プチ感動な事

レス9
トピ主のみ1

苺苺苺

話題

皆さんの、ちょっとした感動を語りませんか???

私は地元のチェーンスーパーのお買い物会員です。
ポイントが一定数になりますとお買い物券が貰えます。
で、今日の仕事帰りにスーパーで買い物をして会計を済ませると…
レジの女性が「はい!クーポン券が出ましたのでご利用ください!」と笑顔で渡されました。
私は「?!?!?!」な気持ちでした。おおぉ〜いつのまにかポイントが溜まったんだなぁ〜〜〜と嬉しくなってしまいました。
500円分のお買い物券を頂きました。レジの方曰く「期限が一ヶ月なのでお早めに〜」と。
はい!近いうちに500円分のお菓子をGETしにお買い物に行って来ます!

さぁ皆さんのプチ感動なお話しやエピソードをお待ちしておりまーす!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありました!

カフェカーテンを買いに行ったときのこと。

これで!と決めた商品で店員さんに伝えたら
    終わりだから全部あげるよ〜と言われたことがありました。

びっくりでした。

• 昔の事ですが。。。

もう20年も前の話で申し訳ないですが。。。

学生時代にアルバイト先の子と日帰り温泉に行ったのですが、楽しすぎて終電に間に合わないかも!という時間になり急いでタクシーに乗り、運転手さんに終電に乗らないと帰れなくなる旨を話して、かなり急いでもらいました。
    急いで貰ったのですが、駅に着いた時には終電二分前!
    そこで運転手さん!
    お金はいいから早く降りて電車に乗りなさい!と!

えー!?
    お金払います!と言う私達に、いいから、早く行きなさい!と!(温泉地から駅まで40分くらいかかったので結構な金額だったと思います)

必死に走りギリギリで終電に間に合った事は忘れられませんねー。

• 駐車場の

タイヤ止めに使っているコンクリート ブロックを、古くなったので
    交換しようと持ち上げました。

ブロックの穴の中には落ち葉とともに一匹の”やもり”君がおりました。
    3cmに満たない小さな体で、孤独の中で越冬していたのです。
    寒さで動きはのろく頼りなさげでしたが、その”ちゅぶらなおめめ”は
    ”何てことしてくれるの?でも、僕負けないよ”と言っているようで
    とても頼もしく見え、少なからぬ感動と微笑みが生まれました。

ブロックの交換は即時中止・延期とし、更に周りの落ち葉を集め
    腐葉土を敷いたベッドの上に乗せて上げました。

妻は虫類がすきではなく、このことは口が裂けても伝えないつもりです。

• 生き物続きで、 セミ

森林の中に住んでいて、夏はセミに囲まれています。最盛期は(何故か)24時間セミが鳴いています。でもサーっと雨が降って気温が下がると一匹として鳴かず静まり返ってしまいます。自然って凄いな〜、と感動の毎夏です。プチではなく、かなり大きく感動しています、スイマセン。

• この前ありました

私と3歳違いの姉は、誕生日が同じです。

先日、姉と実家に行って母親と話している時、
    「2人は誕生日が同じだけれど、出生体重もまるっきり同じなんだよ」と言われてビックリしました。

神様のイタズラなのかは分かりませんが、誕生日、出生体重が同じ姉妹はそうそういないと思います。
    (別々の産院で産まれているので、記入ミスとかは無いと思います)

• 激安スーパーで

あまりに安い激安スーパーが開店した当時(5年前)、品物を目の前にして、客達はハイテンション。気持ちが高ぶってるから、知らない人同士が隣あったら「安いね!」と興奮して話す事が多々起こっていました。

人参などの詰め放題では、「私は46本詰めたわよ」「私は43本。負けた〜」とか、
    「トマト缶が安いね〜」と友達と話していたら、先に行っていた金髪外国人のお兄さんが戻ってきて「安いよね♪」とわざわざ一言言いに来たりとか、
    「このトマト、箱入りで食べきれない量だわ。どうやって使い切るの?」「それいいねー。どこに置いてたの?」と知らない人に聞いたりとか、
    「安いから、ちょっと遠いけど息子夫婦の為に買い出しに来てるんだよ」とか…
    関東圏の都市部では珍しい現象でした。

自然発生した店内でのおしゃべり、結構楽しかったです。

(今は近所にまた別のスーパーが出来、競合しているので、安いは安いけどどちらも激安ではなくなり、残念)

• トピ主です

レスをくださった方、どうも有難うございます。
    楽しみながらレスを読まさせて頂きました。

さて、私のプチ感動な事を追加しまぁす!
    今日、ドラッグストアでお買い物したら…春のキャンペーンって事でポイント5倍チケットが貰えました!今月一杯使える!もう嬉しくて嬉しくて!
    更に!帰りに立ち寄ったコスメショップでお高い化粧品のサンプルを貰いました。
    しかも同行した友人の分まで!友人も喜んでました。
    些細な事でしたが…嬉しいですよね(笑)

• ぞろ目賞!

いつも行っているスーパーで、会計が偶然777円でした。
    「わぁ!ぞろ目だ!なんだか嬉しいわぁ。」と思っていたら、レジのお姉さんが「ぞろ目賞です!」と小さな袋に入ったアメちゃんをくれました。
    10年以上通っているスーパーですが、初めての経験で、とっても嬉しかったです。

• 記念の年のワインが無料に!

フランスからです。
    普段は行かないスーパーに夫と寄ってみた時に、私達2人が知り合った年のワインが売っていました。
    10年以上も前の物なので、一本30ユーロくらいはしたと思います。
    普段は大体一本3〜4ユーロのものを飲むので、かなり高価なのがお分かり頂けると思います。
    高価でしたが、記念の年でもあるので、奮発して2本カゴに入れました。

レジに行ったら、バーコードが読み取れず、レジのお姉さんがワイン担当に内線で話し始めました。
    レジのお姉さんが「売り場にはいくらの表示で出ていましたか?」と。
    30ユーロくらいだったような…。はっきり覚えていないんですけど、と夫が答えると、
    電話中のレジのお姉さんが、にこやかに微笑みながらこうおっしゃいました。
    「担当者から、これをお客様にプレゼントするように言われました」と。

2本買ったので、60ユーロ相当、無料でいただく事になりました。
    きっと、嘘の値段を申告される方が多いのでしょうね。
    夫が、そのレジのお姉さんに「素晴らしい上司をお持ちですね。」と感謝の言葉を残し、
    温かい気持ちでスーパーを後にしました。
    記念の年のワイン、一本は節目の結婚記念日にいただき、
    残りのもう一本は我が家のカーヴに寝かせてあります。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧