生活・身近な話題

こんな目覚まし時計が欲しい

レス6

もも

話題

子供の雑誌でしゃべる目覚まし時計の付録があったので、ふと思いました。
アラームを止めるまで動き続ける乗り物型の目覚まし時計などもひと昔前にありました。
私は時間になるとバイブレーションと音で起こしてくれる枕タイプの目覚まし時計が欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • それは、すでに商品化されて販売されてます

でも
    人気がないのか
    製造中止になってるかもしれませんね

需要が少ないってことかな

• そう、iPhoneならね

iPhoneだとアラームの設定でバイブレーションと音の有無を独立して設定できるので、どちらもONにしておけばいいです。
    枕の下にでも入れておけば振動と音で目覚ましになります。
    スクリーンが割れたりするのが心配なら手帳型ケースにでも入れておけばいいです。

• それは

鉄道会社など、宿直勤務、イレギュラーな勤務のある事業所では、宿直室のベッドがセットした時間になると、ぐーっと持ち上がったりして強制的に起こす仕様になっています。

• 心地好いメロディーの

もう20年近く前ですが、ある通販で「100曲メロディー」の目覚まし時計を
    見つけ、買いたかったのですが、ちょうどカタログギフトで目覚まし時計
    を注文したばかり。他にも幾つもあって、またの機会にしようと諦めました。

しかしその後、あの目覚まし時計を見ることがない!

私は、けたたましいアラーム音は嫌いです。ベル音も苦手。
    メロディー目覚ましがいいのですが、なかなかありません。あっても5〜10曲
    程度で、好みの曲が入っていません。

時計メーカー様!
    美しく心地好いメロディーが沢山入った目覚まし、本気で作って下さい!

• あるんですね

既にあるんですね。
    教えて下さってありがとうございます。

• 昔こんな目覚ましが欲しかったです

若い頃は朝起きるのが本当に辛くって・・・。こんな目覚ましがあったらどんなに良いだろうと思っていました。

目覚ましが鳴って、それを止めようと手を伸ばすとトコトコ逃げて行く。手の届かない距離で「起きろー、起きろー」と叫び続ける。

布団から這い出して手を伸ばすとまたまた逃げる。ようやく捕まえてボタンを押そうとすると、「そのボタンを押すとまた遅刻だぞー、それでもいいのかあー」とヤジる。

とうとうそういうのは開発されなかったようですね、良いアイデアだと思うのに残念です。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧