ありがとう。ディラン。

レス18
トピ主のみ1

noa

話題

ビバヒルが大大大好きでした。
今日、3月5日未明のニュースでビバヒルで大活躍されたディラン役のルーク・ペリーさんが天国に旅立たれたとのこと。
ショックでショックで、朝からぼ〜っとしております。

一匹狼みないなところがあり、目が離せない大好きな役者さん(役柄)でした。
訃報を聞き、ビバヒルのさまざまなシーンが思い出されます。

まだお若いのに残念でなりません。
アメリカの生活を身近に見させていただいたドラマでもあります。
ああ、ディランかっこよかったなあ。

ビバヒルの思い出を語り合いませんか?
夢の中で1度でいいから、あのメンバーの中で語り合いたかったものです(妄想)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 涙 涙です。

レスを立てて下さって、ありがとうございます。
    本当に、残念で仕方ないです。
    いろいろなサイトを見て、現実なんだなあと、感じています。
    心から、残念です。
    ルーク ペリーという俳優さんに出会えて、感謝しています。

ご冥福をお祈りいたします。

• 最近のドラマでも

個人的には本日一番のショックなニュースでしたね。
    まだまだ若いと思っていたのに…。早すぎます。

放映当時はビデオデッキをもってなくて、
    毎週がんばって観ていたのを思い出します。
    雑誌に載ってるビバヒルのあらすじとか人物相関図とかをとっておいて
    参照しながら観たりしていたなあ。
    今日のニュースに一緒に写っていたのがディランとジーナ?で
    「なんでジーナ…」と不満でした。

わりと最近の警察ドラマ「メジャー・クライムス」でも
    ルーク・ペリーさんがいい役で出てらして嬉しかったものでした。
    ほんとにありがとう、ディラン。

• ショック

noaさんのこのトピで初めて知りました

ショックです・・・まだ若いのに・・・

• 私もショック

あのメンバーの中では一番好きでした。
    どことなくジェームズ・ディーンに似てました。

シリーズオリジナルメンバーで復活のキャストには入ってなかったようですが、とにかく早すぎます。残念です。

• ホントに悲しい

私も、ビバヒル、高校白書から青春白書終了までずっと見ていました。大好きでした。

ディランは影があって、一匹狼っぽくて素敵でしたよね。

ブランドン(ミネソタ野郎)、ブレンダ、ディラン、アンドレア、ケリー、ドナ、スティーブ、等々、
    仲間内でくっついたり離れたり。
    ドラマの内容も、社会問題も織り混ぜながら、飽きさせない感じで。

秋ぐらいにはオリジナルメンバーでまたドラマをやる、という記事を読んだばかりでしたので、もう二度とディランには会えない、と悲しくなりました。

ご冥福をお祈りします。

• 私も大好きでした

ちょっと不良っぽくて、でもシャイでやさしいところがあって、
    で、めちゃめちゃかっこいい!
    こんなに乙女心をくすぐられた人物はいませんでした。
    大好きだったディランが亡くなったと聞いて、
    私もとてもショックでした。

学校でディラン派・ブランドン派に分かれて、
    わちゃわちゃ騒いでいるのがとても楽しかったです。
    アメリカの高校生への憧れが半端なかったなぁ…

私はドナちゃんも大好きでした。

やはり私の中では、ディランが永遠の理想かも。
    ご冥福を心からお祈りしています。ありがとう!ディラン。

• 本当にかっこよかったですね

同じような思いで過ごされている方々が多く、みなさんかなしんでらっしゃるのがわかります。

昨日、親がお世話になっている施設へ行く途中の車内でいつも聴いているラジオから、「チャチャチャチャ チャチャチャチャ(伝わりますか?)」って流れてきたときには滂沱の涙でした。
    曲名を知らなかったけど、きちんと曲名があったようで、どなたかがリクエストをしてくださったようです。
    (FMココロ)

優等生のブランドン、遊び人のスティーブも好きですが、やっぱりディランのカッコよさには、心がひかれてしまいます。
    好きになったらあかんあかんって思いながら、好きにならずにはいられない感じでしょうか。

納戸に入れっぱなしのビデオテープを出してゆっくりとみたいな。複雑な家庭環境だったディラン、なかなか身近にはいないですものね。日本では。

「メジャー・クライムス」にでていらっしゃるのですね。探してみてみたいです。
    教えてくださってありがとうございます。

「Hi,Guys」と颯爽と声をかけてすれ違ってみたかったです(妄想)。

• ブレンダやバレリーになりたかった

アメリカのハイスクールドラマって本当に面白いですよね。
    憧れちゃいます。

ケリーやドナだって最初はあんなに悪い子だったのに、
    いつのまにか良い子になってブレンダやバレリーを責めるような感じはムカムカしましたね。

そう言えばアンドレアの吹き替えをされていた水谷優子さんもお亡くなりになりましたね。
    残念です。

• 私の青春でした

高校生〜大学生にかけて、必ず土曜の23時頃からテレビの前に座ってました。
    好きすぎて、新婚旅行先は、アメリカ西海岸にしたほどです。
    ドラマの中の世界と同じ空気を吸えて、幸せでした。

内輪でくっついたり離れたり、もどかしさもあり、
    贅沢なお金持ちの、アメリカ人の生活にあこがれたりもして。

ディランの少しいつも寂し気な、影のある雰囲気は存在感ありましたよね。
    優等生のミネソタ野郎(ブランドン)も良かったけれど、
    飛び級するほど賢いデビッド坊やや、ひょうきんなスティーブも良かったけれど、
    彼がいたから、ドラマが締まった感じがしていました。

ちょうど、大人になったビバヒル復活のニュースを知って嬉しかったのに、
    ディランだけが、「俺はちょっとお先に、じゃあな」という感じでこの世を去ってしまったと寂しさでいっぱいです。

現在、実母が病床にあり、私も人生の次の段階に入ったなと感じています。
    ビバヒル、あの頃にあのドラマに出会えて幸せでした。

ルーク・ペリーさんのご冥福をお祈りいたします。

• 私の憧れでした

ビバヒル大好きでした。

私の高校時代といえば、田舎で、制服の下にジャージをはいてうろうろするような生活でしたので、プロムだなんだとまるで夢のような高校生活がもううらやましくて。

ディランの訃報は、「ビバヒルがオリジナルキャストで復活!」といううれしいニュースの翌日ということもあり、ショックでたまりません。

何をしていても悲しみがじわじわ押し寄せてきて、胸がつぶれそうです。

• 10年

10年間ぐらい続きましたよね。
    1クール終わると再放送、時間を変えて始まってまた再放送。
    全部で最低4度は観ています。

ビバヒルのおかげでUSの生活習慣や学校のテストの大変さ、親と子の距離感を知ることができました。
    男女の関係も相手を尊重し話し合うとかあの頃の私には勉強になりました。
    最終回のダンスシーンのディランとケリーの会話も覚えています。
    ケリーとそのまま素敵な家庭を作って欲しかったのですが・・・・

ビバリーヒルズに行った時にあの標識の形を見ただけでテンション上がって恥ずかしかった。

• 在米なのに、このトピで知りました...

ニュースを見ていなかったので、このトピで訃報を知りました。
    すぐにいろんなテレビ局のニュースを見ました。トリ スペリングが太ってたのにびっくり。

懐かしいですね。
    初めて見たときはまだ日本で、自分がアメリカに住むことになるなんて思ってもいませんでした。
    吹き替えで見てたし。

それがシリーズが終わる頃にはアメリカに住んで、英語でちゃんと見られるようになってました。

今子供が高校生で(南カリフォルニアです)、お金持ちの地域なので、まるでビバヒル!と思うようなことがよくあって、この番組も思い出してました。

昔は毎日再放送をやってて一日に4時間くらい見てましたけど、また見たくなっちゃいました。

• ビックリですよね

在米です。ここ数日ニュースで取り上げられ懐かしいビバヒル映像がたくさん流れています!
    改めてカッコイイ!!悲しいけれど目がハートになってる自分がいます。
    どっちかっていうとブランドン派ですが、ディラン無しのビバヒルは考えられないです。
    本当にハマってムック本たくさん買ったり、始めたばかりのインターネット(ピーーープルプル音で接続。笑)
    で英語サイト一生懸命読んでみたりしました。
    一番好きだったディランのお相手はマフィアの娘(レベッカゲイハート)ですね。
    とっても似合ってたなー

本当に悲しいですね。
    ニュースでは温厚でシャイだけど面倒見が良くて刺々しくなりがちなハリウッドで誰からも好かれていた俳優さんということでした。
    ちなみに、元々はスティーブ役に応募して落ちたとのことです。あのルークがスティーブ役だなんて考えられませんね!
    あと、間もなく公開のディカプリオ&ブラピ主演のタランティーノ映画に脇役で出るそうですので要チェック!
    トピありがとうございます、みなさんのレスも楽しみです。

• 涙出ました

私も海外ドラマの中で一番夢中になって見たのがビバヒルです。

先日のビバヒル復活のニュースで歓喜したのに、直後のニュースで本当にショックでした。
    回復してゲスト出演でもいいから大人になったディランを見てみたかったのですが、
    朝起きてすぐ訃報を目にして涙が出ました。
    まだまだ若いのに。

ディランに振り回される女の子たちを不憫に思いつつも、でもやっぱりあの影のあるかっこいいディランには憧れるのは仕方ないなーって羨ましくもあり。
    ちなみに私は当時はディランとケリーちゃんのカップルが美男美女!って感じで好きでした。
    でも今見るとブレンダも応援したくなるんですよね。

ディランが去る回は残念で仕方なかったです。

新ビバヒルで出演はなかったですが、ケリーちゃんとの間に息子がいて電話でディランの存在があったので、今度の新作では年頃になってると思われる息子とディランは父親としてどう関わるのかな?と思っていましたが、ルーク亡き今どう描かれるか気になります。

ブレンダ役のシャナン・ドハーティーさんも少し前に乳がんの治療を終えたころですよね。
    それなりに年齢を重ねて色々あるようですが、他の出演者が元気でいてくれるといいなと思います。
    昔は仲が悪かったようですが、大人になって今はそれなりにいい関係だったのだなと思うと、
    再共演が見たかったですね(彼女も新作には出演予定はないそうですが)。

ありがとうルークさん、ディラン。どうか安らかにお眠りください。

• 悲しいですよね。

ビバヒル大好きです。
    DVDを全巻持っています。
    中でもシーズン4が一番好きです。
    今まで家族に恵まれなかったディランが、エリカに出会い、本当に幸せそうなので。
    ディランの、エリカに向ける優しい表情にホロッときますね。

ついこの間、たまたまTSUTAYAで借りた「リバーデイル」というドラマに、ルークが父親役として出演をしているのを発見し、「おおー、ディランが父親役か」と感慨深い思いを抱いたばかりでした。

本当に悲しいです。

• ブレンダになりたかった

ショックでした・・・。
    海外ドラマが好きでアメリカに憧れたあの頃の自分にとって
    眩しいドラマでした。

この夏にドラマが帰ってくると喜んだ直後のニュースに落ち込みました。
    そして自分でも驚いたのですが
    涙が止まらなくなってしまいました。

リバーデールというドラマに出ているそうなので見ようと思っていますが、
    またビバヒルが観たいなと思っています。

私はブレンダが大好きで
    ディランとブランドンだとディラン派でした。
    涙。

• わかります

ビバヒルのオリジナルメンバーが再集結するというニュースを見たばかりだったので、本当に驚きました。ご活躍されていたようなのに、残念でなりません。

「メイジャー・クライムス」を以前見ましたが、よかったですよ。「クリミナルマインド」にもゲスト出演していましたよ。たしか、シーズン4だったかな、カルト教団の教祖の役でした。この話はわたしのお気に入りの話のひとつなので、再放送があると(ほとんど)必ず見ています。チャンスがあったら、ぜひご覧になってくださいね。

• すごいショックでした

高校から大学生のころ、ビバヒルに夢中でした。友達の家ではケーブルテレビで観れたので入り浸っていました。
    その頃、ビバヒルメンバーに会えるロスの旅、みたいなのがあって友達と盛り上がりましたが割高だったため結局個人旅行でロスへ行ったのを覚えています。
    本当に大好きなドラマでした。
    もう20年以上前のことなので内容はあまり覚えていないのですが。
    あんなにお兄さんだと思っていたディランと7歳しか離れていなかった・・・
    最近のドラマは見ていなかったのでぜひ観てみたいと思っています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧