年齢で一人残される不安わかります。

後悔のないようにしてほしいです。
    応援しています

• いや、意味が分からない。

結婚して11年、10年レスの関係。
    それって、夫婦関係、破綻していますよね。

主さん、40歳?
    なら、わかるでしょー。
    男性は出さないといけない生き物だって。

夫婦って、男女でそういう行為をする事を、世間一般認められている関係ですよ。
    ザックリ言うと。
    そうでしょ?主さん。
    そういう行為をする為に結婚をすると言っても、過言ではないと思います。

子供を作る能力がある世代、お金を稼いでいる世代の男女が、身体の関係が無いって、それも10年も、それって夫婦としての関係は破綻していると言えます。
    もちろん、それを両方が納得しているなら、他人がゴチャゴチャ言う事は無いです。
    しかし、主さんはそれを不服と思っている。
    そして、やはり男のご主人は、他の女性に身体を求めてる。
    ご主人の浮気は、主さんが疑っているだけの様ですが。

レスだから慰謝料が貰える?
    レスなのが不服なら、離婚すれば良いだけです。
    そして主さんは、レスでも一緒に居れたら良いと思ってた。
    納得していたのなら、慰謝料を請求するのはおかしいです。

• 調査してください

今同じような状況です。子供がいるので悩んでます。
    とにかく証拠をつかむ事が大事。お金はかかりますが調査会社入れてください。
    今は警戒してるかもしれないので少し時間をおき、トピ主さんも普通のような対応をして油断させてください。
    ネットで浮気を繰り返す男性について検索してみてください。行動パターンやら心理やら対処法について書かれてます。結構役に立ちますよ。離婚するにしてもやり直すにしてもまずは敵を知る事って大事だと思います。
    夫が気持ち悪くて自分が情けなくてたまらない気持ちでしたが、男にはよくあるタイプなんだって理解してから少し落ち着きました。こんな思いをしてる女性もたくさんいると思うと勇気が出ました。
    とにかく証拠です。絶対掴んでください。こういう男は確かな証拠がないと謝りません。離婚も不利です。
    相手の女性を好きで大事ならとっくにトピ主さんと別れてます。そうしないのはこの手の男が好きなのは自分だけ。
    自分の気持ちだけが最優先なので他者への共感が低くて罪悪感がないので繰り返します。バレなければ何もないのと一緒。バレたら探った奴が悪いと本気で思ってます。笑えるくらい自分勝手な人間なんですよ。
    私が思ったのは今後浮気をするしない以前に人間として無理だなって事。お子さんがいないなら証拠とって離婚を強くお勧めします。

• これはきつい…

何より、「自分は子供が欲しかったのに夫が欲しくなかったから」子供がいなかった。夫婦生活すらなかった。そしてその結婚生活の間のほとんどを、夫は不倫をしながら過ごしていた。

これはあまりにもひどいです。トピ主さんの愛情を利用して、トピ主さんの人生をめちゃめちゃにしたと言っても過言ではありません。
    もちろんトピ主さんもどこかで見切りをつける事は出来たはずですが、愛していたのならそれも難しいですからね。それを利用されましたね。

そして、ご主人は離婚したくないって?
    一体どうして?
    トピ主さんがお仕事をされているということなので、トピ主さんの収入が結構大きいとか、あるいはトピ主さんの実家が相当裕福で、ご主人にとって援助や世間体が無視出来ないとか…何か理由がないと、おかしいですよ。

まあ理由はどうでもいいといえばどうでもいいのですが、とにかくご主人には自分のした事の責任はきちんと取ってもらわないと。
    どんな証拠でも、とにかくかき集めて、少しでも有利になれるようがんばって戦って下さい。そのために、「ご主人が、そのようなほとんど意味のない(ごめんなさい、でも実際そうとしか思えません)結婚生活を続けていた理由、離婚したくない理由」が活きるなら、利用すべきです。
    ただ離婚するだけじゃダメ。責任取らせないとダメですよ。

• また会っているのは相手のヒステリーのためかと。

頭がおかしいのは彼女の方ですよ。
    結婚式に出るなんてそうとうおかしい人。
    多分彼女をなだめるためでしょう。

あなたがまだご主人を愛しているように思います。

やり直してはどうですか?

レスや子供のことはひどいですが、
    彼なりの貴女への愛情表現があったでしょう。
    世間一般とは違っても。

しばらく一人になって過ごしてみてください。

私は離婚しないことをおすすめします。
    それが「ご縁」なんです。

• 運が悪かった

もっと、別の人と一緒になっていたら
    今頃は子供に囲まれた賑やかな生活をしていたかもしれないのにね。

子どもを産めたのに産まなかったということは
    ある意味親不孝だと思います。

もっと早く親に相談してもよかったと思います。