彼氏の好きな歌い手さんに嫉妬

レス16

けろち

男女

こんにちは、けろちです。タイトルの通り、私の彼には好きな歌い手さんがいます。その歌い手さんは女性の方でとても美人さんで、スタイルもとてもよく、声もとても可愛い人気のある方です。彼は私と付き合う前からその人のファンでした。
Twitterはもちろん、InstagramなどのSNSはフォロー済み。その人が発言すると即いいね即RT、といった感じです。

このトピで私が言いたいのは歌い手さんがとか、彼が、とかではなく、彼は単純にファンなだけなのに歌い手さんに嫉妬してしまう自分の話です。

重いのも、気にし過ぎなのも承知です。ですが今こそお金の関係とかで握手会やイベントには参加したことの無い彼氏ですが、いつか参加した時に本気の恋にならないか、どうしても心配してしまいます。それくらいその歌い手さんは可愛くて、彼の好みど真ん中です。

また、その歌い手さんは私とは全く反対です。私はどちらかというとクールな服や髪型が好きなのですが、その人は王道アイドルのような感じです。彼に、○○ちゃんの歌うたって!とか言われても高すぎて声が出ません。そういう私と違う面が多いことも、私の不安を掻き立てます。

私もその歌い手さんのことを普通の目で見れるようになりたいです。今はどうしても嫉妬の目で見てしまいます。みなさんのレスで客観的な意見をいただき、冷静に考えたいです。レスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• すごいよね…

何がすごいって、彼の理想像がその歌い手さんだとして、その理想像と全く正反対のタイプなのに彼が選んでつきあってるのはトピ主さんだってことですよ。
    つまり、一つだけ確実に言えるのは、彼はその歌い手さんの代用品として(歌い手さんと実際に付き合えないから替わりに)トピ主さんと付き合ってるわけでは無い!ということ。
    トピ主さんにはその歌い手さんに無い物が備わってて、そこに彼は惚れてるってことでしょ。
    だったらそこに磨きをかけるしかないじゃん。

今トピ主さんはその歌い手さんに有って自分に無いものばかりに目がいってるけど、
    実際に彼がトピ主さんと向き合ってる時に注目しているのは、その歌い手さんには無くてトピ主さんだけが持ってる物だと思うよ。
    それが何かは他人にはわからない(彼とトピ主さんにだけわかること)だけど、彼が注目している部分をもっと自覚的に磨きをかけていけば、彼にとって唯一無二の存在になれるんじゃないかな?

というか、彼はそれほどその歌い手さんを好きなわけじゃないと思うよ。
    本当に好きなら、お金が無くてもデート代を諦めて握手会とイベントには突撃するもん。

• 現実的に不可能

歌手や俳優は単なる偶像です。
    あなたの彼が、その歌手と個人的に好き同士になることは考えられないのわかりますか?
    あなたがどんなに、男性歌手や俳優を好きになっても相思相愛になることはないですよね。
    あなたの心配は非現実的な心配です。
    とても変ですよ。

ありえないことを考えるより、もっと色々な事を現実として見ましょう。
    もっと大人になったら?

• 秘密にコスプレ

ウィッグを見付けて、似た様にメイクしてやってみたら?

記念日か何かに、デビューしちゃえば?

愉しいと思います。

• ファンだから

まず、彼氏さんがその歌い手さんに本気になったとしてもどうにもなりませんよ。
    いちファンでしょ? 相手にされないと思いますし、その歌い手さん自身、そんなに魅力的なら恋人のひとりもいる。彼はその辺もわかった上でファンでいるだけじゃないの。

あとあなたが全く正反対のタイプとのことですが、彼氏さんが誰に命令されているわけでもなく好きであなたを選んで交際しているんですから、今のあなたを好きだということ。
    そこは彼に愛情があるなら信じてあげないと。
    その歌い手さんを真似たり似せる必用もないと思う。

そういうファンとかってね。それはそれ、なんじゃないのかな。
    実際、私もずーっと大好きな芸能人がいて今もときめきますけど、夫はタイプ全然違いますよ。でも大好きで大切な人です。

そういう「趣味」の範囲に嫉妬するとキリがないからさ。わかってるんだろうけど。実際つきあってるのはあなたなんですから、その歌い手さんよりあなたのほうが上にいるという気持ちになってそこから見下ろしていたらいいんじゃない。

「〇〇ちゃんの歌うたってー」なんて言われたら「歌えないよー」って笑っていればいい。それができなかったり、タイプが違ってどうこう思うなら、あなたとつきあってないでしょ、彼は。

• ご年配の方ですか?

「歌い手さん」ということは、結構年配の方かな?と思ったのですが?この歌い手さんは全国区で有名な若いアイドルのことなのでしょうか?ちょっと気になりました。

• 歌い手さん?

女性歌手?アーティスト?最近は「歌い手」という表現はあまりしなくなっていると思うのですが…
    トピ主さんと彼氏さん、おいくつくらいなのでしょうか。(いやなら答えなくてよいのですが、歌い手という表現されるからには、おいくつくらいなんだろうと私の思った事です。)

そうですね…
    実際、その女性歌手のかたはあなたの彼氏さんを知らない。あなたの彼氏さんに面識があるわけでもないでしょうし。だから、彼女そのものというより、歌手として作られた表のイメージや作品としての歌とかを気に入られているだけなのでは? それなら、ほっていてあげましょうよ。

現実世界で彼とお付き合いできるのはあなたですし。実際、彼とお付き合いできる状況に自信を持ってください(彼があなたと付き合うと決めたのですから)と言いたいです。
    彼の彼女でいることに自信を持ってください。

• 中学生くらいならよくあることだが、

彼が、何であろうと他の女性に目を向けることを嫌がるのは、
    中学生くらいの、恋愛経験の乏しい子供ならよくある事だと思います。

しかし、これが20歳過ぎてのことであれば相当異様な事で、ちと問題かとも思う。

トピ主の年齢が書いていないから何とも言えないが、もしも高校生以上であれば、精神的に幼いとしか言いようがないし、精神修養がまったく不足した状態であると言うほかない。

まあ、中学生だろうとこじらせた大人だろうと、いずれにも言えることは、まず足りていないのは人生経験と対人経験ですから、補うにはそれを沢山することが早道でしょう。

ですがそれをやっていては「今の彼に対する問題の解決」にはなりませんから、次善の策としては「本を沢山読む」ことでしょうね。

それも、あらゆるジャンルを、週1冊くらいのペースで。

本を読むのは、他人の価値観を体に入れることですから、
    価値観が定まっていなかったり精神的バランスの整っていない人間にはいちばん効く薬です。

今は、ア〇ゾンなどの電子書籍が安く即時手に入りますし、中には定額で読み放題のものもある。
    沢山本を読むために図書館通いせずとも、通勤通学の最中に電車内でできることです。

ただし、マンガは駄目ですよ。あくまで活字を読んで、その行間を頭の中でイメージすることが大切です。

そうやって、楽な形で精神修養していけば良いと思います。

• ん?

彼が本気の恋をしたところで手が届かない相手ですからね。
    だからファンなのです。

主さんも好きな歌手や俳優居ませんか?
    うわ〜かっこいい〜!とうっとりする事があったとしても「それはそれ」ではないですか?

仮に握手会があったとして実際目の前に居てもどうしようもない相手では?
    相手からは覚えてももらえない存在ですから。

• こんにちは

こんにちは、けろちさん。
    お悩み拝見しました。率直に申し上げますとなにもしない事これに尽きると私は思います。
    お相手様がお好きなのはアイドル的な立場のお方なのだと推察いたしました。
    直接お会い出来たところでどうにかできる立場にない両者間のことですので、ご心配なさらなくてもよいのではないでしょうか。
    逆に心配すぎてお相手様の趣味を抑圧するようなことすると最悪の結果を招きかねない。
    心を広くお持ちになってはいかがでしょうか

• 歌い手って

事務所に所属して曲を販売してライブもやるような正式な歌手ですか?
    それとも素人が個人で動画をアップロードしているタイプの方ですか?

それによって話がかわります。

• 私にも同じような時期がありました

相手のことを想う以上、嫉妬の気持ちが湧いてくるのはおかしなことではないです。

少し考えてみてください。
    今、彼がお付き合いしているのは主さんです。
    歌い手さんやその他女の子がいくら彼好みとはいえ、彼が選んだのはあなたです。

どうせ可愛い系の子が好きなんだね、とネガティブに陥るより、真逆タイプのあなただからこそ出せる良さ(クールなファッションなど)に
    自信を持っているあなたの方が、輝いて見えると思いますよ。
    輝いて見えれば彼にも魅力的に写ります。

私は一時期、きゃりーぱみゅぱみゅを嫌いになってしまい、彼にも皮肉的な言葉をたくさん投げかけてしまいました。当然、呆れられてしまいました。はたから見ればただ自滅しただけです。

主さんにはそうなってほしくないです。
    そういう気持ちになりかけた時は
    「ぐぬぬ、なんて可愛いんだ、負けないぞ」
    くらいの気持ちを持ちつつ、私は私で趣味を楽しんだり自分磨きに力を入れるようにしています。

もし、デート中など、あなたとの時間の中ですら歌い手さんばかりに夢中だった場合、話は別です。ただマナーがなっていない男ですよ。

ここでネガティブになっているなんてもったいない。割り切っちゃいましょう。

• 実際付き合いたいのとは違うのでは

私が芸能人ですごく魅力を感じる人は
    一般人でいえばチャラチャラしてる、ヤンキーかホストみたいな感じです。
    でも実際の彼氏は素朴、真面目、大人しいというような人達でしたし、ヤンキーかホストみたいな人に言い寄られたら逃げると思います。
    彼氏さんもそういう感覚なのではないでしょうか?

• トピ主です。

疑問に思う方が多いようなのでお答えします。ここで私が言っている歌い手さんとは、歌手ではありませんが動画サイトやSNSなどで歌をカバーして活動している方々のことです。私の年齢も学生で彼がその人に会いに行けないのも学生だからです。

ここまでたくさんのレスありがとうございます。読ませて頂いております。

• 歌い手=動画サイトで歌ってみた等を配信している比較的若い方

(タイトルは歌い手さんをご年配の方?と疑問に思われた方へです)

彼氏さんはお金の関係でイベント等に参加していないとのことですが、けろちさんとのデートにもお金を使わないんですか?もし、けろちさんの望むデートをしてくれないとか、彼氏さんの希望ばかり優先しているとか、そして、その歌い手さんの話ばかりでけろちさんとの話はおざなりとかなら、お付き合いを見直されてもいいのではないかと思います。

私も好きなアーティストはいますが、現実とファン生活とは別です。歌い手さんどうこうよりも、お二人の関係性に目を向けて考えられた方がいいと思います。

歌い手さんの話はするけど、大切にされていると感じられているならいいですが、不安になるということはそうではないのでは?と感じてしまいます。今一度、彼のどんなところが好きなのか考えてみてはいかがでしょうか。

• もしや、とある動画サイトで歌う方?。

所謂、テレビで歌ったり、ライブやる歌手の方ではないのですよね?。

何れにしてもエンターテイナーの方は好かれてなんぼ。の職業の方達ですので素敵に見えますね。
    でもトピ主さんが彼に焼きもち焼いても其処までなのです。
    彼が其の歌い手と実際二人で会う事もほぼ無いでしょうね。0の可能性と思います。

でも彼も其の歌い手さんとは正反対に見えるトピ主さんを彼女に選んでいるのですから、其の歌い手さんはあくまで彼の「憧れ」。もっと言うと応援も趣味なのです。
    歌い手さんの歌をリクエストされたら真似するのではなくトピ主さんの歌い方で歌って差し上げましょう。
    大丈夫です。「もしや」は起こらないので堂々としていましょう。

• 同じような経験があります

私も若い頃に同じような経験をしました。

最初は嫉妬とか、劣等感募らせたりしましたが
    なんか段々とどうでもよくなりましたね。私の場合は、ですが。

嫉妬したり劣等感で落ち込んだところで何にも変わりはしないので…
    私以外の人に熱を上げるなら、もうそれでいいや。と諦めモードになり彼氏に一切の期待をしなくなりました。
    そういう思考になると彼氏への気持ちも70%くらい冷めて割とどうでもよくなってきて。
    なので距離をおいて私は私で楽しいと思えることをとことん満喫しました。
    友達と旅行に行ったり、次の彼氏候補になりえそうな男性にはガンガンお近付きになったり笑
    彼氏のいないところ、彼氏のあずかり知らぬところで青春をエンジョイしてました。

明確に別れ話した訳では無いのでその間にも彼氏から連絡はちょくちょく来ましたが何食わぬ顔で、無難なやりとりだけはして、会ったりはしてません。
    適当に口実つけて断ってました。表面上はいつも通りの態度でね。

そうやってきた結果、自然消滅したこともあるし、急に彼氏が追いかけてくるようになったり。

そういう経験を何度かして思ったのは、不安にさせたり自信をなくさせる人とは付き合わない方がいい!です。
    縁がなかったと諦めてスパッと次に向けて切り替える方がいい。
    自信なくさせる人と付き合って、悩んだり落ち込んだり悲しい思いをしながらダラダラ付き合うのは人生の無駄遣いです。
    限りある人生を有意義に使いましょ

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧