会うべきか会わないべきか悩んでいます

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちゃそぎな

去年の6月から付き合っている彼氏がいるのですが、私が受験期に入るにつれて彼への気持ちが冷め切ってしまい、受験が終わってもデートしたいという気持ちがなく、むしろ別れたいと思っていたので、最近別れたいと伝えました。始めに別れ話を切り出した日は、彼は別れたくないとずっと言ってくれていたので、一度2人とも時間をおいて数日後にもう一度電話しようということになり、つい最近話し合って結果的に別れることにしました。
しかしその時に彼が、別れる代わりに1つお願いがあると言って、最後に恋人としてデートして欲しいと言ってきました。
電話の中で彼は、大学に行って離れても今度は友達としてまた遊びに誘いたい、とかお互い付き合ってる人がいなかったらまた縁があれば恋人になって欲しいなどと言っていたので、私個人の考えでは今最後にデートすると彼に期待させてしまうことがあるのかなと思い、どうするべきか悩んでいます。
正解はないと思うのですが、自分なりにどうしたらいいのか結論が出ないので、皆さまのご意見をいただきたく思い、投稿させていただきました。
追記1:私と彼は最近同じ高校を卒業し、春からは私は県内の、彼は県外の大学に通います。
そのために、離れ離れになる前に最後に恋人として一度デートして欲しいとのことでした。
追記2:卒業式の前に1回目の別れ話の電話をしたのですが、彼が卒業式で一緒に写真を撮って欲しいと電話で言いました。これについては、写真を撮ってしまえば考え直すのかなと彼に期待を持たせてしまうと思ったので私は撮らないようにバレずに帰ろうとしたのですが、友達との帰り道で声をかけられてしまい、やむを得なく写真を撮ったことがありました。そのことについて彼は後から、俺は撮るのを断られると思ってたから撮ってくれて嬉しかったと言ってきたので、もし私が今回デートに行けば彼にまた期待を持たせてしまうのかとも思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一言言った上で

曖昧に会うのではなく、きちんと言葉で前置きしておいたらいいと思います。
    「会ったらあなたを期待させてしまうかもしれない、でも状況は変わらない、それでも本当にいいのか」ということを。
    少しでも期待してしまうようなら申し訳ないから会いたくないってちゃんと伝えておくこと。

それに対して彼が「それでもいい、わかってる」と言うなら、その後のことはあなたはもう気にしなくていい。
    彼の中の問題ですから。

友達として今後も会いたいというのは断るのが優しさかな。
    最後に会いたいという要望に応えたら、もうあとは断ち切ってもらうよう、離れる。
    それが嫌だと追いかけてくるようなら、それは彼のワガママというもので、結果的にお互いにとって良い方向へはいかないと思います。

レス求!トピ一覧