受け身すぎる男性との恋愛

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

pinko

受け身すぎる男性に恋愛をしていて疲れました。

半年以上毎日寝落ち電話とラインはしています。朝起きると大体は彼からラインが来ます。毎日電話もラインもしてるから、私のことは別に嫌ではないのかなーと思っていました。
また、2人で飲みに行ったのは2回で、どちらも彼がほとんどお金を出してくれたり、お互いの住んでいる所の中間地点で会うのではなく、私の住んでいる所に近めの所にしようと言ってくれたり。。。

ですが、飲みに行く誘いも全て私からで、相手が私に気がある雰囲気を全く感じられず、ただ単に暇つぶしで連絡を毎日しているのかな、などモヤモヤ1人で考えてしまい疲れました。

半年以上毎日連絡を取っているので、毎日連絡をするというのが生活の一部になってしまい、彼を諦めたくない気持ちと、私ばかり躍起になって誘ったり、やんわり好意がある雰囲気を出しても相手の反応が何もなく、疲れた気持ちとで、いまどうすればいいのか分かりません。

わたしのことをどう思ってるのか聞きたいのですが、わたしも恋愛に対して消極的なタイプなので、なかなか勇気が出ずに言えません。

もし彼がわたしに好意がなく、ただ単に寂しさを埋めるために連絡をしているだけなら、もういいかなと、勝手に被害妄想して諦めようともしています。
色々な感情が混ざり、本当にどうすればいいのか分かりません。

どなたかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 受け身かな?

受け身なのかしら?
    朝からラインもしてくれて電話もして。
    男の人が意味のないことしませんよ。
    つまり、あなたが好きだからやってること。

自発誘いがないのは、あなたが誘っちゃうから。
    誘うように誘導する発言で頑張ってみて。
    たとえば『デートに誘ってほしいな』と。
    ま、あなたが誘ってるようにもみえるけど、ちゃんと彼に行動をおこさせてあげてプライドたててあげて。
    もちろん、デート後は『誘ってくれてうれしー』とお礼をいう。
    がんばって!

• 彼に訊いてみれば?

彼に「いつも無理に付き合って頂き、申し訳なく思っています。
    もしかしてご迷惑だったでしょうか?」
    と訊いてみましょう。
    この流れだと90%以上の確率で「迷惑ではない」と返答するはずです。
    そうしたらすかさず「本当ですか?
    お誘いするのが私ばかりなので、だんだん自信がなくなってしまって・・。
    もしご迷惑でないのでしたら、○○さんからも誘って頂けたら嬉しいです」
    と言ってみてください。

ここまで言っても誘ってこない場合は脈なしなので、諦めた方がよいと思います。

• うーん

そこまでとなると単に恋愛に受け身っていうのと違うんじゃないかな、彼。
    そういうつきあい方が心地いい、それ以上のことはあなたには求めていないのかもしれません。

じゃなかったら、あなたがやんわり好意を示したらもっと喜んでいい感じになりそうなもんだし。
    今の関係に疲れてきたのなら、意を決して告白するしかないかも。
    こちらで勝手にあれやこれや彼の心の中を想像していてもそれらはあくまで全て想像であり、本当のところはわからないんだから。

• うん

トピ主さんには相手がトピ主さんに恋愛感情がないなら、追いかけることを止めてもいい程度の気持しかないということ。

恐らくこの男性のトピ主さんへの好意はそれほどではない。

トピ主さんの気持ちは伝わっていて、単に自分に好意を持ってくれている女性だから好意を持っている程度。

トピ主さんが去れば少しだけ追いかけることはあるかもしれないけど本気の恋愛に発展することはないかと。

• 半年で2回だけ?

毎日電話やラインをしているのに半年間で実際に二人で会ったのは2回だけってことでしょうか?
    トピ主さんから誘わない限り向こうから会いたいとは言ってこないってことですよね。

そもそもの出会いのきっかけは?
    今の状態はおつきあいしていると言うよりは、ネット上の知り合いでたまにリアルでも会ったことがありますって状態だと思うのですが。毎日電話でどんな話をしてるのでしょうか。恋人同士なら会いたいとか好きだよとか言うと思うのですがそんな雰囲気も一切なしですか?友達同士がするような今日どうだった?なんかあった?お疲れ〜って感じの会話だけなら友達なのかも。自分から聞くしかないと思いますよ。こんな状態を長引かせるのはトピ主さんにとって良いことはないんだから自分のために動きましょうよ。

• やめたら?

受け身男性と付き合っているのですが、なかなか進展しません。
    女性から誘わないとダメでしょうか?

受け身男性と付き合って5年になるのですが、プロポーズの気配すらありません。
    子供を生みたいことを考えると別れたほうがいいでしょうか?

そういうトピを小町に立てることになりますよ。
    恋愛が始まってもいない時点で疲れてしまったのなら
    縁が無かったと止めたほうがいいですよ。

レス求!トピ一覧