• ホーム
  • 男女
  • どうすれば!(好きな女性の先生がいます)

どうすれば!(好きな女性の先生がいます)

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

じゃがバター

高校1年男子なのですが。
好きな女性の先生がいます。特別仲良しという訳ではないのですが、授業とかで話したり放課後の居残りの時に話したりしていて凄く楽しかったです。
ですが、2年生からの授業にはほとんど来なくなり話す機会が減ってしまいますし、僕が3年生の時には今の市から転勤するそうで会えなくなります。
けれど先生と真剣に付き合いたいと思っています!
どうしたら良いでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本気なのであれば

告白をして好きだという事を伝えて
    卒業まで待ちましょう。
    相手にも、待ってもらいましょう。

卒業後、また会いに行けるように連絡を続けておけばいいのでは?

• あらら

転勤されてしまうのであれば、連絡先くらい聞いてみてもいいかもね。

ただ、彼女に感謝し勉学に励むことが彼女を一番喜ばせてあげられる方法だと思いますよ。

どっちにせよ、お付き合いはトピ主さんが卒業するまでは無理です。

• 真剣ならなおさら

今すぐに思いを先生に伝えてしまうと、玉砕する可能性が高いです。
    先生がトピ主くんのことをどう思っているかは知りませんが、
    どう思っているにせよ、まともな先生なら「ごめんね」の一言で終わりでしょう。

先生を思う気持ちが真剣なFacebookら、今すぐ行動を起こすのは得策ではありません。

まず、先生が学校を離れても連絡をとれる手段はありますか?
    LINEは難しくても、FacebookやTwitter、Instagramのアカウントを教えてもらうのはどうですか?
    (通常、先生と生徒の間で相互フォローは認められるのかは知りませんが)

そして、生徒と先生という関係ではなくなったら、DMでもなんでもいいので連絡を取り、チャンスをつくり、そのときに初めて思いの丈をぶつけましょう。

それが無理だと思うなら、玉砕覚悟でぶつかるもよし、または、諦めるのも悪いことじゃありません。

• 結婚した同級生

私(62・男)が高校生時代、同級生の男子生徒が女性英語教師を好きになってしまいました。

彼は私を連れて、先生の自宅に行ったこともありましたが、そのときはまだ彼が先生を好きだったとは気が付かなかった。

後日、彼は、

「あの英語の先生 結婚して東京へ行ってしまうんだよ でも東京でまた英語教師を始めるそうだよ」

それを聞いて、彼が英語の先生を好きだったことに気が付いた。

ここまでは高校生なら生徒と教師の年齢が近いですから、よくあることです。

もっと驚いたのは、同級生が養護教員 (保健室の女性養護教員というのだろう) を好きになってしまい、後年、同窓会で、

「俺 あの 養護の女性教員と結婚したんだ」

同窓会に出席した当時の私たち同級生は、

「エッ-----本当か びっくり でも あんたより数歳 年上なんだろ」

ということがありました。

好きならば、しかも先生が転勤してしまうのでしたら、あなたの気持ちを伝えてください。
    先生はきっと 喜ばれるでしょう。仮に先生と結婚できなかったとしてもあなたの意思は一生の思い出になりますし、先生もより一層、

「私 教師になって 本当によかった」

と感じられるでしょう。先生が教え子に好かれるなんて最高の幸せですから。

私も在職中、教官の経験がありましたし、お客様から告白されてしまったことも数回ありました。
    もっともそのうちの1回は、当時私が20歳のとき、相手の女性は小学6年生の女の子でしたが、今でもはっきり覚えています。

• 高校一年生 我に帰れ! 笑

トピ内容によると、あなたさまは1年生で、先生はあなたさまが3年生のときに転勤して会えなくなるということですね.それまで1年間学校では会えるわけです.

高校1年男子...価値観がすごく変化しやすい時期ですね.1年後にはすっかり気変わりしてる可能性が高いです.真剣に付き合いたいという考えは括弧にいれて、今まで通りの会話を楽しめばば良いと思います.

40年近く前ですが高校の時、友人であなたさまと同様のことがありましたが、男子生徒からの、あれほどの魅力ある先生なので今まで他の男子生徒からも同じ想いを抱かられるだろうから、うまくあしらわれて終わりだとアドバイスされました.女子生徒からは、きっと先生は、君は若いのだから、先生だけに限定しないでもっともっと多くの女性との付き合い経験を積んで大人になってね、と言われるよとなだめてました.

するとその友人はすぐに我に帰り後輩の女子と交際をはじめました.

真剣に付き合うことを考えるより学校での会話を楽しむのが有意義だと思います.

レス求!トピ一覧