恋愛・結婚・離婚

また前みたいに毎日連絡をしてもらえるには

レス10

M

男女

学生の彼氏がいます。私は社会人です。付き合って8ヶ月です。
彼は学生だし私より時間があるので、帰ったら大抵夜中までゲームしています。だから電話もしばらくしていないし、2月はお互い忙しかったので1回しか会えず、連絡手段はラインのみでした。そんな中、彼の嫌いな部分をずっと我慢しすぎたせいか、2月ちょっと前から倦怠期に似た時期が、私にだけ訪れました。ラインを返すのも怠くて、考えるのも憂鬱で、何か話したいことも思い浮かばず、今思えば、蔑ろにしたそっけないラインばかり送っていました。それでも毎日ラインはきました。でも、2月末の夜中に、ライン返すの怠かったら返さなくていいよと言われました。私は朝起きて即座に彼からのラインはきたら嬉しいよと伝えました。事の重大さを、その時認識しました。それから彼からのラインがあまりこなくなりました。私も素直じゃないので、めんどくさくないよ!むしろ一日1000回送りなさい!まぁそんなにきたらブロックするけど笑 とか冗談まじりなことを言いましたが、そのあと三日連絡来ず...耐えられなくて先週の土日月と話題を振ったらふつうに1時間以内に返ってきました。でも又今日も来ないです。ラインをめんどくさいと思われてるから控えてるのか、それとももうしたくなくなっちゃったのでしょうか?学生最後の春休みで暇な毎日と言っていたので、忙しいからラインできないということではないです。また前みたいに毎日ラインがくるにはどうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 伝える

あれこれ考えてないで素直に言ったら。
    「毎日くれてた頃を思い出して、最近はそうじゃないから寂しい、私がそっけなくしてしまった事は悪かった、また毎日送ってくれないかな」みたいなこと。

それで彼がなんて言ってくるか。そこで話し合ったらいいじゃないですか。
    どう転ぶかはわかりませんけど。

• 返答がズレてる

>めんどくさくないよ!むしろ一日1000回送りなさい!

これ、おかしいでしょ……。
    彼は、あなたが彼に送るのを面倒くさがっていると感じたんだよね?
    で、「怠かったら返さなくていいよ」と彼は言った。

この場合、冗談で受け答えするにしても
    「一日1000回送りなさい!」じゃなくて「一日1000回送るよ!」じゃない?

だって怠くて送らなかったのはあなたなのだから。
    それに対して「面倒ならいい」と言われたのだから。
    その返答が「面倒じゃないよ。送るよ」じゃなくて、「送りなさい!」になるのは何で??

トピ主さんは『私は常に受け身の立場』という姿勢なの?

完全に上から目線の受け答えだったよね。
    おまけに「まぁそんなにきたらブロックするけど」まで付けちゃった。

トピ主さんから面倒がられているんだと感じてる彼にしたら「ブロックする」なんて笑えない冗談だよね?
    彼の気持ちを軽んじて茶化して笑い者にしただけで、冗談になってないよ。

トピ主さん、空気読めなさ過ぎで返答がズレまくりです。

>また前みたいに毎日ラインがくるにはどうしたらいいでしょうか?

あなたからせっせとマメにラインを送り、彼とのやりとりが楽しいのだと彼に感じさせることでは?
    それ以外に無いと思います。

ただ…

>ラインを返すのも怠くて、考えるのも憂鬱で、何か話したいことも思い浮かばず、

ここまでの気持ちになってしまうということは、もう好きじゃないということなんじゃないのかな?
    前みたいに戻ったら、またあなたが怠くて面倒になると思いますよ。

相手の嫌な面を我慢し過ぎて勝手にストレスフルになって、一方的に態度が悪くなる…というのも全く良い付き合い方じゃないですよね。

トピ主さんは『自分自身の良くない癖』についても、今回じっくりと見直した方が良いのではないかな?
    今後の為にね。

• しょうがない

あなたが勝手に倦怠期に陥って勝手に無愛想になったように、彼も今身勝手なあなたに対して倦怠期に陥って、思いは冷めています。
    お互い様です。
    許してくれるかはわかりませんが、まずはちゃんと謝ってみてはどうですか。

• わがままだねぇ

>ラインを返すのも怠くて、考えるのも憂鬱で、何か話したいことも思い浮かばず、今思えば、蔑ろにしたそっけないラインばかり送っていました。

彼氏はトピ主さんのペースに合わせてくれたんだよ。
    あわせてくれたら今度は前のペースにしてって我儘でしょ。
    自分の行動は素直じゃないから仕方がないでしょって?
    自分にだけ甘い人だよね。

彼氏は社会人のトピ主には頻繁なラインは負担なのかと気遣ってくれたからかもしれないよ。

彼氏に自分の態度が悪かったとしっかりと謝りなよ。
    人間関係は双方の思いやりから成り立つんだよ。
    最初の思いやりを欠いた自分を反省しようよ。
    毎日ラインしたいなら自分からラインしたらいい。
    自分からはしないけど相手からだけ欲しいっていうならそれはただの我儘だよ。

• 毎日はしんどくなると思う

でも倦怠期があってトピ主さんは 毎日の返事が面倒になったのでしょう??

なのに 今は また毎日ラインしてほしい??

私もそういう状況(自分の気分によりけり)になることがあるので お気持ちはわかりますけど、でも きっと 毎日ラインしあいっこをしていたら、面倒な気分になるのでは?

毎日 必要ですか?

多分 今の感じで そのままにしていれば それはそれで 慣れるのでは?

• 興醒め

>むしろ一日1000回送りなさい!まぁそんなにきたらブロックするけど笑

どんだけ上から目線。相手を足蹴にする言葉。全く相手への愛情と気遣いが無い言葉ですね。
    こんな事言われたら、どんな男性でも100年の恋も興醒めしてしまいます。気持ちは一気にマイナスに滑り落ちます。

おそらくこの一文で彼の気持ちは冷めたのだと思います。
    男性はとても繊細で男ならではのプライドが有ります。上記の事を言われたら一気に気持ちが冷める人大多数です。

言っても良い言葉と悪い言葉が有ります。例え“そんなつもりは無かった”“悪気は無かった”と言っても後の祭り。
    そんなつもりは無いという、無神経な言葉が一番の悪です。無知は悪です。

トピ主は感謝の気持ちと謙虚さ、相手を思いやる気持ちを学びましょう。

• 面倒な性格

主さん、それは本当に好きでやってますか?
    相手を想ってやってますか

ただ相手を振り回したい
    思い通りにしたいだけでは?

なぜ自ら壊した信頼関係人間関係を
    また相手から求めるように要求出来るのでしょう

そして今は『執着』

随分と迷惑な人です

この手の人は、男性にわりと多いのですが…
    本質は、
    本当の自分に自信が無く空っぽ
    そこを見ずに、人からの思い遣りや愛情、自信を保っていたい人格です。
    人から愛されていると思うことで自分の空虚を埋めてるに過ぎない人なので、いざ離れられるとなると、焦って執着するのです。

二股かけたり
    一生懸命家の事をしてくれてる妻にふんぞり返って、偉くもないのに偉そうにする人も同類です。

人を自分の為に利用するのは お止めなさい。

人格の歪みは気が付く事が成長のチャンスですよ。

• これ

彼目線でトピ主さん自身を想像してみればよいかと。

トピ主さんの心の機微は彼には見えないし、どうでもいいから彼の目に見えるトピ主さんからのアウトプットで物事を判断するという事。

彼からすれば、蔑ろにしたようなそっけないラインしか送ってこない社会人の彼女に、面倒くさいならラインを返さなくていいと伝える。
    その彼からのリプライに対してトピ主さんの彼に対するリカバリが始まる。

今まで蔑ろにしたメールしか送ってこない女性が捨てられそうだと気が付いて必死。
    で、謝罪もなく蔑ろ対応は冗談で誤魔化そうとしている。

この関係はトピ主さんが追いかけることで成立している。
    そこに対して「ラインを一日100回送りなさい」は彼にしてみれば「はぁ?」という気持ちかと。

恐らく、彼はトピ主さんの感情の起伏が面倒くさくなっている。
    もう、どうでもいいという気持ちなのでは?

• レスします。

トピ主さんがひとり勝手に、彼の嫌いな部分を我慢していた。
    トピ主さんがひとり勝手に、倦怠期に突入した。
    あげくに、そっけないラインの返信ばかりする。

彼は、トピ主さんが自分の嫌いな部分を我慢していたなんて知らない。
    彼は、トピ主さんが倦怠期に突入していたなんて知らない。
    彼が知っていることはひとつ、突然ラインの返信がそっけなくなった。

逆の立場を想像してみてください。
    トピ主さんは、それまで彼と楽しくラインで会話していました。
    なのに急に彼がそっけない返信になったらどう思う?

毎日ラインしていたのに彼からラインが毎日ではなくなったから、今回不安に思ったんでしょ?
    ラインをめんどくさいと思われているから控えているの?
    それとももうしたくなくなっちゃったの?
    そんな想像しちゃって、ここに相談したんでしょ?

彼だって同じく不安になって色々想像しちゃったと思うよ。
    なのに「めんどくさくないよ!むしろ一日1000回送りなさい!まぁそんなにきたらブロックするけど笑」って返信きたら、どう思うかな?
    「なーんだ、安心した!じゃあまた毎日送るね♪」と、素直に思えるかなぁ。
    こっちはあんなに不安になったのに…、あんなに悩んだのに…、そんな気持ちの時に冗談交じりに笑って返されたら、ちょっとムカつかない?

素直じゃないところも可愛いって思ってもらえるタイミングと、引かれるタイミングとがあるのをちゃんと見極めてね。
    見極めるセンスが無いならば、いつも素直でいる方が良い結果になる可能性が高くなると思うよ。

• レスします

「むしろ一日1000回送りなさい!」
    この冗談が、いきなり寒いですよね。
    年上の姉御きどりなのかなあ。
    彼があなたみたいに倦怠期を迎えてるってことには思い当たらないのでしょうかね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧