40代 転職活動

レス0

お菓子大好き

働く

転職活動をしている、40代前半の独身デザイナーです。

最終面接まで行った第1希望の会社から不採用の連絡が来て、かなりショックを受けています。長年、大好きな食品関係のデザインをしてきて今後も続けたいと思っており、この会社も同じ業種だっただけに、残念でなりません。

悩みは、内定を保留にしている会社が1社あり、第1希望が落ちたため、受けようか辞めようか迷っていることです。

迷う理由は、今まで携わってきた食品ではない、他業種のメーカーであることです。
それ以外は希望通りの条件で文句は全くないのですが、今まで食の仕事がしたくて一生懸命頑張ってきたのに、他業種のデザインとなれば、これまでの経験が活かせない部分も多々あり、このままこの会社に決めてしまっていいのか、悩んでいます。

年齢的にも選ぶ余裕がないのは重々承知の上で、迷うくらいなら自分の希望通りの仕事が見つかるまで転職活動を続けようかと考えています。

どんなコメントでも構いませんので、アドバイスを宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス