変わりたい

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あいみ

付き合って3ヶ月になる彼が居ます。
過去の出来事から恋愛に対して無関心でしたが、また誰かを好きになったり、愛されたり、とても今幸せです。
お互い地元を離れ一人暮らし。車で2時間ほどかかる中距離?恋愛ですが、お互い良い意味で毎日会いたいとは思わなく、1人の時間も必要だし友達との時間も充実させたい、連絡は毎日とるけど雑談メインで今誰と何処に居るとか束縛するなんて有り得ない、というタイプなので、凄く楽にお付き合い出来てます。
私は周りから良く1人で生きていけるくらい強そうといった印象を待たれます。
自分でもそう思う事はありますが、実は結構ネガティブです。
勿論弱さを見せられる友達や家族も居るので甘える事はたまにありますが、今の彼氏には
毎日楽しく過ごしているところ、急に勝手に不安になって泣いたりしないところとか、今までの彼女は束縛する子が多く疲れていたそうで、私は真逆だと思っていたと思います。
毎週末会っていて、最初は良かったんですが、ここ最近バイバイする時にどうしようもなく寂しくなって泣く面倒くさい女になってしまいました。
今までこんな事が無かったので自分でもビックリしています。
泣いたら嫌われる、強い私が好きなんだからちゃんとしなきゃ、笑っていなきゃ、
そう思ってはいますが、離れて過ごす事がこんなに寂しいと思ったのは初めてです。
困らせてしまって、最初の頃と彼が変わって気持ちが冷めてしまうのが怖い。
そう思っても涙が勝手に出てきます。
1人の時間も自立して過ごせていたのに、ここ最近毎日根拠のない不安感があります。
浮気とかそういった心配や不安ではないのですが…
次に会うのを楽しみに過ごしていた毎日笑えてた自分に戻りたい。余計な悩みも抱えたくないからいっそ離れたい。でもこんなに好きになれる人に出会えないかもしれない。
どうやって感情を抑えたらいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愛する準備が整った

好きな女性が面倒くさいのは愛らしい
    守ってあげたいと思います

みんな、面倒くさい恋愛を経て
    ゴールにたどり着いてるじゃないですか

心のままに正直に
    彼にぶつかってみてはどうですか

• いいじゃないか

トピ主様は、今まで強がっていたのでは?

気持ちわかります、本当に好きな人ができたら、そりゃ毎日でも会いたいし、スキンシップも取りたいし。

今感じてる事が本当の気持ちなんだと思いますよ。

だけど、彼氏さんが、さっぱりした付き合いを好んでるって思って意識するから、嫌われたくないとか考えてしまって、本音を抑えこんでるのかも。

別にいいじゃないですか、寂しがっても。

嫌われたくないとかで本音を抑えこむから、逆に重くなったり、不安で余裕が無くなったりしてしまうのでは?

過剰な束縛さえしなければ、正直に寂しいとか会いたいって言うのは、言われて嫌な事じゃないと思いますよ。

レス求!トピ一覧