突然猫が亡くなった。

レス6
トピ主のみ1

カイ

話題

今日の昼に、猫のアズキが天国に旅立ちました。

3ヶ月頃前に迷い込んできた。先住猫がいるけど、可愛くて飼うことにしました。
避妊手術を施し、ワクチンをし、家族の一員になりました。月齢8ヶ月くらいでした。

今日昼に洗濯をしようと外に出たら、倉庫の段差のある棚から転落したようで…亡くなっていました。眠っているような体勢でした。

目を離した、短い時間のうちに外に出ていました。…私が外に出さなければ、と悔やむばかりです。

悲しくて、悲しくて…涙が止まりません。朝は先住猫と喧嘩しながら餌を美味しそうに食べていたアズキ…冷たくなった身体を撫でています。

…短い間の家の生活でした…幸せだったかな…もっと長生きできたかもしれないのに…。
悲しくて…涙止まりません…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あずきは幸せでした。

寿命をまっとうさせてあげることだけが幸せな猫生ではなく、あなたの家に来た8か月一生分幸せをあなたに与え、あずきも幸せでした。
    たくさん撫でてあげて、ありがとう、とまた生まれ変わってもこのおうちに来てねといってあげましょう。

• あずきちゃん、早いよ!

どうしたの?
    我慢してたの?

家にも、昨年拾った野良の子猫のミクちゃんが居ます。避妊手術を迷っています。(個体差で)身体が小さいので、怖い…障害持ちなので大丈夫かな?

突然に冷たくなるって…悲し過ぎますね。

天国に行くのは、早いって!

• 幸せだったと思いますよ!

読んでいて涙が出てきました。
    アズキちゃんは優しいトピ主さんに家族にしてもらって幸せだったと思います。野良猫だったんですかね?短い期間でも美味しいご飯と暖かいお家にいれて良かったです。気持ちが落ち着くまで時間はかかると思いますがたくさん泣いてあげてください。

• レスします

どうしようもないことって、起こるとおもいます
    きちんと避妊手術をうけ、ワクチンを接種されて
    カイさんに可愛がられたアズキちゃんは、
    幸せだったとおもいますよ
    アズキちゃんはたのしくて元気いっぱいで、
    勢いあまったのかもしれませんね
    ご自分を責めすぎないでくださいね

• 悲しまないで

アズキちゃん、カイさんに出会ってから3か月の間に、沢山の幸せをくれたのですね。そしてアズキちゃんもカイさんに可愛がられて愛されて、とても幸せだったことでしょう。

アズキちゃんは与えられた時間を全うされたのだと思います。カイさんのせいじゃないですよ。どうか悲しまないで。 

• ありがとうございます。

みなさん、優しいお言葉ありがとうございます。
    まとめての返信お許しください。

アズキはペット葬祭に預け、火葬にしていただきました。
    昨夜は一晩遺体を木箱に安置し、傍で一緒に過ごしました。色んな話をしながら朝まで。
    今も涙が止まりません。

遺骨を引き取り、小さな骨壺に納骨しました。
    アズキが爪磨ぎ用のカラーボックスに、写真と線香と、水、大好きなチュールを供えてあります。

家族の一員として、これからも天国で見守ってください。楽しさと癒しをもたらしてくれたアズキに感謝しながら、手を合わせています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧