最後まで酷い人

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちぃ

元彼の話を聞いてほしいです。

私はすごく元彼のことが好きです。
別れて一ヶ月すぎましたが、嫌いになろうと努力してもなれません。

先日そんな元彼のから連絡がきました。

「今の彼女ができた。彼女を幸せにしたい。だけど、身体の相性は微妙。彼女が浮気したら相手ごと殺すって言ってくる!」などと聞かされました。

私がまだ彼のことが大好きで仕方がないから、
彼に「そういう話は聞きたくない」と伝えたのですが、やめてもらえず彼女との幸せそうな話を聞かなきゃなりませんでした。
(ただ、彼と連絡できるのはうれしい気持ちもあったので連絡は返しました。)

私はまだ彼が好きなので、聞きたくありません。
最初の連絡から身体の調子が非常に悪いです。
(元々別れてから欝気味な部分もあり、拍車がかかったのかと思います。)

聞きたくなかった。
聞いても、嫌いになれないのに、でもとても悲しいし辛いです。

なんでこの人は、最初から最後まで私に対して酷いことをするのでしょうか?
別れたなら新しい彼女の報告とかいらないと思いますし、彼は私に対して着信拒否をして、それを解除して言ってきました。
そして、いい終わったら着信拒否されました。

もう私はつかれました。
誕生日までは頑張っていきますが、もう希望なんてないんだろうなと思います。

疲れました。しなないように誰か励ましてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目を覚まして欲しいな

何故酷いことをするのか?
    それは彼が酷い人間だからですよ。
    性格の悪い男だから。あなたの気持ちを思いやれない冷酷な男だからです。

それを嫌いになれないあなたが、今はどうかしているんだと気づいて欲しいな。
    時間が経って、冷静になれた時「ああ、なんであんな男に夢中になっていたんだろう」ってホッとする日がくると思いますから。

なるべく1人でいないこと。それと日中、忙しくすることが大事です。
    人間、暇だとろくなこと考えませんから。

• ラッキー ユー

おめでとうございます。

彼は もの凄く変な男だと思いますが、トピ主さんは恋愛経験が少ないのか
    あまり他に比較対象が無いのでしょう。

第三者から見ると
    「身体の相性は微妙」なんて超プライベートな今カノの話を
    元カノにして喜んでいる様な嫌らしい男と別れられて
    良かったとしか思えません。

しかも、あなたはそんな男に浮気された位で
    2人も人を殺さなければならない程 執着してしまう女の役割を免れて
    大変ラッキーです。

あと数年経ったら、貴女も心の底から
    別れて良かったと思う事でしょう。

繰り返しますが、彼は物凄く変でいやらしい男だと思います。

• 彼は実は幸せではない

彼女との話がどこまで本当かわかりませんが、あまり上手く行っていないのでしょう。彼女に夢中だったらトピ主さんに連絡したりしない。

トピ主さんに「お前は俺のこと好きだよな、ずっとな」と確認したいんですね
    男って、自分が振った女は何十年経っても自分の事が好きだと思うものです。

ある意味、よくいるしょーもない男です。そんな男の事考えるなんて時間の無駄です。

何か、楽しい事を始めてみましょう。

• 振り回されるのはやめなさい

はじめてレスします。
    40代のおばさんです。
    20代の娘が2人、息子もいます。
    トピ主さんの年齢がわからないけれど、
    私の娘くらいの方かな?と思って、
    ちょっと心配になって出てきちゃいました。

そんな変な男に振り回されて、
    本当にもったいない!
    自分勝手な男の事を考えている時間がバカらしいでしょ?
    また話を聞いて欲しくなったら、着拒を解除してくるよ。そういう変な男は…。
    ハインツさんのレスにも書いてあるでしょ。
    本当に物凄く変な男だから、もう関わっちゃダメよ。
    連絡先の全てを削除しよう!
    私も昔、辛い経験をしたことがあるけれど、
    後から何であんな男のためにこんなに泣いてたんだろ?なんて日が必ず来るからね。
    辛いのは今だけ!

あと、死にたいなんてダメだよ。
    あんな奴のためにアホくさ〜って日が絶対に来るんだから。

• 未練を持たれないように、敢えて、では?

トピ主さんはどうも依存体質っぽいので。
    元彼もそれが分かっているから、別れた後いつまでも執着されないように敢えて新しい彼女のことを惚気たのではないでしょうか。

多分、共通の知り合いか誰かから、「ちぃはまだ貴方のことを引きずっている。いつか復縁できるかもと思ってるみたいだから、引導を渡してやれ」とでも言われたのだと思います。

彼氏彼女との別れなんて、酷い方が良いんですよ。
    酷ければ酷いほど、次の恋愛が輝いて見えるから。

• これが最後ではないと思う

都合の良い時に、また拒否を解除してい痛い言葉をぶつけて(書いて?)また拒否すると思われます。
    それくらい悪い人ですよ、彼。
    今彼女に対しても失礼な発言を言うような。

反省したかのような甘い言葉をあなたにかけてくるようなら、もっと最低な男ですけど。
    そんな相手のせいであなたが心を病ませるなんて勿体ない。
    悔しくないですか?
    歌の歌詞ではないですが、自分をフッタ事を後悔するくらい素敵な女に成長して見返してやるという気力を持ちましょうよ。
    負けちゃ駄目です。

あなたの傷ついた反応が楽しくて、ちょっかいをかけてくるような悪ガキです。
    見返しましょう。
    こんな原動力での無いよりマシです。
    頑張りましょう。
    真っ赤なマニキュアを塗って、指さして笑ってやれるくらいに。

疲れて休んでいいんですよ。
    だけどいつかは立って歩いて行かないと、誰も助けてくれないんですよ。
    ここからですよ。
    少し休んで、よいしょって立ち上がるタイミングを探しつづけて下さい。

• 大丈夫

落ち着いて、ちぃさん
    そんなに自分を傷めつけないで

ちぃさん、いますごく視野が狭くなっています。
    私も経験があるから分かります。
    何であんな酷い人だってわかっているのにこんなに好きなんだろうって・・
    やっぱりとても閉ざされた世界に生きていました。

私の場合、本や美術はなかなか頭に入ってこなかったので
    大きな山や広い海を見渡せる大自然の中、スポーツやライブや劇など
    臨場感や迫力があって、たとえ心を閉ざしていても
    嫌でも自分の目や耳や頭に入ってくる場所に足を運ぶようにしました。
    絶景に胸を打たれ、沢山の素敵な人達の生きざまを目の前で見るにつけ
    だんだんだんだん自分の悩みが小さくなっていきました。

いまとてもお辛いと思いますが
    人間として一回り大きくなるための言わば「成長痛」のようなもの。
    ちぃさんと幸せをともにするためにどこかで待っていてくれる
    本物のパートナーさんに出会うためにも
    希望を忘れずに乗り越えてくださいね!!

• そんな酷い男が好きなワタシ

あなたが心酔しているのは、彼じゃなくて自分です。

どんなに酷い男でも忘れられないというのは、その男が好きな自分が忘れられないからです。

多分、彼のことをここで酷い酷いと言われるほど忘れられないと思いますよ。

一種の自傷行為のようなものです。
    自分が生きていることを痛みによって確かめ、痛みを感じることでしか生きる意味を見いだせなくなるわけです。

そんなあなた自身を救えるのも、彼ではなく、あなたなのです。

最後まで酷いことをするような男に酷いことをされて終わったということを、真正面からそのまま受け入れることです。

苦しいけれど、一度飲み込んでしまえればどうということはありません。

世の中には色んな人間がいて、
    自分にとってありえないことを、平気でやってのける相手がいるというだけなのです。
    自分はそんな世の中の罠にハマってしまっただけ。

大丈夫、必ず変われます。

毎日ご飯を食べて、やるべきことをやり、夜が来たら寝る。これを繰り返すだけ。

どんなに酷いことをされても、
    命を取られない限り、必ず明日は来るのです。
    それを肝に命じてください。

• 今はたくさん泣いて

好きになった人ってそう簡単に忘れられないし
    嫌いになれないですよね。

がんばって着拒しても
    すぐに彼のことを考えてしまうと思うので、
    私がお勧めする方法は、
    ライブと映画です。

外に出かけたってうじうじするのは
    一緒だとは思いますが、
    ライブと映画は、うじうじするきっかけになるスマホを
    いったん切らないといけないです。
    だからお勧めです。

それに、失恋したときに見た映画は、
    すごく泣けるし、すごく感動します。
    ライブも同じです。
    歌が本当に心に染み入ります。

そして夜は早く寝て早起きになるとなおよいです。

いつかいいことあるように祈ってますね!

• 別にいいのでは?

まず一つ
    あなたは元彼を嫌いになる必要はありません
    人を好きになる気持ちはとても大切ですし
    嫌いになろうと思っても好きになる気持ちは止められるものではありません

ただ二人で幸せになる、というのは諦めたほうがいいです
    好き=付き合う=二人でハッピー(結婚?)
    というのは、理想でしょうがそうならない恋愛もたくさんあるんです
    好きでいる事、大切な人と思い続けるのは良いことですが
    これをなんとか元のさやに…と思い始めると
    すごく大きなひずみが生じて、あなたも元彼もその彼女もその周囲も
    みんなが不幸になります。

元彼との連絡手段をこちらから着信拒否しませんか?
    現実の彼は今カノさんに渡し、
    あなたは思い出の中の彼とあなた自身を大切にして生きていくべきです

ちなみに皆さんも書いていますが
    客観的に見ると、その元彼は相当にハズレの男です
    少なくとも今カノとの愚痴を話せる相手が元カノしかいないほど
    周囲は彼と距離を置いています。
    しかもその愚痴を話すためだけに
    わざわざ着信拒否を解除したり再設定したりする人です
    さらに送られてきたメール「身体の相性は微妙」の部分だけ完全に浮いてます
    なぜわざわざその一文を付け加えたのでしょうか
    そこにも元彼の稚拙なズルさが見えます

好きだという気持ちを大切に、とは書きましたが
    別れられてよかったね。完全に縁を切らなきゃだめだよ
    と言ってあげたいのが本音です

• 相手にしないで

そんな酷い人と付き合ったのも自分。そんな酷い人の電話を受けて、話を聞いたのも自分。
    自分で選択したこと。
    すごく悲しいと思う。辛いと思うけどね。

でも、自分に下心があったことも、ちゃんと受けとめた方がいいよ。彼から連絡きてうれしかった、もしかしたら、また仲良くなれるかな、とか淡い期待をしてたはず。

そこにつけ込まれてちゃったんだよ。

なぜそんなことするかって、あなたが彼のすぐ手の届くところにいるから。
    なめられちゃってるの。

今はあなたも彼も同レベル。
    舞い上がって、彼女の話をいちいち連絡してくる彼はくだらないし、それを真に受けて反応しちゃってるあなたもまた、同じこと。
    大丈夫、すぐ別れるから。
    そんなことに頭を悩ますより、次の恋愛のために女レベルをあげましょう。
    あなたがレベルアップすれば、『酷い』と思う目に遭わなくなりますから。

早く彼の手の届かない、あなたになってください。

• 変な男

彼は何がしたかったのでしょうね。
    「元カノにも今カノにも愛されちゃってる俺…罪な男…」って感じですかね。
    わざわざ着信拒否を解除してくだららない話をして、ちまちまと着信拒否設定してご苦労なことです。
    悲しいとは思いますが、トピ主さんの方から着信拒否して連絡先を削除してしまいましょう。
    そうでないと、その男は自分の都合のいい時にまたあなたを苦しめるような事を言ってきますよ。

そして少し暖かくなってきたことですし、のんぴり散歩にでも出かけましょう。
    もう春の花が咲きだしているし、もう少ししたら桜も開花しますね。
    適度に日光に当たることは心に良いです。
    あとは温泉とか銭湯に行ったりするのもいいと思います。
    つらくて悲しい時って体がカチコチになって冷え切っているんですよね。
    体を温めて体の力を抜いてみてください。
    希望とか嫌いになる努力とか難しいことは今は考えなくていいですよ。
    すぐに気持ちが晴れることは難しいと思いますが、少し気分転換してみませんか。

• あなたおいくつですか?

初めての彼氏だったのかな?

ハッキリ言ってその元カレは問題ありです。

着拒しておいて、それを解除して惚気話を聞かせておいて、その後また着拒?
    どうかしてますよ。

そんな人と、別れて正解。

人生には後から考えて「あぁ、こっちの道を選んで良かったぁ」と思えることが時々あります。

きっとあなたは「あんな問題ありのどこが好きだったんだろう?」と思うようになります。
    予言でもなんでもなくて確定しています。

その元カレ、男の中でも限りなく最低に近いところに位置しています。

着拒をするのはあなたの方です。さっさと着拒しましょう。
    汚いものはさっさと捨て去りましょう。

素敵な人と素敵な恋をしてくださいね。

• 着信拒否

まだ酷い事を言って来そうな、残酷で悪い男。
    あなたも着信拒否にして下さい。どんな事があっても
    連絡を受けない、しない。そこから前に進めます!

• 彼の顔が好みだった?

もし私がトピ主さんの立場なら、その電話が終わった時点で「キモ」とつぶやいて連絡先を着信拒否しますね。
    本来ならその電話で目が覚めるというもの。こんな男がなぜ好きだったのかと自分に腹を立てるところです。

最初から最後まで酷いということは、あなたは彼の性格が好きだったわけじゃないよね。
    好きだったとしたら、何か自分に卑屈になる部分があって、自分に対して強く言ってくる人に憧れがあったとか、精神的な依存があると思う。

顔が好きだったのなら、素敵な顔だったけど、残念な男だったわと、彼の似顔絵を描いて焼いて土に埋めてしまいなさい。
    次はもっと優しい人と恋愛してね。

• 今、一番不幸なのは今カノだと思うけどね。

あなたは、一ヶ月前の一番不幸な女でしかないよ。

今は”タダ”の女なんだから、普通に生活しなさい。

誕生日がいつだか知りませんが、
    誰しも日常的に希望なんて持っていないものよ。

年を重ねて思うのは、例の歌詞どおり…

何でもないような事が幸せだったと思う

• そりゃ、溜まったら出さないと

食べたら、トイレ行くでしょう?
    元彼にとって、トピ主は、そういう存在なんですよ
    掃除もいらないしね

普通の人なら
    「なんで、そんな話を聞かなきゃならないんだ」
    で、切るでしょう?

でも、トピ主は何を言っても
    言い続けられる
    こんなに便利な存在はないですよ

トピ主は、元彼にとっては
    24時間吐き出せる場所です

トピ主が死のうが
    「あっ死んだか、別の場所探すか」
    って言うだけです

だから、トピ主も
    「録音しとくから言いたいだけ言ってれば?」
    「録音したら公開してあげるね
     別れた女に愚痴る男ってタイトルで」

って言いなさい
    でないと、相手が電話しないような
    状態になりますよ

早く「着拒否」できますように

• それは愛なのですか?

すごく執着しちゃっているようだし、嫌いになれないようですが、彼への愛情も感じません。それは愛なのですか?

大好きな彼なら、彼女と幸せになってもらいたいし、元カノに愚痴ってたら、良くないよって思いませんか?本当に体の相性がどうとか元カノに下品な話をする男性が大好きなのですか?

本気で彼を愛しているなら、しつこい元カノなんて迷惑なだけ。諦めてあげましょう。粘着しない方が彼のためでもあるし、連絡されても返さないほうがいいですよ。トピ様はすごく自分が好きなだけではないでしょうか。元カレに執着しているし、連絡がきて嬉しい。カレの幸せより、自分の短期的な喜びですよね。辛いから死にたいですか?彼への強烈な嫌がらせですね。性格の悪い男性でも下カノが死んだら後味悪いですよ。それは愛ではないです。嫌がらせでしょう。

もっと真剣に人を愛したら、そんな嫌がらせはできません。

• 気を付けよう

今の彼女と「身体の相性は微妙」と言って、トピ主さんの反応を見て隙があれば・・と思ったけどなかったのでまた着信拒否したのかもしれませんよ。

本当の目的は分からないけど、他人を思いやる心のない人なので、関わるとエネルギー吸い取られるだけですよ。
    優しいところもあるかもしれないけど、悪い面をちゃんと見ないとダメだと思います。

悪い面を見るととても傷つき辛いけど、その傷ついた気持ちはとても重要なサインで、離れた方が良い相手なんです。

今は少しずつでも自分の好きなこと、癒されること、幸せと感じることをして、自分を労ってあげてください。

自分を大切にすれば、悪い人が付け込む隙もなくなりますよ。

• ビミョー

でも彼からの連絡があるのは嬉しいのでしょう?
    それほど酷いかな?
    だったら返事もしないし、拒否するでしょう。
    嬉しくて返事しちゃってるんだから、やっぱりうれしい方が大きいんじゃないかな?
    しかも今の彼女の悪口だしね。
    自分自身に問題があるのに、彼のせいにばかりしても仕方がないと思いますけどね。
    また拒否にしたのは、あなたが体を提供してくれないからスネてるだけじゃないですか?
    すがりついてほしい、彼女との間に付け入るスキがあるって期待してあなたから
    彼にとっていいように動いてほしいのでしょう。
    そんな彼が好きで交際してたのもあなた自身。
    奇妙な人や酷い人と実際に接して学ぶこともありますから、これからの人生に活かしましょう。
    彼があんなこと言った、彼があんなことしたではなくて、自分を主体にしたらいいのです。
    トピ主さんはどうしたいですか?

• 落ちるとこまで落ちれば?

中途半端な状態ですよね。一度、落ちるところまで(彼を嫌いになれるところ)落ちれば、あとは自然に上がっていきます(未来の自分とは関係のない存在に感じられるレベル)。
    今のトピ主には、時間薬(じかんぐすり)が必要です。

• 地獄に墜ちる男

サッサと手放して。
    主さんも、巻き込まれますよ。
    今カノ&元カレは、トラブります。
    危険ですから、着信拒否をして火の粉を被らない様にしましょうね。

元カレは性格が異常です。気持ち悪いですよ。

• 貴女が傷付く必要なし

…変な男性ですね

こんな下らない輩に、主さんが悩む必要無いんじゃないですか…?

• 今が一番辛いだけ

別れたから、主さんは恋愛する権利があるんだ。良いな。
    もう次の恋愛のスタートはいつでも切れるんだ。本当に羨ましい。

世の中に素敵なひとが沢山居て、主さんはきっとそれに気付けるよ。

身体の相性を越えるくらい好きになるってあるから、あんまり関係ないよ。

雑音を聞く必要はないし、別れた相手なんて肥やしになるかなレベル。
    そんなものに構うと良い女になりそこねる。

情に流されるなら、それだけの価値のある次の男に、だよ。
    自分の価値を間違えるな。一度捨てられたけど、捨てたやつがセンス無かっただけだって後悔させてやれ。

レス求!トピ一覧