彼からの無視のちプレゼント攻撃

レス12

ハートメンメン

男女

初めまして。
半年ほど前に私が言ったささいな一言で彼が怒り無視が始まりました。どれだけ謝っても無視、
1か月ほど毎日謝りましたが無視(音信不通)でしたので、もう嫌になったのだなとあきらめてこちらからはコンタクトもとらなくなりました。

それから、毎月彼(元かれ?)が私の自宅までプレゼントを届けにきています。私の不在の時間帯です。ありがとうとメールをしますが『了解』のみでその後やり取りもしません。

プレゼントは高価なものです。

彼の意図していることが一貫していなくて分かりません。
どうかご助言をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 面倒くさい彼氏

トピ主様が態度を変えたので急に不安になったのでしょう。
    トピ主様が謝っている時は強気でも、連絡を絶ったので急に弱気になったのです。
    彼氏に別れるつもりは無かったと思います。
    プレゼント攻めでトピ主様がヨリを戻すために歩み寄るのを待っているのでは?
    (自分から歩み寄って謝りたくないから)
    子どもっぽいし、面倒ください彼氏だと思います。

• トピ主です

やはり、連絡など言葉のアクションはないのにプレゼントを届けに来る(会いたいなど言わずに)のって、私からのコンタクトを引き出しているのですよね。客観的に考えるのが難しかったのですがご意見いただきありがとうございます。
    難しい人です。

• 送り返せば?

彼は自分から謝ったり歩み寄ったりしたくない。
    つまらないプライドの持ち主ですね。

プレゼントをすることで、トピ主のご機嫌取りをしているつもり。
    それで、トピ主から連絡などしたら、トピ主が悪いことにされて
    さらにそれを許してあげた自分という立場を作るのでは?

面倒だから、送り返してさよならでいいと思います。

• takotakoさん

ご機嫌とりだったのですね。
    連絡なしというのは、私が歩み寄るのを何度も待ってるのかぁ。
    正直、好きなのですがどれだけ思っているか試されてるようで気分がのりません。

• おこさま

コミュニケーション能力が低いタイプなんだと思います。
    構ってちゃんなところもあり、気に入らないことがあると無視して相手の出方を見る。
    そこで「ごめんごめん、許してー」ってすがってくれるとおそらく気分がいい。

でも今回のように相手に去られてしまうと途端に不安になって追いかけ始める。
    でも言葉でうまく表現できないから物攻撃でくる。
    まるで小さな子供みたいですね。

、、ってそういう男性だということだと思いますよ。

• モラハラ野郎が

モラハラ野郎はモラハラの後いきなり物凄く優しくなる、
    というのの亜流でしょう。
    優しくなるやり方すら分からずカネ使って満足。

その手の野郎は別れるとなったら「かけた金返せ」とか言いかねないから、
    高価なものは受け取らない方がいいんだがなあ。

• プレゼントは彼の罪悪感

彼も自分が何をしているかわかっていないかもしれませんね。笑

プレゼントは彼の罪悪感を、プレゼントという形であなたに渡しているだけ。

そして、それに対してあなたは罪悪感を感じてモヤモヤしているのかもしれませんね。

罪悪感もらって嬉しいですか?
    もらいたいものをくれる人に時間を使いましょう。

• トピ主です。なるほど。

トピ主です。
    ぺんぺん様
    私が諦めたから不安になりましたかぁ。
    そう言えば昔、気に入らないことで無視されてすぐ私が諦めたことについて『手になかなかはいってこない存在だ』と言われました。おもちゃをねだる子供なのかもしれませんね。
    きみ様
    モラハラ亜流…もらはらまで暴言はいたりしないけれどやることは近いというか手法が同じことをしているのですね。
    穏やかにみえますが『カッ』となる沸点は低いと感じています。怒った原因も本当に些細なことですから。(いい間違いをバカにしたと。)
    ワンワン様
    罪悪感、許して…というより許して差し上げよう…と思ってるのかな〜とモヤモヤしてたのです。
    高価なものでも(以前から欲しがっていたものばかり)物でつられるほど落ちぶれちゃ〜いませんよと思ってるのもモヤモヤです。

まとめて返信しましたが、皆様感じるところは言い当てていて読みながら気持ちが落ち着いてきました。
    感謝しています。

• ちょっと・・

主さんも呑気に「ありがとう」なんて送ってますが、もらったプレゼントには手をつけず置いておいた方が良いかもですよ?

こういう男性ってまた突然おかしくなって、「プレゼント返せ!」などと言い出しそうですし。

相手にしない方が良いかと。

• 無視もプレゼント攻撃もダメ男の証拠

1ケ月謝って無視するような性格の人とは、
    そもそもお付き合いしないほうがいいと思います。
    苦労しますよ。

プレゼント、全部一括して送り返したらいいと思います。
    モノで気を引くなんて、不快です。

• トピ主です

サイレント様
    え?本当に!?結構危険度高めですか?
    友達に相談したら全員『なんかおかしくない?黙って家にきてるのも。』という答えなのですがそういう事なのですね。

• トピ主です

女神さま
    そもそも、1か月謝ってるのに許さない人ってだけでダメダメなんですね。
    私が彼をモンスターにしたのかな。
    どの答えもダメ彼ぶりを指摘していて心の持ちようが決まってきました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧