生活・身近な話題

アイス コーンかカップか

レス72

ねね

話題

とてもどうでもいいことなのですが、どうしても気になるのでこのトピを書きます

街中の売店などでソフトクリームを頼むと、コーンにするかカップにするか選べますよね。
私はいつもコーンなのですが、自分の周りはカップを選ぶ人が多いです。

カップは食べれないし、コーンだとアイスもコーンも食べれてお得だと思ってたのですが…
アイスの量がカップの方が多いのでしょうか?
同じ値段でコーンも食べれるなら!と思うのですが、カップを選ぶ理由としては何があるのか気になってしまって…

みなさんはコーンかカップか、どちら派ですか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 面白い!

カップ派です。

理由は、コーンだと急いで食べないと、アイスがとけてコーンや持っている手がドロドロになるから、です。

ササッと食べられたら、コーンもサクサクのうちに、手も汚さずに食べられるのでしょうが…。

ちなみに、息子はコーン派です。
    理由は主さんと全く同じです。

• カップ派

カップ派です。

コーンがあまり好きじゃないのと(アイスだけが食べたい)
    なめて食べるのと、溶けてきて落ちそうになったりするのが嫌なので、
    いつもカップです。
    カップにスプーンで、のんびり食べます。

たまーにコーンが食べたい時があって、
    その時はコーンで食べます。

量はどうなんでしょうね。
    コーンの方が奥まで入っているから多いような?

• カップかな

アイスならカップ、ソフトクリームならコーンかな。
    意味はないが、基本コーンがあまり好きじゃないというか
    アイスとコーンが同時に食べれば美味しいのに、先にアイスを食べてしまい、コーンだけだと苦痛を感じるから。
    だからかな。それだしアイスそのものを味わいたいというのもあるし・・・
    溶けた時に汚れないですからね。

ソフトクリームは、うまい具合に中に入っていくので、最後までソフトが楽しめる。

美味しいワッフルコーンならいいけど、それは高いからね。

アイス食べてないな〜。

• カップ派です

私は食べるのが遅いので、コーンだとダラダラ溶け手がベタベタになるわ、下にボタボタ落ちるわ、コーンは溶けるわで大変なんです。
    なのでカップにしています。
    本当はコーン好きだし、同じ値段ならコーンにしたいんですけどね。
    容量は・・・どうなんでしょう、あまり変わらないんじゃないかな?

• カップが食べやすい

コーンに丸いアイスを乗せてると、何かのはずみでポロリと落ちて・・・ということが発生します。特に、2段、3段重ねだと・・(経験あり)。

それ以来、選べるならばカップです。歩きながらでも安心して食べられます。

• お腹いっぱい

子供の頃はコーン派でしたが、大人になってからはずっとカップ派です。
    何故かなと考えてみたら、大人になると他のものも好きに食べられるし、アイスクリームにあまり量を欲しないせいかなと思いました。

コーンもついてるとトピ主さんも言う通り多少お得なのかもしれませんが(カップのほうがアイスクリームの量が多いと思ったことはない)、お腹いっぱいになり過ぎる。
    アイスのコーンやウエハースって、冷えた舌を癒すもの、みたく言われてもいますが、特に気にしないので、ただコーン付きだとボリューム過多?ってだけ。

でも嫌いというわけじゃなく、コーンしかなければそれを食べますけどねー。
    選べるならカップってだけです。

• カップのほうが食べやすいから

正直に言えばコーンのほうが好きです。
    特にワッフルコーンはおいしいですね。

でも、20歳を過ぎたころから、外で食べるときはカップを選ぶようになりました。

単純に、その方が食べやすいからです。
    コーンのクズがおちる心配をしなくてもいいし、口の周りにアイスが付く心配もない。
    さらに、コーンのアイスは、食べ終わるまで片手がふさがってますよね。
    カップなら、何かあってもどこか平らなところがあれば置くことができます。

• 単純にコーンを食べたくない

一番の理由はコーンを食べたくないです。あとは、カップの方が持つのが便利とかかな。
    そんなに全てをお得だからという理由だけで選んでないです。もちろんコーンを食べたいな、と思う時はコーンを選びますよ。

• カップを選びます

コーンかカップが選べるなら、迷わずカップを選びます。

食べたいものはアイスクリームです。コーンは不要です。コーンを食べてしまうと他のものが食べられなくなります。
    アイスクリームの量は変わらないと思います。

トピ主さんはお若い方かな?
    私も若い頃は「同じ値段ならたくさん入っている方がお得でよい」と思っていました。

でも年を重ねてあまりたくさん食べられなくなった今では「同じ値段だとしても食べたいものを食べられるだけの分量でいい」という考えになりました。

コーンとカップが選べるということは、良いことだと思います。

• カップです

食べるのが遅いのでコーンだと手がべたべた、地面にポタポタになってしまいます。
    コーンしかない時は前かがみになって大急ぎで食べますが、それでも垂れてしまいます。
    ゆっくり食べたいのでカップがいいです。

• コーンです!

私は断然コーン派です。(ウエハースはアイスの水分でヘニャヘニャしてきて美味しくない)し、紙のカップは食べられないので…
    コーンは味といい、見た目といい完璧です(笑)

• コーン派です

アイス・ソフト共コーン派です。

カップは何故か無機質な感じがしているのと、持った時に濡れていますよね。
    又、コーンはその口当たりが優しくて好きですが、
    私がソフト等を食べると、妻は食べ終わるのを”じっと”待っています。
    ソフトの減り具合がコーンカップの淵迄くると、”私のもの”というように略奪します。
    彼女は少しのソフトとカップ丸ごとが好きなんです。
    渡すときにコーンの淵を”かぷ”すると、”む!”という目で見ますが、私だってコーンが食べたいのです。
    絶対”コーン”です。

• ややコーン派

コーンを選ぶ事が多いですが、カップを選ぶ事もあります。
    カップを選ぶ条件は、以下のいずれかに該当した場合です。

・ダブル以上(コーンだと落としそう)
    ・夏場の屋外(溶けるのが早い)
    ・コーンが甘い(甘くないコーンが好き)

ちなみに今、私が一番美味しいと思っているコーンは、
    スカイツリーの下のソラマチに入っている
    ソフトクリームのお店「63℃」の「竹炭ごまコーン」です。

• コーン派です

コーンであれば、アイスの味だけでなくコーンを含めた味を楽しめるからです。

カップの利点は「置ける」事、「アイスで指を汚しにくい」事、コーンが欠けた粉による汚れを気にしないで済むために「全般的に綺麗に食べやすい」利点もあると思います。

コーンではずっと手に持っていなければならないので、手を開けたい時は不便ですからね。

一方で、カップならばその辺のコンビニで買うアイスの殆どがカップですし、せめてコーンかカップを選べる店で買うのであれば、やはりコーンを選びたいですね。

• そういう理由?

>カップは食べれないし、コーンだとアイスもコーンも食べれてお得

そういう理由で選ぶのが主流なんですか?
    私の中では、コーンも食べたい人がコーン。
    コーンが嫌いでアイスだけ食べたい人、
    コーンも食べるとおなか一杯になりすぎる人、
    コーンだと、溶けて手がベタベタになるのが嫌な人がカップなのだと思っていました。

滅多に食べないので、カップとコーンが同じ料金だということさえ知りませんでした。

私の場合、ワッフルコーンっていうんですかね・・・?
    パリパリした硬いコーン。
    あれだったら、コーン有りが良いです。
    アイスだけだと甘すぎるし、コーン自体の食感が好きなので。

それじゃなくて、呼び名は知らないけど、昔ながらのサクッとするコーン。
    時間がたつと、べチャっとしてかみちぎりにくくなる、
    下からぼたぼたアイスが漏れてくる、アレ。
    あのコーンは嫌いなので、あれならカップの方が垂れてこない分マシかなと思います。

• 夏はカップ

冬はコーンですね、私の場合は。

あとはもしかして「せめてもの糖質制限?」
    ダイエットしたいなら、そもそもアイスなんか食うなよって感じなのですが(笑

アイスだけなのとコーンまで食べるのかでカロリーが変わりますよね。

私が夏場だけカップにするのは「コーンがふやけないように」という理由です。
    もっとも年間通してアイスを食べる仔とそのものが少ないのですがね。

• カップ派です

理由は以下の通りです

1
    単純にコーンの方が食べ辛い

2
    アイスクリームを食べる時はクリーミーな感触のみを楽しみたい
    あのクリスピーな感触は邪魔になる

以上です

量は、アイスクリーム屋さんの作業を見る限り
    ほぼ同じに見えます

このトピにどのようなレスがつくか
    私も楽しみです
    ありがとう トピ主さん

• 私もコーン派です!

私もトピ主さん同様、コーン派です。コーンが食べたくてアイスを食べることもあるくらい(でも、さすがにコーンだけ食べるのはイヤ)。
    昔、ワッフルコーンが珍しかった頃は、ワッフルコーンのお店を選んで行ったりしてました。
    今も、アイスは美味しいけどコーンがいまいち…などと、アイスクリームの評価にコーンは重要な要素です。

せっかく食べられるのに、アイスとコーンのマリアージュが楽しいのに、と私もわざわざカップを選ぶ意味がわからないと若い頃は思っていたのですが、親世代になると、子供にはカップの方が安全(だらだら汚したりアイスを落とさない)だろうなどと思うようになりました。
    私自身は子供の頃はアイスが嫌いで食べなかったので、その発想はなかったです。
    中には、コーンが嫌いで、アイスの味を邪魔するのが許せないという、私の好みと真逆の人もいるんだろうという想像もしています。
    ぜひ、カップ派の意見を聞いてみたいですね。

• それは

カップを選ぶことが多いです。その理由は、トピ主さんと反対にコーンを食べたくないから。

アイスクリームは特別太りませんが、コーンは確実に太ります。とくに、おいしいコーンの場合は、体重にあらわれます。だから、とくに理由がなければ、コーンではなく、カップにします。アイスクリームの量はどちらも同じだと思いますよ。

• 落とす汚す自分のペースで食べられないので

私はコーンをぱりぱりしたいので何が何でもコーンですが
    カップにするのは上手に食べられない
    コーンにするとアイスを落とす&服を汚す
    炎天下だとアイスのとける早さより先に食べきらなくてはやっぱり落ちるという
    自分のペースで食べられないのでという理由だと思います。

• ワッフルコーンのお店では「カップ」を選びます

40代女性です。

小さい頃から食べ慣れていて食感が好きなフラワーコーンと、
    味が気に入っているラングドシャコーンのお店では
    「コーン」を選びます。

ワッフルコーンは味も食感も苦手なので、「カップ」を選びます。

• 私はカップを選ぶことが多いです

ワッフル生地のコーンなら、カップよりもコーンを選びます。
    一般的な最中生地のようなコーンは、モサモサとした感じに飽きたので選択しません。
    コーンの底までソフトが入っていなかったら、最後はコーンだけを食べることになるのも嫌です。
    食べながら底まで残るようには食べますが・・

コーンでもカップでもアイスの量は変わらないと思いますよ。
    損得で選んでないですね。

カップならアイスが融けて来ても手が汚れないという理由もあります。

• カップ派です

答えは簡単です。
    コーンがキライだから。
    ウェハースとか最中の皮とか…ああいう食感が苦手なんです。
    どっちか選べるなら絶対にカップです。

• 私はカップ派です

じつはコーンが好きじゃない

後はスプーンでゆっくり食べたいからカップ派です
    夏だと、アイスがとけて、
    コーンがでろでろになるわ、溶けて落ちるわと面倒だなと思っています

コーンもカップもかかる値段は変わらないと思うので
    摂取できるか否かで得と考えません

しいて言えば、食べれないものを選択する贅沢ともおもえませんか?

• 後味がすっきりしない

最後にコーンを食べると後味がすっきりしないというか、
    アイスクリームの味がコーンに消されてしまうので
    カップを選んでます。

• コーンが好きでない

まずコーンの素材が、どうしても食べたいほど美味しいと思わない。
    その上、アイスが溶けてきた時に手は汚れるし焦って食べなきゃいけないし、困ることだらけだから。

• 私もシュガーコーン

私もコーン派ですが、アイスの量は変わらないと思いますよ。

好みの問題で、コーンを食べると、下や脇からアイスが垂れるリスクが生じます。
    スピードも兼ねて、なおかつ 下から垂れないように食べきらないといけません。

カップだったら そのような心配をすることが無く、つまりこぼすことなく ゆっくり食べる事が出来ます。
    あとは シュガーコーンは固いので、好きではない、という人もいます。

私はそう解釈していますけど、普通じゃないですか?

• コーン派です!

ワッフルコーンが大好きなのでコーン派です!
    でも、名称がわからないのですが…ぱふぱふしたタイプのコーンが苦手なのでそれで出してるお店の場合はカップにします。
    あと夏の炎天下とかだと手にダラダラ溶けてきそうだからカップの方がいいかなぁ…とか、食後(アイスは別腹)だからカップにしようとか結構その時の気分ですね。
    でもコーンの方がアイス食べてる!っていうテンション上がる感じがしますね〜。

• 私はカップ派になりました

わたしもトピ主さんと同じ考え方してて,コーン派で,なんでカップなんだろう〜って思ってました。
    コーンが美味しいアイスクリーム屋さんてありますもんね。

でもふっと気づきました。
    コーンだと溶けるのと競争しながら食べないといけないし,手や口がベタベタになる確率も高い。
    それを避けるために,みなさんカップなんだと。

私も最近食べるのが遅くなってきたので,カップにしています。

• 昔は‥‥

昔は私もコーンでした。
    ですが、最近はカップです。

理由として、
    ・カップの方がゆっくり食べられる(食べるのがおそくなったため)
    ・コーンのカロリーまでいらない
    です。

昔、コーンにしていた理由は、ねねさんと同じです。

蛇足ですが、昔、ソフトクリームが120円、アイスが150円で、ソフトクリームの方が量も多いのに安いなんて、なんでみんなソフトクリーム食べないんだろう、と思ってました。
    大人になり、ソフトクリームのボリュームがきつい、アイスの方がサイズ的にいい、となりました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧