眼瞼下垂、手術直後の状況を教えてください

レス1

みかん箱

健康

先週、眼瞼下垂手術(眼瞼挙筋前転法)をしました。
まだ抜糸前の状態ですが、正面や上方向を見ようとすると瞼がつっかかりしんどいので、下を見ていると楽です。
腫れはまだ強いので、先生からは「腫れが引いてくと同時に開きもよくなる」と言われていますが、すごく不安です。

他の病院で手術してもらった方の情報をみると「手術直後から目の開きがよくなった!」などとあり、今の自分のしんどさが辛くなります。

眼瞼下垂手術をされた方(特に挙筋前転法の方)の術直後の状況を知りたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 時間がかかると思います

2015年に同様の手術をして4年が経ちました。
    私の場合、かなり長い間違和感はありましたね。とにかく大きく開くようになったのでまぶしくて、最初の2年くらいは夏でなくてもサングラスをしていました。
    腫れやひきつれるような違和感は1年くらい続いたと思います。

2年過ぎたくらいからほぼ気にならなくなりましたが、寝不足などで目が腫れている時などはいまだに違和感を感じることもあります。とにかく抜糸をしていない今は違和感だらけだと思いますので、気にしないように。大丈夫です。その状態はずーっとは続かないので。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧