• ホーム
  • 男女
  • 初めての失恋。立ち直り方を教えてください。

初めての失恋。立ち直り方を教えてください。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

日和

初めての失恋。立ち直り方を教えてください。

22歳になりました♀です。
今年初めに約3年間お付き合いをしていた同い年の彼に一方的に別れを告げられました。

結婚する約束もしていたのに、突然全ての連絡先をブロックされ音信不通になってしまい今はただ毎日泣きながら過ごしています。
私にとって初めてお付き合いをする方だったので、彼と過ごした日々は初めてのことだらけで忘れたくても忘れられません…日常生活の中に思い出が溢れすぎてて自宅にいても外に出ても涙が止まらなく死にたさが増してきます。

彼との思い出を振り返ってみると、豊胸しろと言われたり生活費を要求されたり海外旅行費を私が立て替えたまま音信不通になられたり浮気されたり遊び相手を作られたり、側から見たらこんな人やめておけ、別れられてラッキーだと思えって感じな方なのですがそれでも私にとってはこんな私のことを愛してくれてた最愛の彼でした…

出来ることならこのまま彼のことを嫌いになり忘れたいのですが夜眠ると一緒にデートをしたこと、指輪をくれたこと一生養って幸せにすると約束をしてくれたこと等の幸せだった日々を思い出してしまい泣きながら目を覚まします。

住んでる場所も職場も田舎故に出会いに期待はできません…彼との出会いは本当に運命なんだとずっと思っていました。
このままでは本当に死んでしまいそうなので少しでも未来への希望が欲しいです。今の状態では時間薬というのが信じられません…

私自身決して美人というわけでも無いですし、住んでる場所もとても田舎ですが最愛の人と別れても出会いはありますか?
皆さんはどのようにして失恋から立ち直りましたか?またその後、素敵な出会いはありましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おいおい

何もかも初めてのことだったから、全てを美化してしまいがちなのはわかるけど。
    お嬢さん、恋人に豊胸手術しろと言ったり生活費たかったり浮気する男に対して

>それでも私にとってはこんな私のことを愛してくれてた最愛の彼でした…

これはないよ。どう考えても。
    頭ではわかっていても心がそれを否定して結局わかっていないのと同じなんだろな。
    世の中、人を愛したらね、上記のひとつでもできませんよ、絶対にしない、男は。
    なので彼はあなたを愛していたんじゃない、あなたが便利だから楽しく遊んでいただけです。荒療治だけどそこを認めないといつまで経っても悲劇のヒロイン状態から抜け出せず、立ち直れないと思います。

あなたの大事な友だちがこれで泣き暮らしていたらあなたなんて声をかけますか。
    泣きたいだけ泣いていいけど、少し落ち着いたらご自分を客観視できるよう頑張ってみて。

今はそれしか言えない。
    細かいことをあれこれ言ってもきっと、あなたの耳はそれを聞こうとしないだろうから。

• 大丈夫ですよ…。

今年の初めに彼と別れたということは、もう少しは時間が経っているのですよね。

自分では気がついていないかも知れませんが、あなたは少しずつ立ち直って来ているから大丈夫ですよ。

意地悪を言う訳ではありませんが、本当に落ち込んでいたなら彼と別れてしまったことだけで頭がいっぱい、次のことなんて考えられないのですよ。

でも、あなたは次に出会いはあるのか、この先恋愛する機会やきっかけはあるのだろうかと、少なくとも前向きなことも考えられていますよね。
    田舎だから出会いが少ない、という冷静な分析も出来ています。

自分で気がついていないだけで、少しずつ前に向かっているから大丈夫です。

立ち直るには時間が流れるのを待つ、ある程度の時期までは日々淡々と過ごすしかありません。

あるいは、田舎だから…と思うなら、思い切って環境を変えるのもいいかも知れませんね。

都会にでも引っ越してみてはいかがですか。

• まず美化しないこと

豊胸しろとか、生活費を要求されたりとか、これ以上はないってくらい、踏みつけられていますよね?どうしてこれで「私を愛してくれた」と美化できるのかわかりません。

普通にお金も借りれて、便利な女性。それは愛ではないでしょう。浮気しても別れない言いなりの女性。こんなに言いなりで都合の良い女ならブロックする必要ないのに、、、。それでも振られるって、すごいです。

トピ様も遊び相手の一人だったのではないですか?一生養うって、他の人にも言って、ブロックしている普通のろくでなしって思います。こんなの相手にする人、いるものでしょうか。

よく現実を見た方がいいですよ。豊胸しろなんて暴言はく人が最愛の人なんて、そんな人生でいいのでしょうか。たしかにそこまで問題のある人はあまりいないかもしれませんね。美化し続けるなら、もう出会いはないですよ。60歳になっても、私の最愛の人は、豊胸しろって言ったけれど、私を愛してくれたって、信じられない話を大事にしているつもりでしょうか。

• 周りをみよう!

周りをみましょ、美人が少数派!だいたいは、十人並み同士のカップルがうじゃうじゃ!

• 別れて正解

別れて正解。

そんな彼氏、私は嫌だな。。
    浮気された時点で信用出来ないから
    無理。。

三年過ごした時間は大きいけど
    内容を聞けば、時間がたったら
    別れて正解!って必ず思うと思うよ!

若いのに若くて可愛い時間がもったいない。
    今より若くなることはないから
    時間を大切にね。

そんな私も今日、彼氏にふられました。
    30過ぎてからの失恋、すごく辛いです。。

お互い頑張ろうね。

• 昔の私に似ていて・・・

時間薬。間違い無く効きますよ。
    辛い失恋は時間をかけるしか、癒される方法は無いです。
    淡々と味のしない食事をし、いつもの時間に仕事に向かい、したくもない世間話や、耳に入ってこない友達のリア充話を聞いて、眠れないけど無理やり布団に入る。
    これを半年続ければ、だんだん味覚も戻ってきて、仕事も打ち込める様になってきます。
    半年経っても食欲不振や不安から睡眠が困難になった時は、迷わず診察を受けて下さい。睡眠薬だけ飲みましたが、大分助けられました。減った体重も戻す事が出来ます。だから気長に、傷ついて納得が出来ない弱い自分を普段の生活に戻してあげて下さい。傷が癒えないうちに、始まる恋愛なんて無です。求めれば、このご時世いくらでも出会いはあります。
    〉こんな私のことを愛してくれてた最愛の彼でした…
    私と似ているのです。
    若い頃から、愛される恋愛よりも、愛する恋愛を選んできました。
    浮気をされても、ひどい事を言われても。20年経った今でも彼の事は好きで、何故かいい思い出とかになってたりします。しかも笑って語れます。
    その後、愛され、尽くされる恋愛もしましたが、私からお別れをしてきました。
    失恋した彼を超えるぐらい好きにならないと、私が嫌になってしまうのです。
    愛される恋愛を選ばない人は、自分が嫌いなのだと、色々な本から解読しました。自分受容が出来ない女。理解し、再度この人なら大丈夫と同棲を始めた所、優しい彼はモラハラに進化を遂げました。
    47歳バツイチ、長く務めた会社も辞めて、崖の淵どころか、落ちて対岸の無人島に流れ着いた漂流者です。もう見た目モーゼ。そういまだに、このバカ女は繰り返してるのです!47にもなって。
    だから、どうぞ。
    トピ主さんは自分を愛してあげて欲しい!
    トピ主さんに優しい人が運命の人なのです。その方は決して無視をしたり、いきなりいなくなる人ではありません。

• はっきり言って…

別れて正解です。金の切れ目が縁の切れ目といいますが、お金のこと言い出したらもうその人との関係は終わりです。

かく言う私も、大学時代から初めて付き合った彼氏と3年付き合って別れた経験があります。24歳くらいだったので、当然結婚も意識してました。私は3か月くらい引きずりました。でも思い出してみると、多額の奨学金の返済あり(満額借りて貯金せず遊び金)、財布を故意に忘れ支払いを私にさせる、同じ職場の同僚と浮気(そもそも私との関係も浮気から。私は知りませんでしたが…)などなど、どう考えてもダメ男です。でも当時は魅力的に見えてたんですよね。時々優しいんです。運命を疑いませんでした。

あなたはまだ22歳。これからじゃないですか。彼から別れを切り出してくれてよかったですよ。あなたからでは切り出さなかったでしょう?初めて付き合った男性と結婚したい願望は分かりますが、もっといい人いるから。絶対。
    だって世界には35億も男がいるんですよ 笑

ちなみに私は元彼とは全然違う、穏やかで優しい年上男性と、別れて1年半後に結婚しました。今では元彼話は鉄板のネタです。大丈夫、ちゃんと幸せになれるから。恋愛楽しんでー。

レス求!トピ一覧