相談です

レス4

ちゃん

男女

彼氏に冷めた好きじゃないと喧嘩して言われてしまいました。
もう無理なの?と聞くといまは無理としか思わないと言われています。
いまはもう一度冷静になろうと考えてもらっているのですが
もう戻ることはないのでしょうか?
最近冷めてたと言われましたがその様な素振りは1つもなくべたべたしていました。
話を聞いていても矛盾している点がいくつもあります。
どうすればいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 喧嘩の状況による

もしあなたが10:0で彼が悪いと思っていて、10:0を主張しつづけたのなら彼は本気で無理だと思っているでしょう。

とかく弁の立つ女性は、彼氏を言葉でやりこめてしまう。
    喧嘩でどれだけ興奮し、冷静さを欠いたとしても、逃げ道や救いの道は準備しないとね。
    一般論として腕力で勝る男は、どれだけ興奮して冷静さを欠いたとして、暴力をふるって黙らせるという事をしないのと同じです。

もう無理なの?と聞く前に、きっかけとなった喧嘩について「言い過ぎました。ゴメン」は言えたのかな?
    例えあなたが悪くなくても、やり込めてしまうほど追い込んじゃだめなんですよ。
    ま、ここは想像でしかありませんがね。
    ゴメンが言えていれば可能性は残っていると思いますよ。

多分、彼の態度が矛盾していると感じるのは、喧嘩の一点だけが原因になっているから、前後関係が感情的にバラバラなのだと思うよ。
    よっぽど喧嘩で地雷踏んだのだと思う。
    別れたくないなら、喧嘩の解決に注力することです。

• 現実を受け入れる

喧嘩の原因が些細なことならば、彼は「この時」を待っていたかもしれません。
    「最近冷めてた」の言葉どおり、別れのキッカケが欲しかったんだと思います。
    そのような素振りを見せなかったのは、彼の中に葛藤や迷いが多少あったからで、できれば冷めた気持ちを元に戻し楽しく付き合いたいという気持ちもあったんでしょう。
    ですが、そんな自分の気持ちにまったく気づかないあなたの自由奔放な態度に嫌気がさしてしまった可能性があります。

でなければ、他の女性の影。
    あなたより想いを馳せる女性の存在があるのかもしれません。
    これは、彼に尋ねたところでバカ正直に認めることはないでしょうね。
    話に矛盾がある時は、たいがいそんなもんです。

どうすれば...
    恋愛とは、どちらかに付き合いを継続する意思がなければ、別れるしかありません。
    いくら別れたくないと縋っても、相手は退くばかりです。
    現実をしっかり受け入れて次に進むしかないでしょうね。

• うーん

恐らくトピ主さんとしては対等なお付き合い。またはトピ主さんが受け入れる形で恋愛スタート。
    だから、喧嘩も出来る。できたはず。

実際には、彼との喧嘩で彼が恋愛が冷めたことを告げたとたんに別れたくない一心で取り繕うのみ。

彼としてはお別れをちらつかせることでトピ主さんが一方的に追いかけるお付き合いが実現。
    多分確信犯で冷めた発言をすることでトピ主さんが縋ることも計算のうちかもしれない。

二人の関係が逆転したのか、そもそもの関係性が浮き彫りになった形。

もう元通りはないよ。

矛盾点を考えたり追及してもあんまり意味はない。

彼としてはトピ主さんを引き離すことで追わせることに成功。
    その関係を楽しむだけ。

この状況からの再昇格はあんまり見たことはない。

トピ主さんのお別れ回避はこのままの関係を維持することしかない。
    再度彼の機嫌を損ねれば一瞬にしてお別れになる。

もしかしたら彼の告白や彼からのアプローチから始まった恋愛かもしれないけど、今はこれがトピ主さんと彼の立ち位置だから仕方がない。

それでもこの恋愛に縋るのかな?

• たまってたのかもね

人間、相手に気に入らないことがあっても、それをその他の良いところでカバーして見ないふりをし、努力して良い関係を築くことってあると思います。
    あなたの彼もそれだったのかもね。

いくら表面上仲良くしていても、彼があなたの嫌だと感じる部分は変わらずに蓋をした中にあり続けるわけで、月日が経ったり、何かのきっかけ(例えばその喧嘩)でそれが一気に爆発、もう無理ってなることはあると思う。

話を聞いても矛盾する点がいくつもあるとのことですが、理屈より感情で「冷めた」という状態なのかもしれないので、あまり追及しないほうがいいかな、今は。
    彼次第。戻るも戻らないも。
    今のあなたにできることは「まだ好きだし戻りたい」と伝えて待つことだけだと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧