無視つづき

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もうすぐ春

どうすればいいのかわかりません!

付き合って五年の彼がいます。
私共に、30代後半、結婚の話もでています。
お互いに仕事が忙しく、会うのは月に1.2回なので、ラインでのコミュニケーションが多いです。
電話は、話せるタイミングがなかなか合わないのであまりしないです。
彼は、文字が苦手らしく、読み間違いや、こちらが伝えたいことをわかりやすくしても、伝わらなかったりすることがあり、それが原因で喧嘩になります。

今回、また喧嘩になりました。
彼は喧嘩になると、ライン、電話等にまったく応答しなくなり、こちらが折れても無視状態が続きます。前回は一ヶ月無視でした。

今回も、一ヶ月が経ちました。

いつもは、喧嘩して1週間目から私が彼に、『ごめん。』と謝ってラインを送り続けたり、無視され続けるのが嫌なので、彼が休みであろう日に家まで行き、仲直りをしてきました。

仲直りするたびに彼は、『無視して、辛くさせてごめん。今度からは、喧嘩したら話すようにする。もう無視しないから。ごめん』と言います。

毎回言いますが、そんな事出来てたことはありません。無視するのは、私がどれだけ自分を好きでいてくれてるか確認してるっていうのもあるかも。とか、言っていました。

前回までの喧嘩は、私が彼を追いかけ続けてきました。
が、今回は、約束を守れないこと、無視される事がどれだけ辛いかわからない事、彼が自分から解決しようとしない事。などに腹が立って、私も悪いところはあったので、それだけ謝ってあとは放置してます。

もう一ヶ月経ちますが、また、私が彼を追いかけて機嫌をなおさせたらいいのか、それとも、このまま別れた方がいいのか、彼はどうしたいのかわからず、こちらで相談させてもらいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほっとけばいい

あなたは自分の悪いところは謝っているわけで
    もう、ほっとけばいい。

気持ちすごいわかります。
    無視される、話さなくなるのが一番嫌ですよね。
    イライラするし、悲しくなるし。

何度やっても、彼は無理なんじゃないですか?
    結局はあなたから折れてくるって思ってる。
    大人気なさすぎ。
    今回はあちらから謝ってくるまで、もうほっておきましょう。

そんな男、私ならもう無理かな。

• 生涯、無視は耐えられない

喧嘩の原因が何であれ無視という行動に
    出ることは、相手を不快にするだけで
    なんの解決にもなりませんし
    自分はいつも正しいという
    気持ちが絶えずついてまわっていると思います。

結婚したら、毎日顔を合わせることに
    なりますし同じ家にいながら
    無視では、たまったものでは
    ありません。

結婚して、幸せな人生を送れるのか・・
    疑問です。

トピ主さんは、自分から謝ることを
    モットーに結婚しますか。

結婚してからではなく、今
    お付き合いをしている時点で
    このような彼ですから
    先が見えています。

• 理解できません

どうしたらいいのかわかりません、というトピ主さんの気持ちが理解できません。

トピ主さんが彼との結婚を考えているのなら一言。
    彼を愛しているなら突き進む、愛の気持ちがないのなら別れる。
    それだけのことです。

• トピ主はどうしたいの?

こんな彼もう嫌!と思うならこのままフェードアウトで別れれば?
    それとも、ちゃんと会って話し合ってけじめをつけたいなら、また家に行ってみれば?

別れたくないなら、トピ主から歩み寄れば?

• 直らないと思います

これまでも、もう無視はしないと言ってきたにも関わらず直らなかったのですから今後も直すことは難しそうですね。結婚しても続きそうです。
    ちょっと子供っぽいところのある人なんでしょうか。無視は辛いですよね。そんなやり方で愛情確かめられても、トピ主さんの心がすり減ってしまいます。それは健全な関係ではないですよね。
    今後もトピ主さんが同じようなスタンスで無視されても謝り続けることができるならお付き合い続けてもいいと思いますが、辛いのであれば別れた方がいいと思います。

• 潮時なのかも

いくら忙しくても、遠距離でもないのに
    会うのが月に1、2度で電話もせず。
    コミュニケーションのほとんどがLINEって
    付き合ってるって言えるのかな。
    しかもそのメインのコミュニケーションの
    LINEでも意思疎通が取れずに喧嘩ばかり
    なんですよね?
    で、喧嘩になるとトピ主さんが会いに
    行って仲直り・・・って会おうと思えば
    会えるんじゃないですか。
    なんでお互いもっと会おうとしないの?
    そんなに無理してまで会いたくない?
    だとしたら、もう終わっているとしか
    思えないのですが。

• 愛情を試されてる

典型的なかまってちゃんなんだと思います。
    プラス口先男ね。

もうしない、ごめん。これを言ってまだその舌の根も乾かぬうちに繰り返す。
    おそらくなおらないと思いますよ。
    自分をコントロールできないんでしょうから。嫌なことがあると相手の気持ちより自分第一なんだと思います。

気に入らないから黙る、無視をしてあなたが謝ったりすがってくるのを待って、自分の存在意義を満たす、あなたの愛情を確かめて乙にいってるだけだと思う。

それでもいいならそれを承知でつきあい続けたら。
    ウンザリするなら早いところ離れたほうがいい。
    何かあった際、恋人ときちんと向きあえる男性、世の中にはたくさんいますよ。

• 彼じゃなくて

トピ主さんはどうしたいのですか。
    一生その無視と付き合っていきたいのですか。
    大事なことなので、彼の気持ちではなく、トピ主さんの気持ちを優先させたら良いと思います。

• 元気出して

こんにちは。
    私も30代後半です。

読ませていただきました。

はっきり言いますが
    彼はワガママ過ぎます。

彼は、きっと、放っておいても
    貴方は大丈夫。とか
    自分は悪くない。とか
    貴方が謝りにくるのがいい気分なんでしょう。

私が貴方の立場なら、自分が悪くない限り放っておきます。女にもプライドがあります。
    今まで貴方は優しすぎたのではないですか?

迷っているなら
    このまま放っておいてみたらいいと思います。

それで彼がどうするか見て、それから別れるなり、仲直りするなり決めてもいいんではないかな?と思います。

5年も付き合って、結婚を決めないなんて、私ならイヤになります。
    過去に、私はイヤになり別れました。

結婚して喧嘩の度に違う部屋に引きこもり貴方が悪くなくても謝りに…。をしそうです。その度に貴方は同じ想いをします。
    我慢出来るなら、それが貴方の答えです。

貴方が可哀そうです!
    年齢もあり焦りは多少あるかとは思いますが、
    一生を考えてください。
    貴方を大切にしてくれる人と結婚して欲しいです。

• トピ主さんはどう思うか分かりませんが

人の愛情を試す

この一点で嫌です。
    しかもその方法が無視とは、言語道断です。
    トピ主さんは振り回されていて、お気の毒に思います。ちっとも幸せそうじゃない印象です。

• 即決で

別れましょ!
    無視することしかできない、自分で解決できない人にろくな人はいません。

10代後半なら大目に見ることできますが…

• 別れる、の一択

性別が男であれ女であれ、また関係性が恋人であれ友達であれ家族であれ、何であっても『不機嫌になったら相手を無視する』というやり方に出て来る人は面倒です。

>無視される事がどれだけ辛いかわからない事、彼が自分から解決しようとしない事。などに腹が立って

腹が立って当然です。
    トピ主さんのおっしゃる通りで『無視』というのは、された方がただただ辛いだけのことであり、何の解決にも向かわない。

>どれだけ自分を好きでいてくれてるか確認してるっていうのもあるかも。とか

そんな身勝手なことを言う彼に、逆に訊きたいです。
    「彼女(トピ主さん)のことをどれだけ好きなんですか?好きな女を無視という卑劣な手段で度々苦しめることは全然平気なんですか??」と。

彼は自分だけが可愛いのですよ。
    『無視』という手段に出て苦痛を与えるのは「この私を不愉快にさせたお仕置きだ!」という気持ちなのでしょう。

自分ばかりが可愛くて大切な人なのだと思います。

そんな人だから、自分に依って苦痛を与えられても決して離れ様としない相手(トピ主さん)の様子に満足して微笑む。

相手を苦しめて、どれだけ自分を好きでいてくれてるのかを確認する。そして私はその結果に満足する・・・って、酷いよね。

こういう人は変わりません。
    自分ばかりが可愛いのは、その人の性格なので。
    結婚でもしようものなら何かの度に無視される生活が家庭内で始まり、そしてそれは生涯続く。
    つまりそういう生活がトピ主さんの人生となる訳です。

想像しただけでどっと疲れませんか…?

• もっと自分を大事にしてください

30代後半で、5年も付き合ったんだから、今更新しい人を探すのも億劫になる気持ちもあるかもしれませんが、
    喧嘩のたびに無視してくる男なんて、結婚したらもっと大変だと思います。
    気付くのに5年は時間かけすぎ。

自分を好きでいてくれるか確認したがる男なんて普通に気色悪いです。

もう何度も同じこと繰り返してるようですし、
    次同じことしたらもう別れるからね!とかっていう宣言すらする必要ないかと。
    他に目を向けて、幸せになってほしいです。

• 好きにしたら?

私はそんな風に毎回すがりつくようなミジメな立場は我慢できない人間なので、
    とっくに別れていると思います。
    でも、トピ主さんはある意味逆で私が何とかしなくちゃとか頑張らなくちゃって
    張り切る人なんだろうと思います。
    でも、毎回毎回で回数が重なったのでちょいと息切れ中?
    今回もすがりついてしがみついて彼をチヤホヤ満足させるかは自由に選べばいいと思います。
    形だけの謝罪が嫌なら、出来もしないことは言わないでくれと言ってもいいでしょう。
    不機嫌になって黙り込み、あなたのすがりつきとチヤホヤ待ちをする
    そんな彼が好きで、一生不機嫌な彼をチヤホヤしたいかどうかで決めればいいですよ。

• 典型的モラハラ男

無視する男は最悪!
    相手がどんなに辛い気持ちになっていても、自分の方がはるかに大事なんですよ。

話し合いすらシャットアウトして自己完結してるので、自分が100%正しくて相手が悪いんだから問答無用で相手を懲らしめてやれば、仕方なく機嫌を取りにくると思ってるってことです。それが大切な人に対してとる行動ですか?対等な立場の人に取る行動ですか?

あなたは人が良すぎます。全力で逃げましょう。

• ごめん

これトピ主さんが追いかけることで成立をしている恋愛。
    なので、トピ主さんが追いかけない現状は恋愛は消滅したと考えていい。

このまま終わりでよいかと。

• 今回はぐっと堪える?

別れた方がいいとの意見が沢山出ていて、私も別れた方がいいのでは?と思う一人ですが‥

20代後半なら、「別れて次に行った方がいい!」と押しますが、トピ主さんは30代後半とのこと。

女性の30代後半。今別れたら、次に出会える確率って正直低いと思います。

トピ主さんがどういう未来を求めるかにもよりますが‥。
    私だったら、ぐっと堪えて結婚までいく。そしてすぐに子作りを始める。仕事も手放すことはしない。経済力を持っているようにする。
    そして、子供が出来て、どうしても相手が変わらなければ別れることにしそうです。最低な意見かもしれませんが、家族が欲しい、と思ってしまいそうです。

• 次のステップへ

>無視するのは、私がどれだけ自分を好きでいてくれてるか確認してるっていうのもあるかも。とか、言っていました。

40近いおじさんがかなりメルヘンチックなこと言っていると思いませんか。

トピを読んで何だか切なくなってしまいました。彼は今後もこのスタンスであろうから。口では何とでも言うでしょうがこういう人で、恋愛・結婚に向いていない人なのです。付き合ってきた5年間もずっとこんな繰り返しだったのですよね。

「愛」の反対に位置する言葉は「無関心」だそうです。結局、無視=無関心だと思いませんか。

30代の貴重な時間でしたがご自分の為にも次のステップを考えた方が良いと思います。

• レスします

こちらから折れれば仲直り出来ると
    わかっているのですから、
    そうすればまた、元通り彼とお付き合い出来ます。

迷いがあると言うことは、
    別れたくない気持ちがあるからでしょう?

そして、他人は力ずくで変える事など出来ない。
    だったら、仲直りの方法を知っているのだから
    それを実行すれば解決です。

よく言いますよね?
    『迷ったら現状維持』って。
    今までのまま、お付き合いを続けて下さい。
    本気で別れたくなったら、
    キッパリ別れられるでしょう。

• 息子が。。

無視だんまりをやります。

もう32才です。

子供の時からで治りません。

気分屋で調子の良い時はチョンコチョンコしております。

その彼氏さんは辞めた方が。。

先ず治らないし、結婚後は酷くなると思います。

普通、お付き合いの間は相手に良いところしか見せないですが、結婚後は素になりますので、

益々無視を続けて行く事でしょうね。

我が息子を見ていて、無視は本当に辛く悲しいやり口だと思います。

そんな男のおもりをする為にあなたは生まれて来たのですか?

一時の情にほだされないで温かい思いやりのある人と結ばれて下さいね。

• 卒業しよ

どんなに悔いても、もとに戻せないもの。
    それが過ぎてしまった時間です。
    お金を積んでも、巻き戻すことは出来ません。
    時間だけはどんな人にも平等なのです。
    1日24時間、1年365日。

二度と戻ることのない、今、この瞬間を、
    これ以上無駄遣いしてはいけない。

今までのあなたは、
    自分の感情を自分で面倒見れない幼い男の、
    時間奴隷です。
    彼の振舞いを言い訳に、ズルズル時間を垂れ流して来たのは、他ならぬ貴女です。

折しも世の中は卒業シーズン。
    今までの自分から卒業しましょ。
    未来は誰かに作ってもらうものではなく、
    貴女自身が作るものです。

次に踏み出しましょ。

• 別れるかなぁ

相手ばかりが気持ちを試してくるのはずるいですよね。
    いつもはトピ主さん1週間くらいで謝っているのなら
    たまには彼から謝ってくれてもいいのにって思います。
    というか、そもそもケンカの原因はなんだったのでしょうか。

トピ主さんが折れて仲直りしてもいいと思うけど、
    そのまま結婚したらずっと一生それが続くんじゃないでしょうか。
    あなたがそれに我慢できるなら別に構わないと思うけど、
    嫌ならお別れしたほうがいいように思います。

衣食住の面倒みてくれて、守られて生きるなら我慢できますが、
    共働きで協力して暮らすなら
    こういう女を思う通りにさせたい男はイヤですね。

• 時間が無い、早く別れて次の人へ

そんなコミュニケーションが取れない彼氏と 5年も付き合ってるのがすごいです。
    結婚したら もっと衝突しますよ。
    その度に 家庭内で無視され、トピ主さんが 謝罪することになるのでしょうか。

そんな先が見えない人と付き合ってたら、運気が逃げていきます。
    30代後半なので、(希望してたらですが)赤ちゃんの問題もありますし、さっさと他の人を探しましょう。
    40代になってしまったら、40代という響きだけで婚活相手がぐっと減ってしまいますよ。

• いい話にはならない

結婚して同じ屋根の下にいても、そういう人はずっと無視しますよ。

性格ですから。

今はあまりコンタクトがない中でのそういう状態なら、一緒に住んで幸せになれるとは到底思えないです。

別れた方が幸せですよ。

喧嘩しても引きずらない人はいます。

うちは結婚16年目ですが、めったと喧嘩しませんがしても1日が限界ですよ。
    細かなことで怒る男は本当にやめた方がいい。

怒ることより、ありがとうを言える男性を見つけた方が賢明です。
    反省の言葉は、言葉が話せれば言えます。
    有言実行できない人は、ハズレです。

• 変わらないと思う

性格ですからね。なかなか治らないと思いますよ。

今は電話やLINEの無視で、顔や姿は見えませんが、結婚したら家にその無視してくる夫がずっといるわけです。
    耐えられますか?

モラハラの気があるのではないでしょうか。

私の母も子どものころからケンカになると1ヶ月でも2ヶ月でも無視もしくは無愛想になる人でした。
    私が悪いことが多かったのは確かですが、母は自分に非があっても絶対に謝らない折れない人で、いつも立場の弱い私から謝って何とか修復していました。

それが結婚して家を出てからも時々あり私ももう限界になりました。
    で、あるケンカ(下らない内容です)を境に初めて私から折れず放置しました。

何と仲直りしたのは2年後でしたよ(笑)。

それ以降は母もさすがに懲りたのか同じようなことは減りましたが、これは恐らく「老い」によるものが大きかったと思っています。

これは血の繋がった親子だからであって、あなたと彼氏は他人です。
    まだまだお若いですし変えようと思うならかなりの覚悟と努力が必要ではないでしょうか?

とりあえず今回の放置は正解だと思いますよ。
    このまま自然消滅したとしてもそれも運命だったんだと思う方が良いのではないでしょうか?

• 別れる一択

彼がどうしたいかわからない?
    彼はあなたと一月連絡が取れなくても特に困らないのでは?

というか、その人はそういう人なんですよ。
    怒ったら無視をする人。

彼がどうしたかろうが、そんなの関係ないでしょう。
    その彼と付き合っていて何か良い事あります?

せっかく言語を話せる生き物に生まれてきたのに、コミュニケーションをとる努力もしないような生物に価値なし!

そういう人は変わりませんから。

• そのまま放置でOK

大変失礼ですが、あなたの彼、何様?
    彼女を追いかけさせてすがりついてこないと気が済まないって事?
    ばっかみたい!!!
    そんな男、そのままほっといて、次の人に行けば良いと思います。
    何か言ってきたら、
    「無視されたから無視し返して何が悪い。」
    って言ってやればいいじゃないですか。
    実際あなたが追いかけなかったら永遠に放置なんでしょ?
    そんな男、自然消滅上等ですよ。

そんなバカみたいな付き合いに時間を費やしていないで、時間を大事に使いましょう。
    そんな思いやりのない男と付き合っていたら、あなたの価値がどんどん下がっちゃいます。
    お願いだから気づいてください。
    お願いだから、自分をもっと大事にしてください。

• もういいじゃん。放っておこう

このまま放置一択ですね。
    トピ主さんから謝り続ける関係はもうやめましょう。
    彼を甘やかしてきましたね。
    このまま結婚しても喧嘩のたびに無視すると思います。治る日は来ないです。無視という行為は話し合いの土俵にすら上がる気がないのです。
    話し合いのできない相手とは結婚生活はできません。
    彼のことは放置して婚活してはどうですか?
    もし彼から連絡きたら「別れたいのかと思った」と言えばいい。連絡なければ自然消滅ですね。

• 彼はコドモですね(笑)

俺は怒ったぞー!アピールして分かってもらいたい子供ですね。
    正直、私なら結婚はナイです。

毎回謝って二度としないと言いながら次からもまた毎回するって、立派なDV人間かなと思いますが。

トピ主さんが彼と同じことし続けたら、とっくにお別れになってたと思います。

結婚したい気持ちにしがみついていたら、本当の幸せを逃してしまいますよ。

• どういうやり取りをしているのですか?

LINEで読み間違いや伝わらない事が起こり喧嘩をしているのに、何故、電話をしないの?
    時間が合わないって、通常の会社員じゃないの?
    夜勤がある仕事?
    それでも好きな人、付き合っている人ならば、電話をする時間を作れるものです。

彼が休みであろう日に家まで行き、
    怖いです。
    連絡なしに突然家に押しかけるなんて。

そもそもなんでLINEのやり取りで喧嘩になるの?
    伝わらない事が伝わらないって、どういう文章をやり取りしているの?
    そのやり取りを教えてもらわないと分からない。

レス求!トピ一覧