岐阜市で陶器がたくさん売っているお店

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

tiger9

滋賀に住む者です。
美濃焼のふだん使いの器を買いにいきたいのですが、多治見や土岐までは遠くて行けません。

大垣や岐阜市で、陶器の品揃えが豊富なお店があれば教えていただけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 鉄道利用なら

岐阜市を通り越して名古屋に出た方が充実していますよ。

岐阜県民は、良いものならそれこそ土岐や多治見の陶器イベントで探します。
    岐阜市内でも売ってないことはないですけど、柳津のカラフルタウンとかだと、車がないと不便です。

• お返事つきませんね。

多治見か土岐が質量とも豊富です。
    だから、岐阜か大垣という選択肢はありません。
    街中のせとものを買える店だと小林しっとう、岐阜高島屋では。でも、ちょっとしかないです。
    昔東京に住んでいたとき、美濃焼きを扱う店があって、岐阜より充実してました。
    友人が自宅に来たとき、普段使う普通の皿や茶碗を絶賛ししていました。どこで買ったか?
    スーパーのアピタです。多分美濃焼、銘はありません。滋賀でも買えそうですね(笑)

レス求!トピ一覧