ニューヨークのセントラルパークの距離感について

レス14

スモモ

口コミ

トピを開いていただきありがとうございます。

この春にアメリカ・ニューヨークへの旅行を予定している者です。

個人旅行なのでホテルなど自分で手配するつもりなんですが、NYでの移動の距離感がいまいち掴めず迷っています。
詳しい方、お力をお貸しください。

滞在の目的:メトロポリタン美術館、および付近の美術館巡り(5日ほど)、夜は2日ほどブロードウェイにも行くつもり
現在の宿泊予定ホテル最寄り駅:コロンバスサークル

予算の関係でコロンバスサークル駅付近のホテルに滞在したいと思ってるんですが、メトロポリタンまでの行き方を考えると、地下鉄を乗り換えたりして移動に時間と手間がかかりそうです。
だったら毎日セントラルパークの中を歩いて通えばいいんじゃ、と思うんですが、これは現実的な考えでしょうか?

よく「横1ブロックは徒歩5分、縦1ブロックは徒歩1分」とガイドブックに書いてますが、だったら単純に横3ブッロク(15分)、縦25ブロック(25分)で徒歩40分くらいでつく、と考えて問題ないでしょうか?

まず西から東に公園内を突っ切って、それからメトロポリタンまで北上するつもりです。

ガイドブックに「セントラルパーク半日コース:3〜4時間」と書いてあったので、もしかして私の考えは甘いのか?と不安です。

コロンバスサークルから徒歩での移動が難しい場合はグランドセントラル駅付近のホテルに変えて、地下鉄で通うつもりです。

アメリカは初めてのため、お分かりになる方、ご意見いただけますと助かります。

どうぞよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• セントラルパークを越えて通勤しています。

私はマンハッタンに住んでほぼ25年になり、アッパーウエストの(70丁目 付近)住まいから、アッパーイーストにある美術館にある仕事場までセントラルパークを越えて徒歩で通勤しています。

所用時間は約35ー45分で、雨の日でも風の強い日でも必ず歩いていますが、暗くなってからは 入りません。事件が時々あるからです。

美術館は夜遅くまで開館している日もあり、夜の美術館も美しいですし、音楽を演奏していることもありとても素敵です。夜遅くなった時は五番街のセントラルパーク側を歩けば安全ですし、信号で止まらなければならないことも反対側に比べると格段に少なくなりますので、その分早く到着します。セントラルパークサウスまでそうして歩いてそこからまたコロンバスサークルまで歩くと、多分1時間ぐらいかかるのではないかと思いますが、色々な建物が外照明をしていたりして、これも綺麗です。

コロンバスサークルからメトロポリタン美術館付近まで実際に時計ををみて歩いたことがないのですが、セントラルパーク内を歩くのであれば45分から1時間の間ではないかと思います。

最初の頃はよく間違えて人のあまりいない奥の方まで迷って入ってしまったことがあるのですが、恥ずかしがらずにグーグルの地図なりでご自分の位置を確認しながら歩かれることをお勧めします。

もし帰りに疲れたら、メトロポリタン美術館前のバス停留所から市バスに乗り、セントラルパークサウス付近で降りてそこからコロンバスサークル歩けます。(これはトラフィックの関係で到着時間に大差がつくこともありますが)

朝歩くと犬を散歩させている人々がいたり、帰りももしセントラルパーク内を歩くのであれば、人が多めのところを歩けば安全です。

安全で楽しいご滞在になりますように!

• ずーっと前に住んでました

ずーっと前にNYに住んでました。今ではたまーに行くだけですが。

さてご質問の件ですが、iphone のマップでメトロポリタン美術館とコロンバスサークルと入れてみると、セントラルパークを斜めに行くコースで、1.5マイル(2キロ半ほど)。徒歩32分と出ました。旅行のご予定が寒い冬でないかぎり、歩ける距離だと思います。コロンバスサークルから東にまっすぐマジソンアヴェニューまで歩いて、そこから北行きのバスに乗って美術館に行くというのもありだと思います。これだと、歩く距離が半分ですみます。色々歩きまわって疲れた帰りは、タクシーというのもいいんじゃないでしょうか。

どうぞ楽しいご旅行を!

• 住んだ事は無いですが、

紐育市、相当詳しいです。 長かった人生のあちこちで常にお世話になりました。

先ず、短い滞在との事。 公共機関による移動は差し控える事が先ず第一。 分かりっこ無いです。 私ですらしょっ中迷っておりました。 地下鉄使用なんぞもっての外。 タクシーを是非お勧めしたい。

英語も先ずお互いに聞き取れないと踏んでおりますので (運転手も多くは外国人)、前もって紙に行き先を細かく書いて渡す! 依って、小銭は何時も用意する事。 百ドル紙幣なんぞは絶対使わない事。 チップでお釣りをもらう事も避ける。 せいぜい二十ドル紙幣を蓄えておく。 アベニューが南北。 ストリートが東西。 一ブロック走行で二・三ドルが往時の値段でした。 

ホテルは高いですが、街中(とはマンハッタンの中心部の事)をお勧め致します。 安宿は避けるべきです。 折角の滞在がめちゃくちゃになります。 

寄って見たい美術館等は中心部に集まっておりますので、一日で二・三か所はよれると思います。 昔、ウオール・ストリート街にあった(壁のある通り)から馬車で往復できる距離が現在の市の中心部に当たります。 其の北側が昔の牧場跡で現在のセントラルパークに当たります。

これも昔話ですが、市内(ウオール・ストリート)の街なかでは土地が取れなかったので大きな建物、教会とか美術館とか、公会堂の殆ど全てが市内から馬車で行ける範囲に建った訳です。 ですので、市庁舎や裁判所等は全てウオール・ストリートの南に、即ち昔の市中にあるのです。

さて、縦・横、即ちアベニューとストリートはそれぞれゆっくり歩いて一区間五分と踏んでおります。 文中に見える、縦25ブロック・25分は走っての話でしょう。 一時間は優にかかります。 

最後に、芝居小屋の入場券は投宿先の係に朝方頼むのが良いでしょう。 一人では先ず言葉が通じない!  

• 昼間なら歩けますよ。

コロンバスサークルとはセントラルパークの南西角ですよね。ならばコスモポリタン博物館まで徒歩40〜50分だと思います。分かりやすい道は公園の外周にそって広い道を反時計回りです。日中の公園の南の道路には客待ちの観光馬車が何台も並んでいます。南東の角の付近は映画にも良くでる場所です。一度ぐらい見てもいいと思います。そこから博物館まで北上する道に特に観光スポットはありませんが、ちゃんと歩道がありますよ。

公園内の遊歩道はまっすぐのものが少なくて蛇の様にクネクネとした道が何本も絡んでいる為に方向を見失いやすいですよ。私も広い公園内での「プチ遭難」経験者です(何回も・・) GPSで現在地が分かる地図アプリを強く勧めます。曲がっているので距離が長くなりますが、林の中の道は情緒があります。日中は人気が多くて所々に水などを売っているワゴンがあります。観光馬車が走り、日によっては路上ライブをしている人もいます。日中であれば比較的安心です。季節によってはリスや蛍も見られます。散歩は気持ちいいですよ。
     ただし北半分は人気が少なくなりますし、南も夜中は寂しく死角が増えます。人気の少ない時間帯や場所への立ち入りは厳禁ですよ。

サークルからミュージカルのチケットセンター等があるタイムズスクウェアも徒歩30分程。ブロードウェイをそのまま南下か、1ブロック東にシフトして7th-Aveを南下すれば一本道。町中の道は殆どが南北の「〜Ave」と東西の「〜St」と順番に番号が付いているので場所は分かりやすいですよ。
     ただし歩道が混んで歩きにくい上に信号が多いので、距離の割には時間がかかります。

安全で楽しい旅を体験して下さいね。

• コロンバスサークル

よりちょっと北、公園前に40年近く住んでいます。天気の良い日なら、トピ主様の予定されている様に、西から入って斜めに北上して歩くのが良いでしょうね。 今は携帯アプリもあり、道に迷う事は少ないでしょうね。但し、天気の良い事、日没前であることは必須です。時間は測った事がないのですが、コロンバスサークルからなら1時間はかからないと思います。

交通機関を利用なら幾つかあります。

多分一番速い方法。
    コロンバスサークルから地下鉄CかB(Bは平日のみ)で86丁目駅下車。そこからバス(M86-SBSバス)で東へ。5番街で降りると、メトロポリタンはすぐ目の前。

79丁目駅で下車して、バス(M79-SBSバス)利用して東へ、下車後は少し長めに歩く。両方法とも単一料金でトランスファー(乗り換え無料)が使える。

帰りは逆を使う。

マンハッタンは、一方通行の道が多いですが、セントラルパークウェスト街(CPW)は、両方向交通なので、バスにしても北行き、南行きと両方あります(M10バス)。渋滞する事はイーストサイド程ありませんが、本数は少なめです。

これはあくまでも一例で、いろいろな組み合わせで往復できます。一部公共機関を利用し、あとは歩く。それもそれで楽しいと思います。

ただ、日没後は公園内は歩かないことです。公園側の道(5番街或いはCPW街共に)は信号が少ないので、速く歩くには便利ですが、夜遅くは歩かない事です。住宅側ならドアマン付きのビルがほとんどなので安全と言えます。

私も夫も、 地下鉄も中か長距離なら乗りますが、健康の為よく歩きます。また公園内は、歩いて楽しむ事のできる場所が結構ありますので、違うルートで歩くのも良いかもしれませんね。途中で公園内でのお茶休憩も楽しいです。

• レンタサイクル利用は?

10年前にマンハッタンに1ヶ月滞在、4年前にも一週間旅行で行きました。
    10年前になくて4年前にあったものといえばレンタサイクルです。
    利用しなかったですけど、割といろんなところにありましたよ。
    なのでレンタサイクル利用も視野に入れられては。乗ったところで返すの
    ではなくて、レンタサイクル駐輪場のどこにでも返却できるシステムだったので
    事前に場所を抑えていたら、便利なのでは。自転車そのものが常に乗車可能なよう
    きちんとメンテナンスされているかなどは、口コミサイトなどで調べてください。

他の方が言われているように、東西は徒歩移動で、セントラルパークサウスからバスで
    移動というのが一番早いのかも。私も、メトロポリタンからバスに乗って、プラザホテルのとこで
    降りた覚えがあります。地下鉄とバスの共通乗り放題券は買っておいて損はないと思います。

• トピ主のスモモです

みなさま、ご意見と丁寧なご解説、本当にありがとうございます!

ネットで調べてるだけではわからないお話もたくさんあったので、具体的なご意見とアドバイスを伺えてとても参考になりました。

実際に住んでらっしゃる方、長くご縁がある方、色んな方がいらっしゃるんですね。
    私にとっては初めての滞在ですが、安全第一で楽しみたいと思います。

移動についてはバスや地下鉄、タクシーやレンタサイクル、そしてもちろん徒歩を含めて、天気の悪い日や遅くなった日、疲れた日などフレキシブルに対応できるよう事前準備していくことにします。

「人通りがない時間帯には公園に入らない」、肝に銘じますね。

ところでもう一点相談にのっていただけないでしょうか。

今回夜にJFK空港に到着予定なんですが、一人旅なのでもちろんひとりで市内のホテルに行くことになります。(明記してませんでしたが女性です)

スーパーシャトルを事前予約してホテルまで行くつもりでいますが、長時間のフライトの後にしんどいかなあ、とも思っています、

金銭的に安くあがれば越したことはないのでこのパターンが第一希望ではあるのですが、夜遅くに空港からひとりでタクシーに乗るのが不安、ということも大きいです。

私の英語レベルですが、海外で数年働いていたことがありますので、ペラペラとは行きませんが切符を買ったり質問したり、文句を言ったりはできるレベルではあると思ってます。
    (弥次喜多さまの仰る通り、外国人同士で全く聞き取れないかもしれませんが…)

「絶対に安全」というものはないとはわかっておりますが、夜に女性が空港から市内に向かう手段として、正規タクシーは一般的でしょうか。

ご意見伺えますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

• タクシーは一般的な交通手段のひとつです

NYCの対岸に住んでいます。

正規タクシーは一般的な交通手段と考えて差し支えありません。万一のトラブルに備えて車体番号を控えおき、何かあったらTLC(Taxi&Limousine Commission)へ報告しましょう。また、UberもNYCは営業免許の取得を義務付けられておりまして、Uberも一般的な交通手段のひとつと考えて差し支えありません。

JFKはターミナルビル前に白タクの客引きがウヨウヨおりますので、彼等に引っかからないようにお気を付けください。良くてボッタクリ、もし拉致監禁されたら折角の旅行が台無しです。「俺が正規タクシーの係員だ」と声をかけて、偽の配車チケットを渡してきますので、そのような人は華麗に無視してくださいませ。本物の配車係は制服を着てタクシー乗り場の行列の先頭におり、客引きはしません。

楽しいご旅行になりますように。

• 到着日のホテル

アメリカの田舎に住む者ですが年に2回ぐらいNYに行きます。
    全くの初めてで夜到着が不安だったら初日だけJFK近くのホテルに泊まる事をお勧めします。
    ホテルのシャトルが空港まで無料で迎えに来てくれますし、疲れた足でマンハッタンまで向かうよりもずっと近く、すぐ休むことができます。
    $100ぐらいの安いところより$150-200ぐらいの中堅どころ以上が安心かな。
    翌日明るくなってからAirTrainでもタクシーでも使ってコロンバスサークルに向かったら良いと思います。
    ホテルの予約はすでにされてるとは思いますが、24−48時間前までに連絡すれば無料でキャンセルできるホテルが多いので予約規約を確認してみてください。
    JFKに着いて荷物を受け取ったらGround Transportationの矢印に従い、「Hotel Shuttles」という乗り場でシャトルを待てばいいです。
    色んなホテルのシャトルが入れ替わりやってきます(あんまり来なかったら電話して呼んでもいいです)
    楽しい旅行になりますように!

• Uber

対岸に住んでいるものです。JFKからホテルまでの乗り物候補として、UBERアプリをスマホに入れておくと超便利ですよ。アプリを入れてから、ご自身のクレジットカードで支払いができるようにアプリ上でセットします。近くにいる運転手を呼べて、あらかじめどこまで乗るのか、いくらかかるか、乗車見込み時間などが表示でわかりますから、タクシーと違って、乗ってからあれこれ話さなくて済みます。今どこにいるのかも、スマホの画面上で確認できますし、乗車情報を信頼できる人のアドレスに送ることで安全性を高める機能もあります。
    イエローキャブもクレジットカード支払いができるけど、運転手は、行儀のいい人と悪い人の差が激しいので、私は必要になったらなるべくウーバーを使ってます。
    あ、そうだ、それとブロードウェイのキンキーブーツは4月頃で終わってしまうので、その前にご覧になると良いかもしれません。(私もみたいです)
    今年は昨年の冬に比べて雪が少ないし、春が早く来るのかなと感じます。
    NYにいらっしゃるころ、良い気候になってるといいですね。良い旅を!!

• ホテル送迎かハイヤーを

Uverは本当に便利なので、私も事前にアプリを入れておくことをお勧めします。
    タクシーに比べてUverの方が綺麗だし、ドライバーの質も良いです。

ただ夜間に空港に着く予定とのことなので、少し心配です。
    お金で買える安全なら買った方が絶対に良いので、
    ホテルに送迎を依頼されてはどうですか?
    もしくはハイヤーを手配するとか。
    女性1人、しかも外国人というのは危険ですよ。

空港前にはタクシー、Uver共にドライバーがいますが、
    大抵相場よりかなり高い額を要求してくるので、
    利用は避けて下さいね。トラブルの元です。
    もし利用されるならUverはアプリ、
    タクシーは電話で呼んで下さい。

空港には夜到着されるとのことですが、
    時間は何時ごろでしょうか?

ご存知かもしれませんが、トランプ政権になり、
    入国審査は大変厳しくなりました。
    普通日本人はそこまで厳しいチェックを受けませんが、
    アメリカが警戒する地域からの便と到着がぶつかると、
    チェックにものすごく時間がかかり、数時間待ちとなります。
    友人(日本人)で2時間とか4時間待った人もいます。

なので20時空港着でも、最悪24時頃空港を出ても
    問題ないよう準備しておくと良いと思います。

ちなみにJFK空港利用ですと、入国審査の列に並んでいる間、
    多分携帯の電波は入らないと思います。
    なので大混雑の列に並んで全然進まず、
    迎えの車に連絡しようとしても連絡がつきません。
    もし混雑しているようなら、並ぶ前に早めに
    ホテルやハイヤーの会社に連絡しておきましょう。
    友人は4時間待った後深夜に空港を出ようとしたら、
    迎えの車はとっくに帰っていたそうです。

アメリカは夜女性が1人で動きまわれる国ではないです。
    安全第一で楽しんで下さい。

• 歩けるけど、、、

コロンバスサークルから1分の所に住んでいました。職場はメトロポリタン美術館よりも8ブロックほど南の所でした。お天気がいい時は早足でセントラルパークを横切ってました。30分くらいかかりました。遅刻しそうな時には北上するバスに乗り、セントラルパークを横切るバスに乗り換えてました。

私なら、行きはバスで行って、メトロポリタン美術館が終わったら徒歩でグッゲンハイムやフリック、シティー博物館などに行き、ブラブラとセントラルパーク動物園の方に歩いて来るかな。近代美術館とロックフェラーセンター、グランドセントラル駅、42丁目の図書館などをセットにして、あとは911記念館、SOHOのギャラリーやビレッジを一括りにする。

マンハッタンは地下鉄とバスがとても便利なので、パスを買って乗りまくることをお勧めします。美術館巡りは足が疲れるので、あまり無駄には歩きたくないのでは?

日本出発前にはUBER のアプリをダウンロードして、使い方を知っておくといいです。UBER はタクシーよりも安全です。

コロンバスサークルの近くのメトロポリタンオペラハウスのツアーもとっても楽しいですよ。おすすめです。

• トピ主のスモモです

みなさま、引き続きお返事・ご助言をいただきありがとうございます。

これまで旅行というとネットやガイドを読み込んで何とかする、というスタイルだったので、今回ふとした思いつきでこちらに書き込み、思いがけずたくさんの方からお返事をいただいて「こんな方法があったのか」と目から鱗の思いです。
    とても参考になっております。本当にありがとうございます。

初日の到着はかなり遅い時間なので(前回書いたと思ったんですが反映されていないような…)「私もNYです」様が書いてくださった通り、出国で待たされると予定してた車がいなかった、ということになりかねませんね。
    電波が入らない可能性があることを理解して、列に並ぶ前に連絡するか、アメちゃん様が書いてくださったように初日は空港そばのホテルに泊まることを検討したいと思います。
    複数の方がおすすめしてくださった通り、uberはダウンロードしていきますね!
    また、小熊猫さまが「正規タクシーは一般的な交通手段」と書いてくださって安心しました。uberを利用するつもりでも乗ることがあるかもしれないのですし。(華麗に無視してくださいませ、という文を読んでなぜか頭に姫川亜弓が出てきました。そんな事態になった場合は亜弓さんをイメージして切り抜けます)

NJさま、私もキンキーブーツ観たいです。
    ストロベリーさま、メトロポリタンオペラハウスのツアー楽しそうですね!調べてみます。

みなさまに個別にお礼を申し上げられずごめんなさい。
    心配なところはお金で安全を買いつつ、安全第一の旅行にしたいと思います。

このトピは出発まで何度も読みながら計画を練ると思いますので、もし思いついたことなどありましたらまた教えていただけますと嬉しいです。

ご協力くださった方々、本当にありがとうございました!

• 備考

芝居小屋の入場券の件。

若し、昔の法令が残っていれば、「当日売り」が市の条例で定められている筈です。 前夜でも、予約でもダメ! 当日売りです。 確か、全席の一割であった記憶です。

私の大学系の宿泊施設が街中にありまして、毎日何枚かの切符を買い押えていた記憶が御座います。

受付の人は其の様な事には慣れている筈ですので、其の日の計画等も其の方に一応お聞きになったほうが余計な事をする時間なり努力が省けるはずです。 飛行場への帰りのクルマも手配してくれます。 

それには、やはりある程度格の高い宿が安心でしょう。 

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧