• ホーム
  • 男女
  • 過去の恋人と結婚相手のタイプが全く違った

過去の恋人と結婚相手のタイプが全く違った

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はま

20代後半女性です。
同い年の彼と8ヶ月のお付き合いを経てスピード婚約致しました。
私は18歳の時に初めて彼氏が出来、そこから今の婚約者に至るまで、3人とお付き合いしましたが、全員体育会系のイケイケなタイプでした。
どなたも一緒にいてドキドキワクワクして、付き合う分には良かったのですが、将来を考えられなかったのです。
私の家族が公務員一族で、明るいけど堅い考えの人間が多く、特に母は私に地元にいるよう、真面目な人と結婚するよう、私が小さい頃から刷り込んでいました。母と仲はとても良いです。
大学生の頃は、ただ自分が一緒にいて楽しい人と付き合っていたのですが、結局どなたとも将来が考えられず、私からお別れしてきました。
どの彼も、私の親兄弟、親戚に馴染めるイメージが湧かなかったのです。同様に、私も相手の親族に馴染める気がしませんでした。

今の婚約者は、私の親兄弟にしっかりと馴染めるようなタイプですが、今まで付き合った彼氏達とは全く違うタイプです。
しかし、真面目で優しく、思いやりがあり、誠実で素直、尊敬出来る人です。
一緒にいてドキドキワクワクはありませんが、頭の良い人で頼りになり、安心感があります。

私の友人達もみんな今までとの違いに驚いています。婚約者は全くイケイケなタイプではないので。

前置きが長くなり恐縮ですが、私のように付き合ったタイプと結婚した男性のタイプが真逆な方はいらっしゃいますか?
また、その選択に後悔はしていませんか?
よければ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男性も同じでは?

体験談ではないですが、ハイスぺの男性が、付き合ってきた彼女たちは 美人、派手な見た目で、散々遊んだが、最終的にはおとなく控えめ、家庭的な感じの女性と結婚をする・・・というのは よくある話だと思います。

トピ主さんのそれも 同じパターンでは?

レス求!トピ一覧