旅行・国内外の地域情報

4月、2泊3日子連れ鳥羽旅行アドバイスお願いします

レス7

わくわく

口コミ

4月上旬 2泊3日で鳥羽に旅行に行くことになりました。
母70代前半、私40代、子供二人(小2男、年長女)です。
大阪から自家用車を使います。

普段、仕事で子供と遊んであげる時間が十分取れないことから、子供優先の旅行にしたいと思っています。
お勧めのスポットや グルメ情報、その他何でも良いので アドバイス頂けたら嬉しいです。

今のところは、行先だけざっくり以下の通りシミュレーション中です。
自家用車で行くので、あそばんせというチケットを買おうかとも思っています。

初日:大阪午前発→途中サービスエリアで昼食→伊勢のおかげ横丁で子供のおやつなど食べ歩き→鳥羽で夫婦岩を見る→ホテル(夕食はホテルのブッフェ)

2日目:パルケエスパーニャと賢島エスパーニャクルーズ、

3日目:伊勢シーパラダイスと夫婦岩→帰路

どうぞ 宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • お参り

おかげ横丁と夫婦岩を行先に入れておられるなら、お伊勢参りもされてはいかがでしょうか。お参りには順序がありまして、
    二見興玉神社(夫婦岩)→外宮(伊勢市駅の近く)→内宮(おかげ横丁の近く)
    の順が良いとされています。3か所とも境内は歴史と神聖さを感じさせてくれるところで、清らかな気持ちになれると思います。
    歴史ある神宮の近くには歴史ある食べ物も多くあります。伊勢うどん、赤福、へんば餅、二軒茶屋餅など、どれにするか迷うほどです。歴史とは関係ないところでは、外宮のすぐ近くに「Tontin」という、名前に似合わないおしゃれなパン屋さんがあります。店主がまたおしゃれな店構えからすると意表を突いた(というか、商売柄必然かも)外見の方です。日本風アレンジの少ないフランスのパンをいろいろ売っていますが、午前中のうちにどんどん売り切れてしまいますので、朝一番で行って朝食にするのが良いと思います。

また、もし興味があれば鳥羽水族館にも行ってみてください。国内有数の水族館です。

• 松阪牛

帰りに松阪でお肉を食べて帰るのはいかがでしょうか。
    有名店のすき焼き、ステーキ、焼肉屋さんもあります。

お一人で運転だとけっこう疲れると思うのでしっかり休憩をとった方がいいと思います。
    新名神の開通で四日市の渋滞が緩和されてるといいですね。

夫婦岩 2回行くんかい!ってツッコミ入れときます。

余談になりますが、長島や鈴鹿なら日帰りでも十分楽しめると思いますので、また次の機会にぜひ。(まわしものではありません)※プールに入ると親もくたくたになりますので、ご注意ください。

おみやげは「絲印煎餅(いといんせんべい):伊勢」「なが餅:四日市」が個人的好みです。

あと観光地としては「伊勢安土桃山城下街」「イルカ島」「ミキモト真珠島」でしょうか。行ったのが昔すぎて今とは違うと思うのでご参考程度で。

楽しいご旅行になりますように♪

• 鳥羽水族館とミキモト真珠島外すのは?

何か理由があるのですか?

いや、2泊3日でわざわざ避けるのも何故だろうと思いまして・・・。

• トピ主です。ありがとうございます。

ほんとだ、夫婦岩が2回も入ってました。ご指摘ありがとうございます。

お土産の 絲印煎餅となが餅は 初耳です。ぜひ購入します。

せっかくなので、お伊勢参りも計画に入れたいと思います。
    順序があるなんて知りませんでした。子供たちに説明しながら 楽しく順序に沿ってお参りしてきます。

歴史ある食べ物も多いのですね。ホテルでの夕食をやめて、色んなものを沢山食べることにします。

そういえば、鳥羽水族館を忘れていました。子供にジュゴンを見せたいので、こちらも何とか入れなければ。

アドバイス頂き、有難うございました。

• イルカ島

イルカ島もこじんまりしてて半日も掛からず回れますよ。

伊勢までの行程で、伊賀上野も良いですよ。
    伊賀上野城と伊賀忍者村は面白いです。大阪からとの事ですが、西名阪を通るなら
    名阪国道の途中で寄る事も出来ますよ。伊賀牛でランチも良いかも。

伊勢道の途中には松阪もあります。松阪も色々見て周るところは多いですよ。
    洋食屋牛銀は手頃なお値段でランチが食べられて良いですよ。

• 宮リバー度会パーク

子どもが喜びそうなワンポイントアドバイスって感じですが…
    お子様向けお子さん中心の計画とのことですので、ここの芝生広場で思いっきり走らせてあげるのを、提案します。
    お天気良い日限定のお勧めです。
    往路だと、玉城インター下車、宮リバー、一般道で伊勢市内。
    帰路だと、伊勢市内から一般道、宮リバー、玉城インターから有料道路、帰路。
    ほか、勢和多気インター近くの「コケコッコー共和国」も子供向きだと思います(玉子好き限定)。
    あと、志摩の「海ほうずき」なんかも、お好みで。

• トピ主です。ありがとうございます。2

伊賀上野の忍者村は面白いのですね。
    大阪から一気に伊勢まで行くのはしんどいかなと不安になっていたので、お昼は伊賀牛ランチにして 忍者村で遊ぼうかなあ。
    この前、忍者ハットリくんのDVDを子供に見せたとこなので 連れて行きたいです。

宮リバー度会パーク、初耳です。とくめい様の 変換ミスかなと思ってたら ほんとにこの名前でびっくりしました。

海ほおずき、てっきりお土産の名前かと思いきや 楽しそうな施設ですね!うちの子たちは魚釣りが大好きなので ここ行ってみます。

皆様、色々有難うございました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧