40代女性。オタクだと気づきました。幸せです。

レス44

さんかく

男女

突然ですが、自分がオタクだと気づきました。
人並みに結婚&離婚もし、子供もいます。子供のころから漫画や小説が好きで、気に入ったキャラを好きになったりしたことはあったものの、海外移住&結婚して漫画に触れあうこともなくなり、生活も忙しく、そんなことは忘れていました。
しかし日本に帰ってきて、簡単に漫画が手に入るようになった今、脳内妄想恋愛生活まっしぐらになりました。
友人からは「まだいける。生身の恋人を作れ」と言われますが、妄想彼氏はいいことだらけなんです。
まず、裏切らない。別れた夫のように、借金&浮気するということがない。一途に私だけを見てくれる。歳の差だろうが身分違いだろうが、全てを恋愛の肥やしとして燃え上がる。
そして、忙しい時は放っておいてくれ、癒しが必要なときはさっそうと脳内に現れる。
なにより、子供は「お母さん、彼氏とか作らないでね」と言っているので、ばっちりです。「大丈夫、お母さん、彼氏なんかいないよ!」といいつつ、脳内には大量の筋肉彼氏たちが列を作って出番待ちです。
生身の恋人を作ってしまったら、こうはいかないと思うのです。そもそも男性を見る目がないから離婚したわけで、次付き合う方がまともとは限りません。
家計は何とか回っていますし、休日は子供としっかり時間を取ってお出かけしたり、たまに旅行をすることができます。そして通勤中や夜家事が一息ついたときに、妄想彼氏の出番です。毎日恋愛中なので、お化粧や身だしなみも頑張りますし、最近は「妄想彼氏が家に来る」設定で、部屋の片づけもスムーズにできるようになりました。
唯一の欠点は、好きなキャラの漫画を買うのにお金を使うことですが、それも中古で月に1000円もかかりません。
トータルで見れば、私って幸せ者なんだな、と毎日思うこの頃です。
書きなぐりましたが、読んでくださってありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 幸せはそれぞれあるから素敵!

離婚や海外生活など苦難がありながらも、子供さんと信頼を交わしあえる今を実現したなんて、さんかくさんは幸せ自慢して良いくらいに羨ましく思います。
    キャラクターとの恋愛を楽しむ人たちのコミュニティも存在するので、子供さんが手を離れたら、交友の幅を広げてみるとまた充実した世界があるかもしれませんね。

ただ・・・中古でマンガを買うことはあまり、胸をはれることではないのです。
    各々生活がありますので、それでファンやヲタクを名乗るべきではない!とは思いませんが。
    余暇をクリエイトする人たちにも生活がある、ということですね。
    さんかくさんの心を潤すキャラクターを産み出した人が居る事も、たまに思い出してあげてください♪

• あり

アリだと思います

とにかく、人がなんと言おうと自分が幸せと感じれば、それは幸せだから!
    そのうち、子供が大きくなったら、子供と一緒に楽しむ日も来るかもしれません

私も基本的オタク気質ですから、やはり子供達もそれぞれにそれぞれの方向にオタク気質です
    大きくなってくると楽しいですよ

とにかく毎日楽しくて笑って過ごすことが一番です
    頑張って!

• 懸念材料として。

お子さんの性別はわかりませんけど、女性であると仮定しましょう。

彼女は成長してお年頃となり、あなたのようなオタクにはならず生身の男性と普通に恋愛し、その彼氏と結婚したいとあなたに紹介するかもしれません。

そのときにあなたは、虚構の脳内彼氏と現実の彼氏を比較するのはやめてくださいね。

ご子息ならなおさらです。
    あなたの非現実的な脳内彼氏のように育ってもらえる保証はありませんから、比較して失望しないように心がけましょう。

• 良いと思います

私は、再婚したクチですが…。

実を言うと、今の夫と知り合ったのは、とある漫画のファンサイトで、でした。

離婚して、辛かった私を慰めてくれたのが、数々の漫画・ゲーム。
    その中で、とある漫画の主人公の、ピュアで一途な恋心にメロメロになってしまい。
    現実世界の恋愛も結婚も諦め、脳内恋愛に浸っていた頃に。

何の間違いか、今の夫と出会いました。
    その頃の私は40代。
    結婚後、まずまず上手く行っています。
    そんな私も、もうアラカン。

でもま、それは結果論。

今は、主さんの幸せを満喫なさってください。

物語世界に浸り脳内彼氏と恋愛するのは、とても安上がりな幸せですよね。

• 妄想カレシ

素敵ですね。

「彼氏の理想像君」と言いましょうか…

月1000円のデート代で、お掃除ルンルン出来る元気が貰えれば安いです。

何のトラブルも無いですしね〜

とてもハッピーなオタク生活、羨ましいですよ。

• 脳内恋愛募集中

トピ主さん、オタクでもノンオタクでもどちらもエールですが私も脳内恋愛の相手探しています。
    私はこれまであまり漫画は読んで来なかったので、どの分野で探せば良いか分かりません。
    是非、トピ主さんの筋肉彼氏を紹介して下さい!
    皆さんの漫画の脳内恋愛相手も興味あります。

• 素敵

トピ読んでいて、いいなと思いました。
    自分もオタクですが、脳内恋愛派ではなく…
    読んでいて「私もやってみようかな」と思えました。
    ありがとうございます。

• 私もです!

実際に彼氏はいますが、頭の中に妄想彼氏が何人もいます!
    好きなアニメのキャラクターとのストーリーを頭の中で連載しています。

妄想でも女性ホルモンが出るので、美容にも良いらしいです!

• 夢中になれるものがあるのはいいこと

何歳になっても夢中になれるものがあるのは素晴らしいことだと思います
    人に迷惑かけず 自分の手の届く範囲で楽しむのは人生の励みになります

• ・・・

なんか読んでいてほんわか幸せな気分になりました。
    先のことを考えて再婚を勧める人もいるかもしれませんが、トピ主さんが今幸せなのだし、堅実そうな方だと思うので、問題なしです。
    日々幸せに過ごすって大事なことです。

• いいですね。

なんでも前向きに考えて、明るく生きているトピ主さんみたいな人大好きです。

お子さんがそこそこ自立なさるまでは妄想彼氏上等だと思います。
    生身の彼氏はこどもが大人になってからでも十分間に合うんじゃないでしょうか。

• イイネ

筋肉彼氏 に大いにエールを送ります。

いいなぁ。妄想のために部屋を片付ける気力が湧きません。まだ妄想が足りないのかなぁ。

月に1000円なら映画より安い。

• 同じくオタクです

トピ主さんの妄想恋愛、激しく支持します。

いや、もう、トピを読んでて、ものすごく共感しました。ああ、ここにも仲間がいたんだ〜と(笑)

我が家も母子家庭でして、30代は子育てと仕事に邁進し、40代に入ってからは一人息子の反抗期に心が折れかけながらも何とか生きてこれたのは、このたくましい妄想力の賜物だと思っています。

ゲームのキャラと恋に落ちて半月ほど食事がのどを通らなくなるほどの真剣勝負もしました。その後は脳内で派生キャラが生まれ、その人と少なくとも3年は恋愛してました。

リアルの恋愛と同じようにドーパミンが出るので肌ツヤも良くなるし、でもストレスフリーなので悩むこともなく、ただただ楽しくて充実してました。あれがなかったら、あの時期を乗り越えられたかどうか。。

最近は妄想力が落ちたのか、それとも子育てがほぼ終わって妄想が必要なくなったのか、脳内には誰も住んでいません。そろそろリアルに目を向けろってことなんでしょうか。。

ちょっと物足りない日々を送るオタク女でした。

• 超面白い

私は、浮気性。
    毎クールごとに彼氏がいます。
    ですが、皆様、特に文句を言わずに別れてくれる、私にとっていい彼氏です。

• すっごく分かります。

私は死別したのですが、周りに再婚を勧められても拒否してます。
    だって、生身の男性は自分の思う言葉かけてくれないですもん。
    介護生活を経て死別したんで、別に旦那のことが嫌いなわけではないです。
    でも、介護生活中に旦那がうつのような症状が出て、乳幼児抱えて誰も支えてくれない状況で脳内の支えになったのはやっぱり妄想…。
    私の場合は、元からオタクでもあったのが仕事育児をしてオタク度が下がっていたのが一気に返り咲いてしまいました。
    ちなみにスポーツが好きなオタクなので、学生時代はオタク活動しつつハードな運動をするちょっと変わったオタクでした。
    今でも子供に運動を教えつつ、深夜ネットで友達と盛り上がっています。
    仕事も育児もこなしているのだから、心の栄養だと思っています。

• むん!うらまやしい

私も爺ですが若い時から”ねこ”が好きで、妄想で同居していました。
    妻は生き物はあなたと娘達だけでいいと、許してくれません。

話は戻りますが、同居ねこは漫画「じゃりんこ ちえ」の「小鉄」で、
    まるで人間の様な性格で、めちゃめちゃ強い猫です。
    名前の由来は「ちえ」ちゃんのぱぱが「竹本 鉄」で、鉄ちゃんは
    定職に就かずぷーたろーとしてその日暮らしの生活をしており、
    喧嘩早くて且つ根に持つタイプですが、皆には好かれています。
    この小型版が小鉄です。
    ちえちゃんちに来る前は”月形の雷蔵”という名の恐ろしく強い猫です。

こんな猫がいたら、さぞかし人生楽しいだろうな等と妄想しております。

• いい、いい!

私は特に、「忙しいときは放っておいてくれ、癒しが必要なときはさっそうと脳内に現れる」ということが、ドンピシャにはまりました。

生身の彼じゃ、全くこうはいかないからねぇ。

• オッケーですぞ!

幸せは本当に人それぞれ・・・全く問題ありませんよ〜。

かく言う私もオタクでございます。もう好きなキャラのことを妄想しているだけでどんな時も幸せな気分になれるお得な性格(笑)。

齢50代も半ばですが、そうやって人生の色々な困難を乗り越えて来たような気がします。

今年に入ってまたまた新しい萌えが出来てしまい原作漫画を買い、毎週アニメを心待ちにし、

もうすぐ発売されるブルーレイBOXを買うためにお金を貯め始めました。

今週は子どもと制作会社の展示会に行くのでグッズも買う予定です!

私も毎日幸せです!

• 同じです!

私も、どこにでもいる主婦ですが、漫画やゲームなどのキャラで妄想してます!
    人間って、想像力でここまで幸せになれるんだ、と人生通して実感してきました。
    嫌なことあっても想像だけで立ち直れるし、
    何にもない日でも、毎日ハッピーになれるし。
    想像力って無限で、どこにでも持っていける、しかもタダ!!
    こんなに最強なんですよね。

ネタは尽きないですね。
    同士がいて、嬉しいです。

• 唯一引っ掛かった点

妄想彼氏はせめて新品にしませんか。

中古市場も大切ですが、新刊が出せなくなってしまいますよ。

もちろん、開拓は中古でも全然OKですが、気に入ったらね。

• 同感です

60代の海外小町ですが、同感です。

生身の殿方よりも、架空の美男子の方が楽です(笑)。
    好きなときに呼べて、飽きたらすっと居なくなってくれて、
    お金もかからず、手間いらず。
    最高です。

日本人男子には美形が多いですよね〜
    この国の男性よりも素敵だな。

数か月毎にごひいきが変わるのですが、
    頭の中に「相撲番付」みたいな「美形番付」を
    作って楽しんでます。

最近の新発見はカトシゲかな?
    地味だけどすごく素敵です。

• トピ主です。

皆さん、レスありがとうございます。同じく妄想を楽しんでいらっしゃる方々がいると知り、とてもうれしいです。

中古の件ですが、レスにある様に、「開拓は中古、後は新刊」状態です。宣伝で気になるものを見つける→ツタヤでレンタルする(立ち読みはしない主義なため)→妄想彼氏を発見したら、申し訳ないですがレンタルした分は中古で買い、そこからは新刊を買っています。例えば今ですと「ゴールデンカムイ」の尾形さんが妄想彼氏ですが、確か数冊は中古で買い、そこからは新刊を購入しています。

一度誰かの妄想彼氏になった(中古)彼氏より、まっさらな私だけの妄想彼氏(新刊)が欲しい、という気持ちが強いですし、もちろん完結しないでほしい、という気持ちも込めての新刊買いです。

正直、漫画を買っていいのか、という気持ちもあります。貯金に回すべきか、悩むこともありますが、息子も漫画を読むので二人で読むなら、とか、生身の彼氏とデートすることに比べれば、とか言い訳を考え、買っています。

今日も通勤中、尾形さんに「いかに心を開いてもらうか」ストーリーを妄想しながら幸せでした。自家用車は持っていませんが、むしろ良かったと思います。運転中に妄想して、事故を起こすのが目に見えています。

「尾形さんをこんな汚い部屋にお呼びするのか!」「ノーメイクで出かけて尾形さんに会ったらどうする!」という気持ちで、日々過ごしています。

息子も反抗期中は大変で、私には優しかったですが、学校で荒れていました。元夫からの嫌がらせもあり、毎日のように泣きながら布団に入りましたが、妄想彼氏たちに助けられました。今は息子も反抗期を抜け出し、今週末は一緒に外出です。頑張れて本当に良かったと思います。

みなさんの妄想彼氏(彼女)はどなたですか?よろしければ、教えてください。

• 分かります

30代後半の婚活をする女ですが…
    分かります。私は20代までは全て脳内妄想彼氏で
    済ませていたので。

オタク女性はいつの時代もいましたが、
    そんなことを10年、20年前に言ったら
    同意を得られなかったと思います。

今、こんな時代になり嬉しいです。
    彼が想像出来ない変わりに
    そのときハマっていた漫画の一押し、二推しキャラとの
    恋愛話を考えるのが趣味でした。
    そのようなサイトで投稿などもしていました。

30代になり、やっと恋愛し、
    結婚もしたいので
    婚活していますが…大苦戦。

昔の生活に戻りたくなりますが…
    普通人間に擬態して、また趣味を楽しみたいので
    頑張っています。
    生身の人間の彼ももちろん大切にしますが、
    この趣味を持っていれば、浮気、不倫というものからは
    縁がなく、しかも円満で幸せに暮らせると思っています。

浮気などしなくても日々にハリ、幸せな気分になることは
    素敵なことです。

もちろん、常識などは守って妄想ならば、誰にも迷惑掛けませんし。

せめてトピ主様、新刊で買いましょう!
    彼のために!

若い頃はお金がなく、私も中古で集めたときもありました。
    けれど、どうにも古い本の臭いがダメで。
    臭覚過敏みたいで。
    今は、新刊で集めています。
    作家さんをも応援するためにです。

• 尾形さん、存じ上げませんでした

トピ主さん、筋肉彼氏の紹介ありがとうございます!
    私はこちらの世界をあまり覗いたことがないので、キン肉マンしか思い浮かびませんでした。
    脳内恋愛ワクワクしますね!

• 妄想彼氏からは卒業してるけどわかる

私も人並みに?結婚&離婚をしましたが、子供が成人後、事実婚はしてます。 恋人というより、お父さんみたいな彼で、私はファザコンだから、それはそれでよし!この彼氏は父親のようになんでも甘やかしてくれ、前モラハラ旦那と違い(経済DVもあったので大変だった)一緒にレンタルDVDを観たり、レンタル漫画を読んだりしてのんびり幸せです。 ゴールデンカムイは尾形さんが好きなんですね!私も読んでますが面白いですね!私はイノサンルージュのマリィに憧れています。どうせ我が儘ならあそこまで自分を通して生きてみたかった! 実は本も好きで活字ならなんでも読み(やはり古本です)月に5千円くらい買ってます。メルカリとブックオフで吟味し、安くて綺麗な本をgetし楽しんでます♪結局、人生は楽しんだもの勝ちだと思ってます。人に迷惑をかけず、ささやかに楽しめる趣味があればそれは幸せですよ!生彼氏の方が意味がない場合もあるし、また好きな人が偶然出来たら、それはそれなんだし、離婚後解放感を漫喫して下さい。ともかくご家族でお幸せに♪

• 尾形上等兵〜!

私も尾形さんが大好きです!
    尾形さんが「チタタプ」って初めて言ったとき、読みながら狂喜しました!
    私は30後半で、子育てや仕事で現実逃避したいとき、脳内恋愛しますが、好きとはいえ、あの尾形さんを対象にする想像力はなかったですよ……。逆にどうやってその壁を越えたのか、知りたいくらいです!

キャラに反応したトピですみませんが、
    これからも、お幸せにーーー!

• トピ主さんは私ですか(笑)

脳内彼氏、本当に最高です。人生に彩をくれます。

「未亡人になったら、再婚したい人リスト」はいつも五人。
    上位三人はここ数年固定メンバーです。

ちなみに、上位三人は(夫も含め)広く公言しており、
    「幸せそうで良いねええ」と暖かい言葉も(笑)

たかられない、利用されない、傷つけられない。
    いつまでも若く、いつまでも優しく(私だけに)、都合の良い時だけ出て来てくれる。

月に二回のゴルフを行かないだけで、殆どのグッズは揃ってしまう。

それにしても、トピ主様の脳内恋人がどなたなのか気になります。

• その発想はなかった

脳内妄想恋愛いいですね
    私は40代後半の孫もいる既婚女性で
    最近、老けに拍車がかかり痩せようと思っても誰に見せる訳でもないからいいや
    と行動に移せない

私のイチオシは「黒執事」のセバスチャン
    漫画を読んでる時は集中し過ぎて
    読み終わると少しの間、放心状態になるくらい好きです。

私は声フェチなのでセバスチャン自身と言うよりあの喋り方と声にメロメロです

後、もう1人ため息出るほど好きなキャラは
    「魔法科高校の劣等生」の司波達也
    アニメの声も最高

そして最近、はまりコミック全巻大人買いしてしまったのが(勿論、全巻新品)
    「盾の勇者の成り上がり」です

脳内妄想恋愛してみます
    凄く楽しそう

• コルダの

私の(心の)彼氏は
    冥加玲士さんです!

愛してます!

• 架空の恋人?

虚しいですね、架空の恋人。

でもしかし、時代はモノセックス時代。

本人がそれで良いのだったら・・・

何も言う事は無いですね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧