職場での倦怠感

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

くにお

今の会社に勤めて7年ほど経つ38才の男性です。
会社の上司である部長に嫌われているため、仕事をいくら頑張っても、昇進を望めない上、給与アップが少なくやる気もでません。
何年か前に、当たり障りのないよう異動したいと伝えましたが支店長に却下されました。
仕事で怒られることは少なく、休みはしっかり取れ定時に近い時間に帰れます。
毎日、惰性で仕事をしているようで、張り合いがなくしんどいです。
転職も考えますが、年齢的なことや、妻と二人の子供がおり、失敗した時のことを考えると踏み切れません。
どのような気持ちで、毎日を過ごしたらよいのでしょうか?また、同じような経験をされたことがある人の体験談を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね

上司もいずれは他の部署に異動になるでしょう。

それまでは実績を積み上げることが大切です。

• 38歳ですか?

難しい時期ですね。

転職しても今より条件がいい所は先ずないですね。

覚悟を決めてそれなりにやるしかないと思います。

そういう時期は sooner or later くるものです。

• 転職

定時で帰れるのでしたら勤務しながら転職活動は容易です。案外と今の所より良い会社に入れるかも知れません。ただしお分かりかと思いますが、オファーレター(賃金や待遇が記されている内定通知書)受け取るまでは辞意は決して伝えないで下さい。それに妥協もしてはなりません。

転職活動を始める前に考えることは、本当に部長に嫌われているから、たったその理由だけで昇進ができないのか、そもそも本当に部長に嫌われているのか?事実関係を調べてみてはどうでしょう。

転職お勧めしましたが、トピを読む限りそんなに悪い会社でないような又はトピ主さんも今の会社頑張りたいのかなと思いました。
    取り入ると言うと言葉は悪いですが、部長さんに歩み寄れませんか。意外と話せば分かる人かもしれませんよ。