埋没法で片目だけ腫れが増してます、、

レス1

trimmer

ちょうど一週間前、両目3点で埋没をしました。

右目は、術後2日目で腫れが完全に引き今は内出血がでてる状態です。痛みも全く出ませんでした。

ただ、左目が5日目、6日目、今日と日が経つにつれ腫れが大きくなっている気がします…。
最初から腫れが大きくそれが2週間ほど続くのなら分かるのですが、腫れが増すなんてことはあるのでしょうか…すこし不安です。
こっちの目は逆に内出血が一切出てません。

目に力を入れて瞑った時、触った時、シャワーなどしてて濡れた時(あたたまったとき?)に痛みもあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• がんばれ

一ヵ月程度はどうしても違和感が残ります。
    むくみやすい体質の方であれば、そうでない方より違和感は長く続くかもしれません。
    幅も決まらず、むしろ腫れぼったくも感じて瞼がぷっくりと目立ちます。
    完全に落ち着くまではそれ以上かかることもあります。
    医師からはアドバイス受けませんでしたか?
    水分を取りすぎないとか、冷やすとか。
    むくみやすい体質の方だったら

二ヶ月くらいは不安になるかと思いますが、それを過ぎれば幅もきまって自然な感じになりますよ。

寝る前などに、まぶたの近くではなく、こめかみや耳の下から首へリンパを流すようなマッサージをするとか(やさしく丁寧に)、甘いものや、甘い飲み物を控える、冷たい飲み物をひかえる、アルコールを控えるなどの対処を続けてみてください。

それでも気になる、強い痛みを感じる場合は、医師に相談してください。

早く腫れがおさまるといいですね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧