魚の飼育を趣味にしてる方いますか?

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

魚の飼育を趣味にしてる方いますか?
旦那さんが趣味で魚の飼育をしているという話は時々聞きますが、女性ではあまり聞かないので小町で聞いてみました。私は最近魚の飼育にはまり、水槽がどんどん増えている状態です。現在1番小さいプラケースのを含めると、5個あります。
魚の飼育をしている方、どんな魚を育ててますか?
また、水槽はいくつ位ありますか?
電気代が不安ではありますが、魚にとても癒されます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスが無いようですので

姉が数年前からメダカの飼育を始めたようです。
    絶滅危惧種指定でも隠れたブームにはなってるようですね。
    水槽ではなく、外で20Cmほどの発泡スチロール20箱位。
    眺めながら「めだかの学校」歌ってるのかもしれませんね。。

弟の私も遠いい昔の独身の頃はいろいろ飼育してました。
    熱帯魚
    大型だと、アロワナ、アストロノータス、ガーパイク、ティラピアなど
    変わったのなら「電気ナマズ」とか(汗)

淡水系
    鯉、ライギョ、ナマズ、ブルーギル、ブラックバス、などや
    水槽で陸地もあるアクアリウムにして「水カマキリ」とか(汗)

水槽は10個ほど、観葉熱帯植物も沢山、部屋をジャングルのようにするのが夢でした。

レス求!トピ一覧