母親についてです。

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みん

私は大学二年生の女子大生です。私の家族は4人家族で1、2年前に父親がリストラされましたが再就職をし妹も正社員として働いております。私は月10万以上バイトで稼いでいます。

そこで母についてなのですが父とリストラの同時期に介護離職をし、今も祖母の介護を続けています。もともと母は金遣いが荒いのですが仕事を辞めてもその性格は治らずとうとう自己破産に陥ってしまいました。そのような母親を助けたいと思いお金を援助していたようなのですが父も債務整理という形になりました。今でも母は私たち家族から無心をし続けており私も今年の後期の学費が払えておりません。このままでは家族共倒れになると思った父が家族会議を開く予定です。内容としては
1、頑張って働いてもらう(パートタイム等)
2、それが無理なら家を出て行ってもらう
と父が言っていました。私は無心し続ける母をみて幻滅しておりますが昔から大切に育ててくれた母の事は大好きです。なので2のような結果にはなって欲しくはないです。
介護経験者の方に質問なのですがやはりパートをしながら介護とは厳しいものがあるのでしょうか?長文申し訳ございません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス