9歳の娘と二人で大阪へお出かけします!

レス7

くい

口コミ

春休みの平日一日、娘と二人っきりで大阪に行きます。
今のところ心斎橋のエッグスンシングスのパンケーキでモーニングくらいしか決まっていません。
なにかおすすめはありますか?
まだおしゃれとか買い物に興味がないので
お店を見ながらブラブラはそんなに持たなさそうです。
でも記念にちょっとくらい買えたらとも思うので小学生向けのショップもあったら教えてください!
ユニバーサルスタジオジャパンは激混みですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大阪の話では定番になるが

市バスや地下鉄また私鉄など市内の公共交通機関が一日乗り放題になる「大阪まるごと周遊パス」をお買い求めいただき、大阪城、通天閣、天王寺動物園、大阪駅近くの空中庭園、夕方ごろの大阪港クルーズなど無料で入れますので巡ってみてください。ほかに海遊館などは割引で入れます。なお、JRと阪堺電車には乗れないのでご注意を。

• 追加

「大阪周遊パス」というのが、いまある一日乗り放題乗車券の名称でした。失礼いたしました。

ついでに、大阪市内の交通事情を述べますと、平日に行かれるそうですがとにかく大阪の道路はむちゃくちゃ混みます。したがってタクシーでの移動などは絶対におすすめできません。また、大阪の地下鉄のうち御堂筋線は混んでいますがそれ以外の路線は比較的すいています。なによりも地下鉄や私鉄を使ったほうが地元目線で大阪の雰囲気がわかりますから。

女子小学生向けのお店は、やはりターミナルデパートがいちばんいいように思います。梅田なら阪急百貨店か阪神百貨店、なんばなら高島屋か千日でしょう。ヨーロッパ村やアメリカ村は若者向けという感じなので、そちらは向かないでしょう。

大阪港クルーズと空中庭園は夕方に行くようにするとよいでしょう。大阪湾に沈む夕日の光景は見ごたえがありますから。

そのほか、リバークルーズや、あと大阪の歴史館だったか。勉強になるための施設もおすすめです。

• 思い切ってUSJ又は通天閣+新世界でDeep大阪体験

USJ、夏休み中に日帰りで子供(11歳)と行きましたけど、何とかなりましたよ。
    混んではいましたが。

開園前からチケ売り場に並び、朝一で入って目的のアトラクション目指して走り整理券をゲット。
    そのお目当て体験後はぶらぶらしながら比較的並んでいる人が少なめのアトラクションに入ったり、
    ランチ食べたりしました。最後はお土産買って帰る、というコースでした。
    1日では足りませんが、雰囲気は十分楽しめますし、子供は行きたかったアトラクションに行けたので満足していましたよ。
    予算に余裕があるのであれば、人気アトラクションにあまり並ばなくてすむユニバーサルエクスプレスパスを買われると良いと思います。
    私たちは来れるのは1日だけなので諦めました。

それか、
    初めが心斎橋ということなので、
    朝食後に道頓堀(例のグリコの看板辺り)をぶらぶらしながら大阪の雰囲気を観る、でも良いとは思うんですけど、
    地下鉄で移動して通天閣を観るのも一案だと思います。
    かなりDeepな下町大阪を体験できます。
    地下鉄心斎橋駅まで行って、御堂筋線動物園前駅で乗り換えて堺筋線で恵美須町駅で下車。ここから通天閣まで徒歩4,5分です。
    通天閣に上ってビリケンさんの足に触って幸運にあやかり、コテコテ大阪な土産物を買って出る。
    昼は串カツ食べて、デザートにミックチュジューチュ(ミックスジュース)を飲む、とかどうでしょう。
    (ちなみに昭和にタイムスリップするようなジャンジャン横丁(商店街)は射的場とか弓道場とか在ったりして中々面白い場所ですが
    相当独自の雰囲気なのでお子さんが楽しめるかどうかは疑問です)

ご参考までに。

• 生野コリアタウンか海遊館

9歳の娘さんもご一緒という事ですので、もし娘さんが韓国アイドルや食べ物がお好きであれば
    生野コリアタウンお勧めです。今の生野コリアタウンは10代20代の若い女性で混雑していますが
    小学生ぐらいのお子さんも多数来ています。
    後は海遊館もお勧めですね。こちらも混んでいますがジンベイザメのいる水槽はいつ見ても楽しいですよ。

• 大阪城公園は?

大阪城登ってもよし、水上バスのってもよし、イリュージョン博物館いっても良し
    お散歩しても良しです。
    あとは、キッザニア甲子園とかキッズプラザ大阪とか?予約が必要かも。
    小さいお子さんなら天王寺動物園と通天閣とかでも楽しめるかもね。
    通天閣の下にキャラクターもののお土産店があります。

心斎橋でモーニングは決定ならアメリカ村をぶらぶらして猫カフェとかでも良いかも。
    そのまま難波まで歩いて、グリコみてお好み焼きorかに道楽とか?
    万博公園のニフレルとか楽しそうだけど、心斎橋からは遠いかも。
    USJも同様で心斎橋でモーニング決定ならそのあとでは遠い&時間がないかも。
    ああ、そうそう難波まで行くなら吉本とかNMBの劇場もありますね。
    なんばならサンリオやディズニーストアもあったはず。
    キディランドは梅田のが大きいです。どちらにせよ9歳連れならそんなに回れないです。
    まぁ、大阪になにを求めて来られるのかで絞った方がいいんじゃないでしょうか。
    大阪っぽいのがいいのか都会のイベントやショップ目当てなのか。
    トピ主さんもやりたい事あるでしょうし。

• ユニバ以外なら

ユニバは、混むでしょうね。
    9歳のお子さんなら、心斎橋から地下鉄に乗って扇町駅で下車してキッズプラザ大阪はどうでしょう?
    屋内の大型博物館みたいな施設で、駅から直通で雨天でも大丈夫です。再入館出来るので、そこから徒歩一分で行ける日本一長い天神橋筋商店街で好みのお店でランチでも。
    天気が良ければ施設隣の扇町公園の大型滑り台も楽しいと思います。

又は、地下鉄で大阪港駅下車で海遊館、お隣のマーケットプレイスで、ランチ、ショッピング。
    マーケットプレイスでは、くいしんぼ横丁というフロアがあり、大阪名物が沢山です。お土産も沢山ありますよ。

4月以降なら、大阪市立科学館がリニューアルされてます。駅は地下鉄の肥後橋駅です。サイエンスショーや、触れる展示も多く、混雑もさほど気になりません。

地下鉄の天王寺駅下車すれば、天王寺動物園。新世界もすぐそばで、大阪らしい景色が広がります。

食べ物のオススメは、蓬莱の豚まん(551の豚まん)、芭蕉庵(芭蕉堂)のわらび餅、りくろーおじさんのチーズケーキ、小嶋屋のけし餅、お好み焼き風月。今井のうどん。検索して、近くのお店に行ってください。

• レスありがとうございます!

どのレスもとても参考になります。
    娘と一緒に見ながら相談して決めたいと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧