夫の浮気

レス1

2児のママ

男女

夫は33歳、私は24歳で、2歳と生後3ヶ月の息子がいます。
夫とは半年交際し、妊娠を機に結婚しました。
入籍し2ヶ月後に浮気が発覚。
相手は既婚者で子供もいて、夫と同じ職場の人でした。妊娠が判明した頃から関係が始まっていました。
たくさん悩みましたが、入籍したなりで、1人目を妊娠中だったので、離婚するという決断ができず、再構築しようと決め、一緒に過ごしていました。
息子が産まれ、夫は育児にすごく協力的で、浮気されたことを時々思い出したりはしていましたが、その度に話し合ったりしながら解決して、息子と3人で楽しく毎日過ごしていました。
しかし、2人目妊娠中にまたしても浮気。今回は、私の友人で、体の関係はなかったけれど、キスを1度だけしたとのこと。2人目が産まれ、2ヶ月後に浮気していたことがわかりました。

現在は別居中で、夫からは毎日戻ってきてほしい、と連絡がきます。1歳の息子は、夫の事が大好きで、別居中、事情があり、1度だけ会った時は、夫から全く離れようとしませんでした。
私自身、今は仕事をしておらず、3ヶ月の息子が1歳になった頃に仕事を始めようと考えていますが、貯金もないので、1人で2人を育てる自信がなく、ましてや息子が夫のことを大好きとゆうこともあり、今も今後どうすべきか迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一度は強く言ってもいい、でもその後は気持ちを切り替えて

旦那さんの元に戻ることが良いように思いますね。
    幼い子供二人、奥様も今からすぐに働くことは無理と考えます。

でも旦那さんは浮気癖があるのでしょう。・・その事の痛みを少しでも汲み取ってくれる気持ちがあれば奥様の心も少しは和らぐのに・・・ですよね。

・・・話し合う要点としては、
    ・「この子たち二人の為にも、もっと家庭を大切にしてほしい」
    ・「貴方が浮気をする原因は何なの?私に不満があるからなの?軽い気持ちで浮気をするの
    だったら絶対にやめてほしい。私の気持ちは、言う言葉に表せられないくらい傷ついているんだから」

・「私も妻としての勤めとして、至らないところは努力するから、貴方も夫として一家の主人として頑張って努力してほしい」

夫婦二人の暗い感じは、子供がなんとなく感じとる時期になってきます。
    気分を切り替え、明るい家庭の会話を心掛けるようにしましょう。
    ・”子は、かすがい”とも、いいますよね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧