アラフォー、現実と理想の仕事

レス1

もっち

働く

もっち39歳独身無職、転職活動中です。
今年間で求人の多い時期になり勝負時期でもあります。
これまで転職を繰り返し正社員として働いてきました。

正社員としてこれまで数社経験を積み、現在初の無職です。
前社はやむなく退職し、初めて無職を経験し、無職であることが不安すぎて今すぐにでも働きたい気持ちです。

いくつかエントリーをし、事務職ですが求人があり選考が進んでいます。
正直、事務の正社員は狭き門のため、希望合致した案件は少ないため
妥協していることが多いです。

一方で、派遣のお仕事はやりたい仕事の場合が高く正社員での案件と比べると魅力的な内容が多いです。

しかし、年齢を考えると今ある正社員の仕事を決めるべきか、派遣でキャリアと思い仕事を経験すべきかの悩みがあります。
派遣で遣り甲斐ある仕事を望んでも先々正社員としての仕事を見つける必要があります。今より年齢を重ねると今現在いただいている正社員の仕事すら頂けなる可能性があります。

基本外資で勤めてきましたのでそこまで年齢にこだわらない業種でしたが、現実問題年齢制限が数年前よりダントツに増えている現状です。エージェントの選考でも言われなくても紹介を受ける案件は第2、だ第3候補者として後回しでもあると思います。

今決まりそうな正社員の案件でも仕事が正直妥協していて後々飽きてしまいそうです。派遣での仕事は面白そうで忙しいことが好きな自分はそちらに今気持ちが傾いています。しかし後々結局正社員として求職する必要があるので落ち着かないんだと思います。

派遣で働くことで引き続きなっとくいく正社員をみつけるべきか、現実を見据え今ある正社員のチャンスを優先すべきなのか。

経験のある方、仕事優先で40過ぎでもこんな体験してますというご意見ありましたらお聞かせいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 女性ですよね?

私今40代半ばですが転職たくさんしてきました。その中でも一番最初にやった仕事が貿易関係だったのでその経験で貿易関係の仕事に就くことが多かったです。語学もできるので正社員や派遣で仕事はよく見つかりました。
    それでも引っ越しなどで新しい土地へ行くと地方なのでそんな都合のよい仕事が常時あるわけでもなく一般事務雑用もやっています。
    つまらないんですよね・・自分はやはり語学を使いたいなあと思っていました。
    私は結婚して収入がどうしても高くなければ、という状態になったので派遣で仕事していたら40半ばにしてそのまま正社員採用になりました。
    なので派遣でも正社員なれる可能性もあると思うんですよね。
    安定を求めてやりたくない職種より派遣でもいいんじゃないかな、と私は思いますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧