友達以上恋人未満の彼に彼女が出来ました

レス20

なります良い女に

男女

長くなりますが読んでいただけたらありがたいです。
私はひとつ上のバイト先の先輩が好きでした。もともとお互い軽口を叩いたりふざけあったり、共通の趣味の話をしたり時には家族の話、昔の自分の話、悩み事、愚痴まで話せる関係でした。

しかし彼と去年の秋から身体の関係になってしまいました。私は彼が好きでした。関係を持ってからもバイト先では以前のように会話をしていました。しかし普段「あなたが一番仲いいからあなたにしかそういうこと言わないよ」と言われたり、「車買ったら一番最初に助手席乗せる」等……

期間は半年ほどでした。LINEはしたりしなかったりでしたが最近は切れることなく会話していました。

しかし先日「察しているかもしれないけど仲良くしていた子と付き合うことになった。(私と共通の女の子)あなたには伝えておかなきゃと思った。もしその子になにか聞かれても知らないふりをして欲しい。」と送られてきました。

その時はショックでしたが夢から覚めたと思い、「おめでとうございます、それはほんとに!知らないふりは得意だから大丈夫です。少し近づきすぎましたね、私!これからは先輩後輩として仲良くしてください〜!」と言うような内容を送りました。バイト先が同じなので険悪になりたくなかった一心でした。

そうすると彼から了解!!とスタンプが。私が既読無視をして終わらせましたが、その後誤送のようなLINEがひとつ。
また次の日の夜中に「あなたにはバイトが被った時に付き合ってるって自分から言ったと彼女に言った」と来ていました。

うるさく感じましたが私がその女の子とご飯に行きたいねと話をしていたのでそれを知って気にしているのだと思い「私が忙しくてご飯に行けないから安心しろや、、」と返信しました。
その後「おお強気や、、」と返ってきました。

うっとうしくて仕方ないです。既読無視してます。今後どうするのがいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いやいやいやいや

「彼女がいる人とLINEするのは悪いと思うので」とか言って
    ブロックすればすっきりするのでは?

• うん?

>「あなたにはバイトが被った時に付き合ってるって自分から言ったと彼女に言った」と来ていました。

どういう意味?
    文章の意味が分からないんだけど・・・

トピ主にはバイトが被った時に「オレ彼女出来たから」って言ったって、と恋人(彼女)に言ったって意味ですか?

それとも・・・

トピ主とはバイトが被った時にバイト終わりに付き合って食事とかに行ってるだけだ〜と恋人(彼女)に言訳しておいたから!口裏合せてね!って話ですか?

どっちの意味?

ま、よく分からないけど、結局そういう事だからよろしく嘘ついてね〜って口裏合わせを頼んできた事ですかね?

ま、でもうざいのなら「言わないから安心しろや。ってか、うざいからもう連絡してくるな」って送ってやれば?
    それで良いんじゃないですか〜
    もっといえばバイトもやめなよって感じですよ
    まだそれを言って関係切れるのは嫌ですか?

知らんぷりして〜なんて頼んでくる人ですよ。
    もうバイトやめなよ。

• 忘れなさいな

そのまま既読無視でいいんじゃないですか?
    気持ちを切り替えて、オトコ以外の事に夢中になっていると誰か新しい人見つかりますよ。

その彼女と別れたら、また相手をしてもらおうとうるさいでしょうね。
    都合の良い女にはならないように。

• こちらが気を使う必要なし

付き合う前に、そう言う関係になってしまったのが残念です。
    今更取り返しが付かないので、忘れるしかありません。
    バイトは辞められませんか?LINEもブロックして連絡を絶つ。
    まだ嫌いになりきれていないところ、失礼な言い草ですが、好きな人がいながらバイトの後輩と体の関係になれるような、しかも、自分の保身の事ばかり考えている、ロクでもない男ですよ。
    心配する相手が違うでしょう?まぁそんなヤツだって気付いて良かった。あなたも一気に冷めたのでは?
    とにかく、相手の都合なんて考える必要ありません。

• 私ならブロックする。

彼とは付き合ってたわけじゃないんですよね?
    つい雰囲気に流されて何度か関係を持ってしまっただけって事でしょうか。

なんとな〜くですが、彼は自分に気のある女の子には全員にいい顔をして
    トピ主さんと今後もチャンスがあれば浮気したいって感じなんじゃないでしょうか。
    誠実な人(そもそもそういう人は交際前に関係もたないけど)なら
    「正式に付き合う彼女ができたから今後は君とは個人的に連絡できない。ごめんね」
    っていうんじゃないかな。
    彼女にトピ主さんに付き合ったことを話した、っていうのもなんかの根回しかなって思うし。
    私ならこういうちゃらい男とは距離を置きます。
    フリーの時なら遊びですむでしょうけど、彼女がいるのに変な誤解されて
    揉め事に巻き込まれたくないから今後は気安く連絡してこないで、っていってブロックです。

• ブロック推奨

トピ主さんも反省してると思いますが、簡単に身体の関係にならないほうが良いですよ。
    軽い扱いしても大丈夫な人認定されてしまいます。

ところで、そのうっとうしい先輩ですが、口裏合わせ依頼のメールばかりが来そうなので
    ブロックしたらどうですか?

• ブロックはまずいので通知オフ

まだそのバイト続けられるんですよね?
    だったらブロックはまずいので通知オフにしてみてはどうですか?

彼からするとその友人は観察力があるとか鋭い人なのでは?
    だから口裏合わせてねと連絡してくるんでしょうね。

トピ主はどうしたいのでしょう?
    まだその先輩と友人と仲良くしたいですか?
    口裏を合わせたりしている時点で友人をだましているような気がするのですが・・・

私ならどちらとも少し距離をとります。
    先輩とはあくまでも「バイトの時間」だけの関係にして
    他のプライベートなやりとりは控えます。
    もしそこで何か言われても「彼氏が出来たから」とか適当に言うかな

• 何も言われたくないなら

謝罪してバイト辞めろや、って思っちゃう。
    最初の時点でトピ主さんも強がり過ぎ。
    「調子の良いこと言って私モテ遊ばれたんですね〜。人を見る目を養わないとな。」
    ぐらい嫌味を言いたい。
    彼女にもし「付き合ってたの?」って聞かれたら
    「付き合ってない。遊ばれてた。」って言っていい案件だよ!
    腹立つオトコ!!

• なんだかなぁ

なんで、付き合ってもないのに
    体の関係になるのかなー。
    それで、彼女できたって??
    結局、いいように遊ばれたってことですよね。
    バカにしてるよね。

それで、彼女には内緒にしてくれって?
    もしかしたら、その彼女とマンネリしたりうまくいかなかったら またあなたにちょっかい出してくるでしょうね。
    都合のよい女ですね主は。

もう、仕事やめたらどうですか?
    私なら、文句言って疎遠にするかな。

• 体の関係が

少し近づきすぎた、程度のことにおなるんだ!!
    もう、おばちゃん世代にはびっくりです。

体の関係はまだ残しておきたいんじゃ無いの?

あなたの人生だから、どうぞご勝手に、とは思うけれど、大事に育ててきたであろう親御さんの気持ちを考えたらたまらないわね・・・。

• 別にどうもしない

彼は俺を好きな女が二人いるのを楽しんでるし、
    あなたは彼女が出来たくせに私に連絡してきて困る〜と楽しんでる。

既読無視のままじゃだめなら、未読無視、ブロックでもしたら?
    通知されない設定もできるよ?

• 彼は彼女を選んだわけだから、失恋ですよね

要するに、

体の関係があるあなたより、

その彼女と付き合うと決めた彼。

つまり、あなたは、本命になれなかった。

彼は、彼女を選び、あなたを選ばなかった。

で、勝負ありじゃないですか?

彼女に悪いから連絡はやめよう、といってブロックすれば良いのでは?

• ドライに

最低な類の男だねー。
    もう関わらないのが何より。
    とはいえバイト先が一緒だと会わずにもいられず非常に目障りでしょうけど、あくまで職場オンリーの淡白な対応で乗り切る、LINEはひたすら既読無視でいいんじゃない。

いやあ、そんな男とつきあわなくて良かったと思いますよ、ホント。

• 夢から覚めたって、あなた。

体の関係だけの男に、夢見てるつもりだったの?

近づき過ぎましたねとか、何を言ってるの。
    やっぱり遊びだったんですねと、責めるところでしょう。
    バイトに影響させたくないならなおさら、体を許すべきじゃなかったよね。

そこまで親しかった彼のちゃんとした彼女に、あなたはなぜなれなかったの?
    一番の問題はそこです。
    あなたと彼女は何が違うの?
    しかもその彼女はあなたの友人?

うっとうしいとか今後どうしたらいいかとか、惨めなだけ。
    バイトを辞めて彼を着信拒否しなさいとしか言えない。

もう少し賢くなって。

• 鬱陶しいね

新しい彼女が本命だけど、あなたはまだ彼に未練があると思ってるんでは?
    俺って罪な男…とモテ期を感じて酔っているものの、今カノに彼の胸中がバレて泥沼になるのは嫌。でも自分の分かるところで彼女とあなたに自分を取り合って欲しい…。
    そんな身勝手で阿呆な事を考えているんだと思いますよ。
    だって本当に今カノだけが好きで、あなたと色々あった事を知られて破局するのが怖い一心ならば、最初のお断りだけで充分。
    むしろその後まだLINEが続いていて、彼から話を振り続けている事がバレた方が問題になりますもん。
    あなたが思ったより縋ってこなかったから、物足りてないんでしょう。

もうスルーしまくるのが一番ですが、一発食らわせてやりたいなら、返信していない彼からのLINE続きの画面を二人がいる前で見せて、私は今カノちゃんを大事にしなよって言ってるのに、ずっとLINEしてきて鬱陶しいんだけど。今カノちゃん、ちょっとシメといてよ…。と言うか。

• え?それで良いんじゃない?

どうするもこうするも、相手がトピ主さんに何か要求してるとかではないんだし
    LINEが来ても適当に短い言葉で返信して必要以上に話さなきゃ良いと思いますけど。
    そっけなくしてたらそのうちLINEも来なくなるでしょう。

• ほうっておく

トピ主さんが大切な彼女に余計なこと(自分と身体の関係があったこと)を吹き込まないか、彼は、心配で仕方がないのでしょう。だからチョイチョイ探りを入れては、トピ主さんが暴発しないよう宥めながら牽制しているつもりなのでは。何せ彼は、トピ主さんが自分に未練タラタラと信じているので。
    トピ主さんが否定しても、こういう男は「俺のこと好きなのに、強がっちゃって」と自惚れるだけなので面倒くさい。今のまま放置しておけばいいのでは。

あ、それとね。<友達以上恋人未満の彼>は間違いですよ。友達を経由して恋人に昇格する相手と、身体の関係だけに終始する遊び相手は、最初からルートが違う。トピ主さんは彼の恋人ルートに入ってなかったのです。
    誰かの大切な恋人という存在になりたいのなら、次からは手順を間違えないことです。

• 無視か、バイト辞める

バイトを辞めたくなければ、

・LINEがきても既読・未読スルー。一切返事しない。
    ・ブロックしてバイト先では、あくまで仕事のやりとりのみ。(話しかけてきたら無視か仕事の話にすりかえる。)

あくまでも、「無視」
    怒りも悲しみも「何もない」状態にする。

それが無理、バイト辞めてもいいなら

・即効辞めて、理由も言わず、ブロック。

私は3つ目の「バイト辞めてブロック」が一番有効と思います。

そういう最低勘違い男は、
    離れていかない、LINEに返事がくる。というだけで
    「俺にまだ気がある」
    「万が一彼女と別れる事があっても、体の関係を結べるトピ主がいるから大丈夫」

って思ってますよ。絶対。

キツイ事を言うようですが、
    要するにトピ主さんは、「恋人」でもなく「大切な友人」でもなく
    ただの「キープ要員」です。

そんな最低男に悩む時間が勿体無いです。
    もっと自分に有効な事で悩みましょう!

誠実な男の人、他に沢山いますよ!!

• う〜ん

別に放っておけば?
    既読無視でいいし、その内相手も理解するでしょ。

トピ主としては、彼との関係よりなにより、バイト先の環境を取った訳だから
    もうグダグダ言わずに忘れるしかないと思います。

トピックを読む限りでは何をそんなに卑屈になってんの?と思うけど
    何が大切かは本人しか分らないからね。
    そのまま忘れていけるのなら、時間が解決するんじゃないかとおもいますよ。

• 付け加え

おばさんうるさいと言われそうだけど、もうひとつ。

トピ主さんはカッコよくいたいんだと思う。
    彼に「これって付き合っているんですか?」と聞くのも「彼女にしてくれます?」と聞くのも、カッコ悪いと思ってませんでしたか?
    相手に彼女が出来ても「安心しろや」と男前に返してみせるのが、カッコいいと。
    今になって着信拒否して、「やっぱ俺のこと好きだったんだ」と思われるのはカッコ悪くて出来ないんじゃない?
    友人にも今さら彼のことが好きだったと言えないんでしょう。

そういう美学?ポリシー?があるなら、今回だけはそれを貫いてもいいと思うよ。
    本当は「私はそういうことはしない主義だから」と彼との体の付き合いを断れたら、いい女だったと思うけどね。

あなたにとって今後どういう態度を取るなら、今までの自分に筋が通せそう?
    すっぱり未練を消して、彼と彼女がうまく行くよう、応援してあげること?彼のうっとうしい態度をさらっとかわして笑顔でバイトに行ける?
    今の自分にそれが可能かどうか、そこを考えてみれば。

あなたが彼を大した男じゃなかったと思えたら、可能なんだろうけどね・・・そうなると自分も大した女じゃなかったってことになるから、辛いだろうけどね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧