抜歯について

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

曇り

私は、もともと歯が弱く15年前に歯科で前歯をほとんどブリッジにしました。今そのブリッジの一本が折れており、毎月歯者には通ってますが歯周病の治療で、その時必ず歯科衛生士さんが抜いた方がいいと言われます。しかし先生は痛みがなければそのままがいいと言われます。入歯にすると大変だからと意見が違うので嫌になります。ただの愚痴です。みなさんならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 歯科医師と歯科衛生士は違う

歯科医師の言う事を聞いた方が良いと思います。

3か月おきに歯科クリ―ニングしてもらっている歯科衛生士さんに「この歯は抜歯して歯茎を切開して中を掃除しなければならない」と言われ、覚悟して歯科医師に診てもらったら、見解が違いました。
    結果的に抜歯したけれど、後の処置が聞いていたこととまるで違う・・・
    でも考えれば歯科衛生士は医者じゃないんですよね。
    医学的なことを看護師さんに聞くようなものです。

• 返信ありがとうございます。

みさとさんの言う通り先生の言葉を信じます。
    毎回衛生士さんは違うけど歯周病の治療が終わる度に言われので不安になったので投稿しました。

• うん・・・

先生に聞けばいいんじゃないですか?

「歯科衛生士さんは抜いた方が良いって言ってるですけど、どっちなんでしょうか〜?抜いた方がいいんでしょうか?素人には分からないですけど・・」って聞けばいいじゃないですか。

レス求!トピ一覧