別れようと言われ納得できず保留中。。。

レス16

mai

男女

別れたそうにしている年下の彼氏と別れたくありません。
付き合って3ヶ月距離を置いて1ヶ月です。
私は20代後半で彼は前半です。

彼は初めてあった時から野球かバイクか大学の時の武勇伝的なことや馬鹿話を繰り返し話す人です。
あとは一緒に姪っ子の動画を見たり、今思うとそんな対してお互いを知るような会話とかはなかったと思います。
彼が話してるときはいつもウンウンと聞いていて、何か話しても彼の話になっていくので話さなかったこともあります。
・12月半ばに私の実家へ姪っ子を見るため一緒に帰省
・12月後半「来年もよろしくね!」と連絡きて彼氏が実家に戻ってから連絡頻度が下がる
・急に減ったのでもう少し返してほしいなあと伝える
・新年会って駅でハグを求めた所「そう言うの理解出来ないし理解してくれなくていい」と言われそこから嫌な空気感になる
・数日後、お泊まりして翌日に電話で話し合いをした所、聞く耳も持たずヤダヤダしか言わない彼にどうしたいのかと聞くと別れも視野に入ってると言われる。別れないと言うと別れる!と意見が変わる。
・1ヶ月距離を置いてその間も連絡してきていいよと言われていたので会う約束と雑談を少し連絡。
・久しぶりあったら誰かわからないくらい悪く変わっていた。目も合わせず話もしない、ランチしてすぐ帰る帰りたい、予定ある、言わなきゃいけないの?と行ってきたため1ヶ月何考えてたの?と聞くと何も考えてない、俺の気持ちは変わらないとそれしか言わなかった。

こんな状況で、今も週一で連絡したらレスポンスあります。
距離置いていた時の返信も顔文字とか使ったり嫌そうな感じじゃなかったので、あった時にトゲトゲしくて驚きました。
あった時にちゃんと別れ話をすると言ってたので距離置いてあったのに向こうはさっさと帰りたがり口で言う割に面と向かうと話あいが一切できない人でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーん

帰省した時に同い年の女性や年下の女性と遊んで、そっちに目がいってしまったのかもね。

恋愛のお別れは特に双方の同意は不要。

もうトピ主さんには興味は無い様子だからリリースして別の可能性に目を向けたほうがよいかと。

お別れするのに話し合いなんてどうでもいいこと。

• 主です。続き

質問の続きです。
    彼に私の何が別れたくなるくらい嫌だった?と聞いたら責任を取りたくなさそうな所、と言われました。
    仕事の愚痴でそう思わせたのかと聞くと、それもあるし俺との間もそうだとのこと。ただ本当に思い当たる節がなくて聞いてみるとすぐに出てこない。俺はそう感じた。とそれだけです。
    その日はまたこちらから連絡することとタイミング合えばご飯行って気をつけられる所は気をつけるし変わってなかったら別れていいから少しずつ様子見てよと伝えました。納得したこと以外に絶対返事をしない彼が「うん」と言ってたので話は通じたと思います。その日はそれで別れました。
    後日彼のいない時間に荷物だけは取りに行きました。ここ数日入院していたため心細くて連絡した所大変だねとだけきて、寂しくて連絡したことと心配して欲しかったのだと送ると既読スルーされました。
    私自身、別れは腑に落ちてないし悪い態度を取られている筋合いがないと言う気持ちです。寂しいと言われたのが嫌だったのかな?と思いますが根本的には彼とはあってないとはわかっています。ちゃんと自分でこの人無理だと思うか拒否されるまで週一では連絡していこうと思ってます。
    お聞きしたいのはこう言った気持ちになった彼の気持ちがほぐれることはあるのでしょうか?私自身彼のペースに合わせていこうとは思ってますが、イヤイヤ期の子供みたいで取りつく島がない感じです。彼とまたなかよく接していくにはどうしたらいいでしょうか。別れたいなら拒否したらいいのにとも思います。
    直接あった時にふると言ってたのにはなしもだしてこないし機嫌悪く、聞いてみると俺の気持ちは変わらない。なんだかよくわかりません。可能性あるなら時間かけて本心があるなら聞けたらなあと思っています。
    乱文で申し訳ありません、アドバイスいただけると嬉しいです。

• その期間で

>付き合って3ヶ月距離を置いて1ヶ月です。

もう肉体関係があって、彼がその態度なら、もう冷めた、ということ。

遊びだった可能性もある。

新年会?で、良い女性でも見付けたんじゃないの。

• 納得とか必要ない

恋愛においては、どちらかがもう終わりにしたいと思ったら、それで終わりです。納得する理由などいちいち必要ありません。求めても仕方ない。
    まあ、誠実な人は、相手に向き合って理由を説明するかもですが、それだって真実を語っているからわかりません。

• いや。。

交際3ヶ月って楽しいしかありませんよ?
    まだまだお互い新鮮で相手のことを知って行く段階ですし、それでもまだ遠慮もあるような関係でしょう?

それが早速距離を置くとか、もうね、合わないのですよ。
    主さんは細々した事をあれこれ書いてますが、たった3ヶ月の交際でそんな感じにはなりませんって。

もうちょっとまともな交際が出来る人を見つけたらどうですか?

• 下ばかり見ないで上を見る

しかし、まあ、あなたも年甲斐もなく子供の万乗ですね。

そんな人、彼氏の内に入りませんよ。もっと選んで付き合ってはどうですか???

何だか、トピ主さんは年甲斐もなく下ばかり見ています。

あなたも心身共に成長して、もっと上を見てください。

• 面倒臭い男性ですね。。。

何もかも私から見れば「面倒くさい人。」です。

彼女の話も結果話を盗り自分語りにする所で個人的にそういう人苦手です。
    自分の事しか考えてなさそうだからですね。
    実際自分の気分次第で行動しているではないですか?
    仕舞にヤダヤダって何ですか?園児じゃないのだから、しっかり言葉で言ってくれと思います。
    久しぶりに会っても感情をコントロール出来ない態度。態度が子供ですよ。

トピ主さんには申し訳ありませんが、私なら別れようと言われる前に別れたい気持ちになってしまいますが?
    逆に別れたいと言われたら喜んで別れます。

トピ主さんは彼の今までの言動から「どこが」素敵に思えるのでしょう?
    彼の別れたい理由も意味が分かりません。
    もしかしたら他に好きな人が出来たのか、単にトピ主さんを嫌いになったか分かりませんが、何れにしても引き留めたい程の彼でしょうかね?
    単に別れたいと言って構って貰いたい人なのかもしれませんが彼と「普通」に仲良くするのって難しい人に見えます。

何れにしろお付き合いしている一方に気持ち無いならお付き合い続行って難しいのではないですか?気持ち無い人と付き合っても楽しくないですよね?
    トピ主さんも何故保留にしたいのか不思議です。

• 恋愛なんだから

恋愛なんだから、納得できようができまいがどちらかが別れたいと思ったらお終いですよ。
    年上だし、無理してつなぎとめようとせずお別れしたらどうですか。

正直20代前半の男性が彼女の姪っ子に興味はないと思うし、実家に連れていかれたり動画見せられてもねえ。
    友達でも面倒です、そういうの。

こちらからお別れしたらどうですか。

• 面倒くさいんですよ

それと、おそらくつまらないんじゃないかしら。

>彼が話してるときはいつもウンウンと聞いていて、何か話しても彼の話になっていくので話さなかったこともあります。

会話のノリというのでしょうか、パワーというのでしょうか。
    ウンウンと聞いてあげるのは常套手段として定番化していますけれど、中には「でもさー!」とか「ちょっとそれって」とか突っ込みがあって楽しいというひともいるようです。

ラインや電話のやりとりも面倒くさいタイプだろう

>・新年会って駅でハグを求めた所

あーこれ決定的に「面倒クセーナ」と思われた瞬間だとおもう。

これに似たようなこと・・・・・昔付き合っていた彼でありました。
    あ、私がせがんだんじゃないですよ。
    あちらが公衆の面前でハグ従ったものですから、その瞬間に呆れてしまったんだよな。

でさ、お泊りはそれでもあるんですよね。
    性行為だけできればよい感じなんだろうな。

別れ話をするのも面倒くさいの。

だから大切されていないでしょ?

花の命は短し

トピ主様は20代後半です。
    いまのままズルズルしていると良いご縁が遠ざかってしまいますよ。

そんなモヤ男にしがみ付いてどうすんの。

• トピタイトルに感動

本気で悩んでらっしゃるところごめんなさい
    でも、全くの横レスですが、トピタイトルを見て感動しました!

別れようと言われ/納得できず/保留中

まるで前衛句のようです
    短い一文に、トピ主さんの心の揺れが凝縮されていてグッときました!

こんなに素敵なタイトルを思いつけるセンスがあるのだから
    もう少し自分の心と向き合って、気持ちを整理していったら
    彼に何故そう言われたかも「納得」出来るようになるのでは?

トピ本文はごてごてと言葉を盛り過ぎていて、トピ主さんの本音が全然見えないよ

• 虚しくない?

相手から別れ話を出され、すがりつく人(男女とも)結構いますけど、相手が嫌だと言っているのに、すがりついて、虚しくないですか?相手の心はあなたに向いてないんですよ、そんな人の側にいて、嬉しいですか?

恋愛は、古今東西、相手が『終わり』と言ったら、終わりなんです。あなたが彼の100倍愛していても、初めての恋でも、全てを投げ打ってても、悲しくて悔しいけど、終わりなんです。

別れの理由なんて聞いても、本当の事、言うとは限らないし、言えないこともあるし、聞くだけ野暮ってもんですよ。

• お試し期間終わり

お試し期間が終わって、ないなと思われただけですよ
    ずるずる縋り付くほどの関係があったとは思えません

あきらめるほうがいいですよ

姪を見に行くっているのが駄目だった可能性がありますね
    あなたは年上
    「姪見せることで、かわいいね、子供が欲しいね」=結婚をほめのかされた気がして、からめとられていくような感じで
    気味が悪くなったのかもしれません
    たった数か月で実家へいこうといわれる
    なぜ姪を見る必要が?

あなたが押し気味だから怖いのもあるとおもいますよ

• コメントありがとうございます。

皆様のコメント全て読ませていただき、この状態になって初めて涙が出ました。
    自身としては自分が悪いからこう言う態度を撮らせてしまったのか?と言う気持ちとここまでされるようなことした記憶が全くない。。。と言うのと板挟みで、彼からの別れより、この状態になった自分の行動は何か?と言うことに納得できてなかったのだと思いました。
    熱しやすく冷めやすかったのだと思います。彼は。
    年齢も若いし恋愛も3ヶ月以上続いたことがないと言ってました。今なら納得です。
    別れようと思います。今までちゃんと大人としてって言うのを意識して言葉を選んできましたが、彼がこれですもの、最後は言いたいこと言ってやろうと思います、笑顔で。
    自分を大事にすることと自己中な考えになってしまうんではないかと言う気持ちと私もまだ自分の考えに自信が持てずにいたので、改めてその辺りも考えて今後を考えていこうと思います。
    過去の経験で今回は自分的にはやり切ったと皆様のコメント見て思えました。ありがとうございます。

• 彼は結婚するきがない

彼は元々、トピ主さんと結婚する気がサラサラない人だったのは。

「責任を取りたくなさそうな所」という言葉が出たのは、彼の中に「俺は責任(結婚)をとりたくない」という意識があったから、「責任」という言葉が口から出てしまったけれど、「俺は責任を取るつもりがない。トピ主とは遊びのみ」とは言いにくいので、「トピ主が責任をとりたくなさそう」とごまかしたのかなと思いました。また、姪っ子と会せたのは「結婚して子供を作ろうよ」というほのめかしだと思われたかもしれません。結婚をほのめかしてせっついてくるのに、自分からは結婚して欲しいと言い出さない点も、なにかにつけて責任をとりたくなさそうな人と思われたのかも。

「あなたとは結婚は全く考えてなくて、楽しく遊ぶ自由恋愛のつもで付き合ってたんだけど、もしかして姪っ子のことで『結婚を要求した』とか誤解しちゃった? そういうの重いんだけどー(笑)」みたいに言ってみれば、彼は態度を急変させるのではないでしょうか。

そんなんで急変してラブラブに戻る男性とは、付き合いたくはないですが。

• しつこくしない方がいいと思います

彼は一貫して「別れたい」と言っているのに、なぜそこまで粘るのか、意味が分かりません。ずっと「気持ちは変わらない」と言っているのに、トピ様が納得するまで別れてもらえないのですか?意見は変わっていないですよ。「理解してくれなくていい」→どうせもう別れるから「何も考えていない」→愛情がもうないから、、、そういう意味です。

まだ20代前半なんです。年上女性が「納得行かない」と粘っても、気持ちはもうないと思います。しかもたった3ヶ月で終わった気持ちです。3年付き合ったのなら、もっと話し合いしたいのも分かりますが、別れたがっているのに保留にしたり、あの手、この手で別れない元カノ。これは怖いです。ラインで返信がなくなって、本気で嫌われるまで、しつこくするつもりなのでしょうか?年下相手に、ここまで追い詰めないと別れないって、ものすごい執念ですね。

相手の愛情はもうないのです。あまりしつこくしない方がいいと思います。

• つきあって3月で実家の姪に会いに連れていった???

あなたは気づいてないかもしれませんが、はっきりいうと、保留も何も、彼はとっくに終わってる感じですよ。

年末の実家に姪を見に行ったあたりから、雲行きが怪しくなって、まるで、あなたと気が合ってないです。そこから、合わないと感じ、別れを決意したと思いますよ。

会話でも、後ろ向き、会っても、楽しくない。もはや、保留どころか、彼にとってあなたは過去の人。別に、今更、あなたが別れを言う必要もないんじゃないですか。

彼から連絡がないようだし、あなたが連絡してるだけでしょ???

笑顔で別れ、って別れを言うために彼を呼び出すの???
    普通のデートでも、出てこない彼が、別れを聞きに来るために、あなたのために時間を割くと思いますか?

いやぁ、ないでしょ。

まぁ、別れ宣言したければ、すればいいけど、せいぜい電話で良いんじゃないのかな。

男ってさ、そういうの、面倒くさいんですよ。
    もう、どうでもいいと思ってると思いますよ。

私は女ですが、女の私でも、もう終わってる相手と、最後の別れ話に、わざわざ出向いたりしません。

会いたくないですよ、もう。その時間が無駄です・・・

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧