実母が何もしない

レス0
トピ主のみ0

misa.

子供

私は2歳、4歳の子供をもつ専業主婦です。
私達夫婦が結婚するタイミングで両親が離婚。
母の経済状況や今後のことを考えて、主人が一緒に住んだら?と提案してくれ、同居が始まりました。
最初こそ私は居候やからとか、私達に気を遣っていました。
月に2万の生活費ももらっていました。
しかし去年末に母の会社が倒産してしまい無職に。
毎月もらっていた生活費も何の話もなくいれなくなりました。
しびれを切らしてこちらが言うと、悪びれた様子もなくお金ないねんと一言。
無理してでも毎月お金をいれろ!とは思っていません。
でも本来は母から話があるべきじゃないですか?
そこから再就職先が見つかったものの、今も生活費はもらってません。
その割にあれが食べたいこれが食べたいと要求ばかりで、一緒にスーパーに行けば無駄使いのオンパレードです。
家事に関しても一切やりません。
元々家事が得意ではない母なので予想はしてましたが、本当に一切何もしないのです。
その割にご飯の味がうすい、トイレが汚いと文句ばかり。
母の部屋は床がもので溢れてきてるので、一度年末に部屋の大掃除したら?と提案すると逆ギレ。
私はあんたらに部屋を貸して頂いてるんか?ここは私のプライベート空間違うんか?共同生活ちゃうんか?自分の部屋に文句言われたくないわ!と言われて思わず私もカチンときてしまい、共同生活やと思うなら共同スペースのお風呂、トイレ、リビングの掃除をたまにでもしたら?と言うと、私は働いてるからそれは主婦のあんたの仕事と言われました。
ついでに言うと孫の面倒も見ません。
少し預かってほしいと言うとブツブツ文句。
私が月に1度友達とご飯に出かけるから、主人に預けて出てきますというと、母親失格と言われ怒られます。
最近同居のメリットがわからなくなりしんどいです。
今の時点でおんぶに抱っこなのに、老後も面倒見なければと思うとうんざりです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス