彼氏と別れたい

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Yuki

私と彼氏は同じ大学の専門学校の1年生で来年大学への編入試験を控えています。
別れたいと思う理由は
彼氏と付き合う前は毎日家帰ってから短時間ですが勉強していたし、空きコマに次の時間の小テストの勉強をしていました。また、バイト代も月5万程度あり、携帯代、家への支払いを抜いても月に3万円は自由に使えていました。
ですが、彼と付き合い始めてから、勉強の時間が取れず、交際費もかかり、さらに好きなアイドルのイベントに参加もできなくなりました(金銭的に)。最近では自分のために時間とお金が使えないことがストレスに感じている気もします。
このような理由から、通学は別で行きたい(家が近いため)、空きコマも半分は別でいたい、遊ぶのをもう少し控えたい、時間を決めて会いたい等と伝えたのですが改善されていません。
また、会うにしても勉強する時間を作る、お金のかからないデートをすると彼からも提案してくれたのですが実行してくれません。
彼といるのは本当に楽しいし、どんな私でも受け入れてくれるのでとても大切な存在です。
しかし、私たちは勉強をしなければいけない身だし、私はこれまで好きなアイドルの追っかけをして生きてきたのでその時間が無くなるのがしんどいです。

1【勉強したい】
2【交際費をかけたくない】
3【好きなアイドルの追っかけをしたい】
という理由で大切な人と別れるのはやはおかしいことなのでしょうか。

また、何か良い伝え方、別れる以外の解決案も一緒に教えていただけると嬉しいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すごい

親からの援助で学生なのに遊びほうけている人がたくさんいる中
    あなたは、とっても良いお嬢さんだと思う。

彼ができて、交際するのもいけないことではない。でも、学生なのだから、あなたの言う通り勉学が優先されることだと思います。
    自分の時間、趣味をする時間を得ることも大切なことだと思います。
    それを、きちんと話してもわからない相手なのならば お別れも仕方ないと思う。

• 別れて

おかしくないですよ。
    一緒にいて辛いことばかりだと感じているわけですから、別れる理由に十分なります。
    っていうかそこまでの状態で何故一緒にいなきゃいけないのか、という感じ。

1番も2番も3番もどれも大切なこと、話し合って案をだしても結局口だけの男ってことでしょ。学生なんですから交際していて勉強する時間がなくなるようでは話になりません。

認めたくないのかもしれませんが、あなたはもう彼のことがさほど好きじゃないんだよ。
    それを伝えたほうがいいと思う。
    もう好きじゃない、勉強したいしお金貯めたいし自分の時間大事にしたいから別れようって。

• Yukiさんの思い通りにできませんか?

恋人とべったり、ずーっと一緒にいたい人と、
    恋愛も大事だけど、自分の時間も大事にしたい人。

束縛したい人と、束縛を嫌う人との交際は難しいと思いますが、
    歩み寄ることができると良いですね。

>伝えたのですが改善されていません
    >彼からも提案してくれたのですが実行してくれません
    なぜ、こんな言い方になるのでしょうか?
    Yukiさん自身が、自分のやりたいように実行するだけのことではありませんか?

・勉強する時間やアイドルの追っかけをする時間を確保する
    ・それらの「自分時間」は、彼からの誘いを断る
    ・自分時間を過ごしている間は、彼からの連絡を放置するのもアリです
    ・お金がかかるデートプランには乗らない。断る

彼が不満を募らせて、
    浮気するなり別れを告げるなりしてきたら、お二人はそこで終わりです。

レス求!トピ一覧