• ホーム
  • 子供
  • (御礼)母乳が出たのに完ミ。気持ちが切りかえられました

(御礼)母乳が出たのに完ミ。気持ちが切りかえられました

レス0
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ぽっくり

以前、このトピを作成した者です。

母乳が出たのに完ミ。気持ちの切り替え方。
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2019/0211/887119.htm

皆様本当にありがとうございました。

最近、心身ともに動きがありご報告致します。

まずは、重ねてのお礼ですが皆様貴重なお時間をいただきどうもありがとうございました。

思い返せば、子供は、体は大きめでも、まずは吸う力が弱かったかも、と気が付きました。
母乳実感をつかっていましたが、母乳相談室やチュチュベビーなど、ちょっと硬めのものは、ずっと吸っているのに全然飲めなかったので…
地域のイベントに参加した時、同じ月齢の子が200のミルクを一気飲みしているのに驚きました。
自分の子供はそんなに飲めないし、時間もかかるので…

また、最近、イライラ以外に不眠などの様々な不調があり病院を受診したところ、免疫系の病気が見つかりました。
母乳だったら断乳か、終わるまで治療しないかどちらかの選択肢でした。
もし治療しないと、長期間ほっておけば鬱っぽい方向になります。

子供って不思議な力があるので、病気になる(あるいは既になっていた)ことを知っていて母乳拒否したのかもなあと思い、腑に落ちました。

治療が始まりましたが、今のところまず対症療法をしており、落ち着いています。
思い返せば、子供にあたってしまう、自分を責めるほど落ち込んだりイライラしたりするのは、異常だと思います。

同じように悩んでいる方がもしこの質問にたどり着いたら、手がかりのひとつになればいいなという勝手な希望です。
ご意見くださった方、お読みくださった方、本当にありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス